2013年03月10日

悪あがきでLTアジ・キスリレー^^v

勝浦でオニカサゴ予定が船長判断で前夜に中止連絡><










そしていつものバタバタ悪あがきw














幻の右ミヨシくじ。。。

IMGP3689.JPG













本日も晴天なり♪

IMGP3677.JPG

八景沖異常なし^^v






悪あがきメンバーゎいつものマルッチPPさん♪




5時、ppさん宅にお迎え。

なんか毎週本牧来てるような錯覚に^^;;




港到着、しばらくすると。。。

IMGP3672.JPG

かんこさん登場^^v










みなさん好きですねwww
























八景って久しぶり〜。




お隣の船宿ゎ一之瀬丸さん。。。

IMGP3673.JPG

あかりと乗ったことあったな〜w













ちょっと走ると野島公園。。。

IMGP3675.JPG

アサリやマテ貝獲ったっけな〜www

















7:30ゆ〜っくり出船のライトアジから開始〜。



ぽつりぽつりと。。。

IMGP3676.JPG

えっへへ〜♪













しかしちっこいのが多い^^;;
















で、リレーのキスへ。






船宿仕掛に。。。

IMGP3684.JPG



15号錘つけて。。。

IMGP3681.JPG



ポイッwww



















おっほっほっほ〜と口火を切るかんこさん♪

IMGP3678.JPG

なんとアジ道具です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル













オヤヂ、まったく釣れる気せず。。。><














周りもアタリ遠のきおやすみTime。

IMGP3683.JPG















なぜか突然の入れ食いモード。。。

IMGP3679.JPG

隣で寝てるppさんに教えてあげると。。。























ppさん、まさかの『入れ食いストッパー』(゚◇゚)~ガ〜ン

















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・
本日の記録

船宿   八景 あいかわ丸さん
料金   7,000.- アオイソメ・氷付き 駐車場無料 下船後うどんサービスあり
道具   LTアジ 竿 82ゲームロッド1.6m10〜50負荷
         リール 小型手巻き PE0.8号200m
     キス  竿 キス竿1.8m
         リール 小型スピニング 糸 不明^^;;
仕掛け  アジ  幹1.5号 0.6 0.6 0.8・ハリス1.5号30cm 3本針 ムツ10号 ビシ30号
     キス  船宿で購入 胴付き1本針 2組入り200円 錘15号


釣果

  IMGP3685.JPG

マアジ 16〜26cm  20匹
キス  13〜20cm 10匹
他イシモチ 3




船宿発表

ライトアジ  15〜28p   4〜25尾
シロギス   15〜23p   1〜23尾
*シロギスが少し顔を見せてくれるようになりました^^ これからの潮周りに期待したいです。
アジは良型も多数食い、更に期待したい!




感想
久しぶりのLTアジとキスw
去年ゎたしかLTアジやらなかったしキスに至ってゎあかりが小学生の頃?(゚Д゚)

キス4つ入れ食いでパタパタ掛けたときゎ極めた感がありましたヾ(≧▽≦)ノ

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。




マルッチPPさん、かんこさん、楽しかったですまた遊んでください。




そうそう。。。

IMGP3687.JPG

紫外線と花粉が降り注いでいます、お気をつけアレ〜。



posted by あかべー at 05:56| Comment(14) | アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あかべーさん お疲れ様でした。
皆さんてっきり勝浦かと思いきや、近場だった
のですね〜でも、行き帰りは楽そうですからたまにはいいですね♪
天麩羅ネタばっちり。。。
Posted by 汐留の漁労長 at 2013年03月10日 13:27
娘さんが一緒に遊んでくれていた頃の思い出に浸ってゆるゆるな釣行、たまには楽しいものでしょう
これで、隣の顔があかりちゃんだったら
最高だけど(笑)
まっ、この先一緒に遊んでもらうオヤジ友達だからね。
大切にしちゃいましょうかね♪お互いに??
私もゆるゆるな釣りに行きたいなヾ(≧▽≦)ノ
Posted by きよりん at 2013年03月10日 14:01
ここの所 毎回の御出迎え あざぁ〜っす(^^)
って ホントに起きたとたんに入食いストップ〜^^;
Posted by オヤジ友達1号(@_@;) at 2013年03月10日 18:34
お疲れ様でした、
ポツポツの釣りだったけど、
楽しかったですね、
キス釣りは苦手種目だけど、
まあそこそこ釣れたんで苦手脱出できるかも、
アジ道具だけどね(笑)
Posted by かんこ at 2013年03月10日 21:21
汐留の漁労長さん★
オヤヂ達もまさかの出船中止で^^;;
暑いくらいのポカポカ陽気も重なっての〜んびりでしたw
天ぷらで晩酌楽しみです^^v
Posted by あかべー at 2013年03月11日 08:14
きよりんさん★
朝暗いうちに出港なら回りなんて見えないのですがいろいろ思い出しちゃいましたwww

オヤジ友達ですかぁ、いろんな遊びしてくれるキレイなおねぃさん探すかなぁヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2013年03月11日 08:19
オヤジ友達1号(@_@;) さん★
見事なまでのストッパー?クローザー?火消しでしたね(゜Д゜)

魚も持っていけるぐらい釣りたいですwww
Posted by あかべー at 2013年03月11日 08:21
かんこさん★
オヤヂも苦手種目なんでアジ道具にやられた〜ってかんじでしたw
今時ってテンビン使わないんですね、そんなのも知らなんだぁ^^;;

また遊んでください^^v
Posted by あかべー at 2013年03月11日 08:27
あ!ニアミス
Posted by ハル父 at 2013年03月11日 09:23
こんにちわ。
悪あがきオヤジ隊ですね(笑)
って、かんこさんは友情出演ってことで。。。
なんとも15号のオモリが似合わないこと。
暖かくなってきたら、のんびりキスもいいですね〜。
私は300号のオモリで格闘してましたよ。
Posted by たー坊 at 2013年03月11日 12:56
ハル父さん★

ニアミスでよかった( ̄ー+ ̄)ニヤリ
Posted by あかべー at 2013年03月11日 15:39
たー坊さん★
15号オモリ、現場でかんこさんにも同じコト言っておきましたwww

アコウ釣っちゃったんですね、深くても浅くても楽しいです^^v
Posted by あかべー at 2013年03月11日 15:43
急きょ代替え釣行でこれだけ釣れればOKでしょ〜!
LTタックル、しかもアジとキスのリレーという釣りはこっちはではないのでうらやましいですよ〜!
アジフライ、キスの天ぷら、昆布〆でビールを一杯!うらやましぃ〜!!!ヨダレもんですわ〜!!!(*≧∇≦)ノ"
Posted by ほうし at 2013年03月11日 20:52
ほうしさん★
鴨居のおかチャンも候補だったのですが今の時期例のチビッコメバルのリレーなんですよね^^;;
LTでの〜んびりオカズ釣れましたw

ビールが旨い♪
Posted by あかべー at 2013年03月12日 05:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: