2011年07月30日

アカムツ@遠州遠征だ♪

あかべーです。

遠州、福田港よりアカムツ逝ってきました^^

相変わらず。。。

タックル良しっ!

お天気良しっ!!

(・_・)......ン?

なにかが・・・足りない^^;;

ご一緒ゎブログ仲間のりんりんパパさん&マルッチPPさんです^^

先発メンバーゎ、船宿支給イカ細切り・持ち込みのホタルイカ&オキアミ^^v

IMGP1514.JPG   IMGP1521.JPG

水深これぐらい前後w

お2人とも。。。

IMGP1522.JPG   IMGP1523.JPG

早速サバンバ、お出迎え♪

んななか、りんパパさん本命ゲットっ!

マルッチさんゴメン、本命写真なし^^;  チャンと釣ってましたよwww

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
本日の記録

船宿   磐田 福田港 大寿丸さん
料金   12,000.-  氷・イカ細切り付き  駐車場無料

竿    SHIMANO BANDIT LIGHT FUKABA M165
リール  SHIMANO IKA SPECIAL PE4号400m
錘    200号
仕掛け  大寿丸用天秤仕掛け  シモリウキ4号 針ムツ16号細地3本

釣果   アカムツ(26cm)1
      ドンコ2

唯一のアカムツゎ・・・

オヤヂがウドン喰ってたら仲乗りさんが投入。

・・んで、掛けちゃった・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

感想

またヤッチャった^^;

船長、仲乗りさんともとても気持ちよく♪

りんパパさんに貰った自家製肝漬けイカ、仲乗りさんに硬すぎとダメ出し喰らうが、釣れてるりんパパさんさんから頂いたとゅったら・・・それ以後ツッコミなしwww

仲乗りさんにデッドスロー巻上げの釣り方教わったときゎすでに時合いを逃してた?><

船長、紫外線加工液使えって貸してくれたり(オヤヂ、持参の使ってましたが^^;)お気遣いありがとうございましたm(_ _)m

マルッチPPさん、毎度のお付き合い、遠路運転ありがとござったm(_ _)m
りんりんパパさん、エサのお裾分け等、お気遣いありがとござったm(_ _)m

ひとつだけお願いがありンす。。。

リベンジ付き合ってくださいっ!!!

以上、アカムツチャレンジ本日で3回目。。。

いまだに釣ったことないあかべーでした・・・ε=ε=ε=ε=ε=┏(>ロ<;)┛ダダダッ!!

posted by あかべー at 18:10| Comment(18) | アカムツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お疲れ様でした(^^)/
以外に近いが やっぱり遠い!?って感じでしたね^^;
マルッチも完璧 不完全燃焼(ー_ー)!!
リベンジ是非是非っす!(^^)!
どんこクンの食レポ ヨロシク(^.^)/~~~
あかりちん きもちわるぅ〜って 言ってませんでしたぁ〜?
Posted by マルッチPP at 2011年07月30日 20:45
AKBさん、
おつかれさまでした。
うどん食べながら話してたことが現実になって笑ってしまいましたよ。

全体的の遅れなのか台風の影響なのか去年の同時期と比べると数、サイズ共にダウンのようですから次回は期待できるでしょう!
Posted by りんりんパパ at 2011年07月30日 22:24
時期が遅いのかなぁ〜?!
確か遠州灘のアカムツは5〜6月の産卵期が一番釣れる時期だったと思いますよ!良い日はツ抜けもします。
・・・てことで、リベンジは来年の方がいいかもですよ〜^^

遠征お疲れさまでした!!!
Posted by ほうし at 2011年07月31日 00:50
お疲れ様でした。
おぉ〜、0.5匹の意味がわかりました。^^
悔しい釣果でしたが、次回への期待感が高まりますねぇ〜
前回、貯金降ろしちゃったから少しは補充しとかないと ^^;;
Posted by すずきん at 2011年07月31日 04:42
マルッチPPさん★
行き帰りの運転ありがとうございました。

ドンコ、お腹の中肝でいっぱいのイメージでしたが今回それほどでもなく。。。写真もなしに味噌汁の具に^^;;
あかりゎ自分で釣ったこともあるのでデッカイおたまじゃくし程度の感覚かとwww

夏休み時期終えたら是非リベンジで!

Posted by あかべー at 2011年07月31日 07:01
まさかのマサカです、自分にゎ笑えませんでした。。。あはは〜^^;;

ウドン食べながら釣り方教わって。。。それからパッタリ当たりもなく><

釣り方覚えてるうちに是非予約を〜www

Posted by AKB at 2011年07月31日 07:08
ほうしさん★
そうなんですか(゚◇゚;)!!!
グッドなアドバイスありがとうございます^^

でもきっと無視して行っちゃっうと思います、んで来年ゎ来年でアドバイス通りに。。。うはは^^v

Posted by あかべー at 2011年07月31日 07:17
すずきんさん★
ホントゎ0.3ぐらいですかね〜、あはは〜w
キッチリ本命君の写真みました、いいなぁ〜^^;;

貯金もっと貯まってるハズなんだけどいつ使っちゃったんですかね〜><

Posted by あかべー at 2011年07月31日 07:23
うどん食ってる間に中乗りさんに釣らせるとは...凄い新(荒)業を編み出しましたね。
遠州は2回企画して2回とも風で阻まれてます。いつかはきっと!!
Posted by まるかつ at 2011年07月31日 07:26
遠いところまでお疲れ様でした。^^

で、せっかく近くの港までオヤジィーズ重鎮の面々がいらっしゃるということだったんで、
早朝いったん起きましたが、しばらく考えてまた寝ました。(^^ゞ

だって渋が伝染ったら…

ほら、まだ抜けてないッ!((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

Posted by はやし at 2011年07月31日 07:50
まるかつさん★
ウドンゎうまかったですwww
が、まさかその1投釣れるとゎ・・・まさかそれで終わりとゎ・・・新(荒)技使うと涙がチョチョギレます><

いつかゎ・・・アカムツwww
Posted by あかべー at 2011年07月31日 16:33
はにゃしさん★
=(T_T)⇒グサッ!!
伝染ったらって・・・渋を楽しまなきゃ、まだまだですな(-。-)y-.。o○

ウソです、釣りたかったよ〜ε=ε=ε=ε=ε=┏(>ロ<;)┛ダダダッ!!!

Posted by あかべー at 2011年07月31日 16:45
教科書通り釣れるもんじゃないから、仲乗りさんのアドバイスも一理あるかもしれませんが試すのも必要だよね^^
まぁ それでドボンってパターンもあるけど^m^
Posted by マリン・ブルー at 2011年07月31日 16:56
マリン・ブルーさん★
んでね、仲乗りさん1回落としてそれに付いて来ちゃったんです@@
このごろドボンが多くて困ったチャンです^^;;

なんとかなりませんかね、ご一緒してくださいwww

Posted by あかべー at 2011年07月31日 19:17
福田は遠いですよね。
お疲れ様でした。
顔見れればいいんですよ。
たくさん釣れる魚じゃないですから。
Posted by マルソータ at 2011年08月01日 07:03
マルソータさん★
確かに、うちから200km・・・行った中じゃ一番遠いですね^^;

顔見たっつっても仲乗りさんが掛けたんですよ、んで、電動置き竿で上がってきて・・・オヤヂうどん喰いながら釣り方教わってただけ うはは><

再遠征でリベンジなるか、返り討ちか^^;

Posted by あかべー at 2011年08月01日 08:32
あかべ〜さん
お疲れ様でした。オイラも撃沈しましたよ(笑)
数釣れる魚じゃないし、次回に期待しましょう。
波崎も遠かったけど、遠州灘も、遠そうですね。
Posted by たー坊 at 2011年08月01日 10:19
たー坊さん★
あらま、たー坊さんも撃沈ですか@@
むずかしいですね〜^^;
波崎高速降りてからがあるからね〜、コチラゎ降りてから近かったし・・・って乗っかりでしたけどwww

次回に期待です、こんなのばっかだな・・・><

Posted by あかべー at 2011年08月01日 17:37