2011年07月16日

釣りモードなオヤジ達♪

あかべーです、本日ゎ南房洲崎から仕立船でオニカサゴ予定でした。









がっ!







台風の余波?

IMGP1430.JPG

シケの為








オヤヂ初の。。。港解散っ><










しかしながら釣りモードに確変してる一部のオヤジ達ゎ・・・ベタ凪の東京湾に居ても経ってもおられず。。。



IMGP1433.JPG



横浜山下橋からライトアジに♪







2;30本牧集合、マルッチPPさん、たー坊さんを乗せ渋神号ゎ4時チョイ前洲崎着。


マ「なんだか波が堤防越えてるの見た気が?」

た「船が怪しくチャプチャプしてるけど気のせい?」













マさん、たさん、気のせいじゃありませんっ!














りんりんパパさん号もすずきんさん、まるかつさんを乗せ到着。



中止決定!













帰りの車内&携帯相談の結果、一部のオヤジゎ横浜にてライトアジやんべ♪と。。。御馬鹿様です^^v







走行90分渋神号ゎ山下橋着。

その後マルッチ家⇒船宿⇒すずきん家⇒船宿へwww





出船っ!





お肌の手入れに余念のない『○▽÷%』さん^^v

IMGP1431.JPG   IMGP1434.JPG

                           今日ゎ起きてる『○っち』さんwww

















釣り的にゎ8時出船
















東京湾。。。


IMGP1437.JPG

相変わらずお茶色^^;・・・。















PM15時・・・・・

















なんとっ! 8匹っ!!!、  渋〜^^;

















船長の延長宣言(*^-゚)vィェィ♪











☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
本日の記録

7月16日(土)
釣りモノ  オニカサゴ外してアジ
船宿    山下橋『広島屋』
料金    8,500.- 氷200.- 赤タン、青イソメ付き 駐車場遠くだけど無料^^;

道具    すずきんさんから借りました、ありがとうございました。




感想 

洲崎ゎまさかの中止でした、予報だとそんなじゃなかったし内側ゎベタ凪だったのに><
ラスト、釣れてないのにアンカー打っての延長、たまげました。。。それがよかったのですが@@
ライトアジゎやはり恐ろしさを感じました、延長でなんとかカッコついてよかった (´▽`) ホッ



本日の釣果(持ち帰り)

アジ  (18〜23)  23匹
キス  (22)     1匹

IMGP1441.JPG

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・



マルッチPPさん、すずきんさん、長い時間お疲れ様でした。。。股遊んでやってくださいm(_ _)m




IMGP1442.JPG


旨し♪











(・_・)......ン?

なにやらヤツらゎ満足げ。。。やったね♪




posted by あかべー at 20:09| Comment(16) | アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近々、嫁達を釣れてアジ釣りに行く予定です。
参考にさせていただきました〜^^
アジ、美味しそうですね!
Posted by あつ at 2011年07月16日 20:27
色々 色々 お疲れ様でした(^^)/
鬼の酒蒸しが アジふりゃ〜に変わりましたが
来週はあおものふりゃ〜三昧で(ー_ー)!!
しかし 我ながら強力な渋だこと。。。
Posted by マルッチPP at 2011年07月16日 21:23
転んでもタダでは起きず更に横になる根性を見せてもらいましたよ。
こちらはアヤが付いたら即止めてしまう性格なもんで...。
また企画します!
Posted by まるかつ at 2011年07月17日 06:55
まさか場所変えて釣りしてるとは…Σ( ̄◇ ̄;)
恐れ入りました。

来週は踊り食いだそうですね。
最低3匹位はいってほしいです。
非常に楽しみです!^^


Posted by はやし at 2011年07月17日 08:29
あつさん★
参考にって・・・なにも参考になることなんか^^;
あ、最後まで諦めないことぐらい?あはは〜^^
奥様とアジ釣りいいですね〜、ガッチリ釣っちゃってください^^v



Posted by あかべー at 2011年07月17日 08:54
マルッチPPさん★
いや〜、長いコト遊びましたね〜^^;
しっかし渋々ですな〜><

来週ゎ駿河湾が・・・?(゚ロ゚ノ)ノ・ヒエェ〜!!!!

Posted by あかべー at 2011年07月17日 09:06
まさかの港解散でしたね、想定外でした^^;

転んで起きて沈んで・・・我ながら大変です><
またよろしくです。


Posted by あかべー at 2011年07月17日 09:11
はやしさん★
帰りながら海見るとベッタ凪なんですよ〜、アレ見ちゃうとね〜^^;

来週ゎ女体盛りのお宅もあるそうです、たくさん釣らないと隠し切れませんからね♪

カツオ、堪能しちゃってください^^v

Posted by あかべー at 2011年07月17日 09:18
いやいや、お疲れ様でした。
最後に釣れたんで良かったです。
一時は、港解散〜別の釣り物〜やはり激沈、定番『だからやめときゃ・・』コースかと思った次第でした。^^;;
またよろしく。
Posted by すずきん at 2011年07月17日 09:50
すずきんさん★
アノ時間にアソコでアンカー打つ船長、乙玉毛〜です@@
渋〜いながらお隣でポツポツ釣るの見てかなりアセりましたよ^^;

お疲れ様でした、股遊んでくださいな♪

Posted by あかべー at 2011年07月17日 17:54
あかべーさん、
館山湾はベタベタで洲崎の港だけ波かぶっていたから津波が起きたのかと勘違いしました。

しかし親父パワーおそるべし!
自分のドライブが250km程度でしたから、LTアジ釣りに400〜500kmくらい走ったんじゃないですか(笑)

Posted by りんりんパパ at 2011年07月18日 07:02
りんりんパパさん★
まさかの@@でしたね><

LTアジ乗船までのウォームアップ?がチョット長かったかな。www

釣れない時間と帰りの保土ヶ谷BPの全線渋滞がキツかったです、狩場からブレーキランプ点燈^^;

Posted by あかべー at 2011年07月18日 17:51
確かに洲崎まで行って、中止って超凹みますね〜^^
しかし、よく考えると、延長の30分間(?)はマスィ〜ンの様に釣ってたんですね〜(笑)
Posted by ほうし at 2011年07月18日 23:52
ほうしさん★
洲崎ゎ港の右と左で凪と時化ってカンジでした><
このアジ船、ヤバくても最後にゎなんとかカッコつけさせてくれる『広島屋伝説』なるものがあるそうです。。。こういう船ばかりならイイんスけど^^;

Posted by あかべー at 2011年07月19日 08:45
あかべーさん
お疲れ様でしった〜
いや〜親父パワーに圧倒されました。
私は、お家でお昼寝。。。。
また、宜しくです。
あっ。。。運転、ありがとうございました。
Posted by たー坊 at 2011年07月19日 13:32
たー坊さん★
お疲れ様ぁ〜^^v
親父パワーとゆーか・・・先週もその前も貧果だったし><家でタンパク質待ってるヤツラがいたもんで^^;
交通費だけが掛かっちゃいましたね、なんだかm(_ _)mスマン

懲りずにまた遊んでくださいな♪

Posted by あかべー at 2011年07月19日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: