2014年09月29日

鎌倉おデート♪





週末、久しぶりの連休だし秋っぽくなってきたからどっか行こうかと。。。

まぁ、一日は釣りしちゃうんだけどだけどwww




あわてて食べなきゃいけない魚もないしね(゚◇゚)








あかりは友達とカラオケ行くらしいので久々お母チャンと二人きり〜www



それじゃ、電車で鎌倉でも行くべーかと。。。お母チャンによると。。。二人で鎌倉は。。。




約30年ぶりらしい(゚Д゚)




そんな前だったか〜?って答えるも。。。


行ったことすら覚えていない((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル








家族で遊びに行った帰りにチラッと寄ることは何度かあったんですけどね〜^^;;









相鉄、小田急、江ノ電。。。異常なし^^v

P9280121.JPG







まず、駅で鎌倉フリー切符を購入。


とりあえず藤沢まではなんとかw


で、江ノ電乗り場ってドコよ((((;゜Д゜))))


なっといってもホレ、30年ぶりだからwww



よく見れば案内の矢印あっちこっちにあるのにねw






無事、乗車で長谷駅へ。



ここからは徒歩。。。




長谷寺。

DCIM0117.JPG

大仏。

DCIM0118.JPG













30分ほど山の中のハイキングコースを通って。。。










銭洗弁財天。

P9280123.JPG

P9280122.JPG







喉が渇いたから。。。って、コレ750円高いよ〜(-_-メ)

DCIM0119.JPG

あっ、大仏でも飲んだんだったwww








ここから駅方面。



小町通りへ出てお昼ご飯♪ 









またテクテクテクテク。。。









で、報国寺。

P9280126.JPG








駅方面にUターン。。。時間があったので。。。








鶴岡八幡宮へ。

P9280131.JPG










小町通りであっちのお店、こっちのお店フラフラして。。。あ、もちろんチョロ酔いwww

P9290134.JPG



17時半、海老名駅であかりと合流し、晩ご飯という名の元の外飲みwww




☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

平成26年 9月28日(日)

場所   鎌倉   
料金   お母チャン持ちのため不明




お母チャン発表
次はもっと下調べしてから、また行こ^^




感想

鉄板コースですがマルっと一日楽しく遊びました♪

箱根とかと違って見る場所、見る場所が近いから歩いて移動できるのがいいかも〜。。。

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。



これが色付いたらまた行くかな〜、って混むべな〜ヾ(≧▽≦)ノ

DCIM0116.JPG



posted by あかべー at 17:35| Comment(16) | 家族で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鎌倉デート思いっきり楽しかったようですね
30年ぶり〜って結婚前年のデートですかo(^-^*)o
鎌倉歩いて色々見るには良い所です。
気がつくとかなりの歩数稼げますし。でも人ごみがすごいのが欠点かなぁ
でも、デートなら問題なし??
Posted by きよりん at 2014年09月29日 19:25
うぅ〜、ほぼ我が家のお母ちゃんとの初デートコースだ・・・
さぁ、何十年前の話しでしょう^^;
Posted by すずきん at 2014年09月29日 19:41
うちも結婚する前(約40年近く前)に鎌倉はデートで良く行ってました。
全神社仏閣を制覇したんですよ。地図にマーカーで消し込みながらね。
Posted by まるかつ at 2014年09月30日 08:04
やっぱし、カツオ釣ってくるより、鎌倉デートのほうがおかーちゃん喜んだんでは??
ワタシも雷で鶴岡の松が割れる前におデート行きました。(*´▽`*)
すげー久し振りでしたが、すげー楽しかったです。
歳を取ればとるほど鎌倉や京都の雰囲気が好きになってますが、最近行ってないwww
ワタシもおかーちゃんとまたおデート行きたくなりました(^^ゞ
Posted by スパ郎 at 2014年09月30日 08:54
きよりんさん★
あはは〜、意外に?思いっきり楽しかったですwww
改めていいとこですね♪
人ごみ、お寺なんかはまだそんなじゃなかったけど駅前あたりは凄かったです。。。でも縁日の露店廻りだと思えばなんとかなるかも〜^^;;
Posted by あかべー at 2014年09月30日 09:17
あらま!我が家と似たようなことしてますね〜(笑)(≧∇≦)
子供が大きくなると、二人きりになる時間が増えるので、デートの機会が増えますね〜
Posted by ほうし at 2014年09月30日 09:19
すずきんさん★
お〜、初デートのコースでしたか。。。
ん〜十年前、ドキドキで楽しかったんでしょうね〜www
年取ってから行くと当時見えなかったモノが見えますよ、お母ちゃんともう一度〜^^v
Posted by あかべー at 2014年09月30日 09:21
まるかつさん★
あはは〜、まるかつさんトコは40年まえだ〜ヾ(≧▽≦)ノ
全制覇ですか、それはスゴイ〜。。。たくさんあるんでしょうね〜@@
あかべーはバイクと車で全国の白地図塗りつぶしてましたwww
Posted by あかべー at 2014年09月30日 09:26
スパ郎さん★
ん〜、カツオとどっちなんでしょうね〜ヾ(≧▽≦)ノ
スパ郎さんとこもやっぱりすげ〜楽しかったですか^^
若いころ行くのと違って、新発見とかありますよねwww
Posted by あかべー at 2014年09月30日 09:31
ほうしさん★
あはは〜、おんなじ〜^^
ゴマすりも必要ですけど、どこもやっぱり最後まで付き合ってくれるのはお母チャンですかね〜w
若いころと違って家を出るころはギクシャクですがお互いアルコールが入ればなんとかなりますね。。。
だから電車〜ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2014年09月30日 09:47
あかべーさん、
鎌倉は車やバイクで通りかかることはあるけど小学校の遠足以来歩いていません^^;
てか、あかべー家は手を繋ぐ派?肩を組む派?
Posted by りんりんパパ at 2014年09月30日 14:40
鎌倉は小学校の修学旅行で行きましたん♪
えーと・・・30年前だ!
あかべーカップルとすれ違ってたかも〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
子供が大きくなると、夫婦単位で行動することが多くなりますね〜
Posted by れれこ at 2014年09月30日 17:31
りんりんパパさん★
そうなんですよね、子供たちと行ったのもどこかの帰りに大仏見てきたとかw
小学校の遠足で土産に小さい大仏の置物買いました^^
あかべー家はあかべーが3歩後ろを歩く派ですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2014年09月30日 17:32
れれこさん★
コメントまですれ違ってwww
あかべーが最後に行った頃れれこさんが小学生Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
あの時のうるさいガキンチョだ。。。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
ほかに遊んでくれるオネェちゃんがいればな〜ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2014年09月30日 18:36
のんびりデート 良いっすね!
これで秋物釣りに向けて リフレッシュok〜(^^)v
Posted by マルッチPP at 2014年10月01日 10:01
マルッチPPさん★
秋物ですか。
この台風でどうなるかですね〜。。。
まだ引きずってます^^;;
Posted by あかべー at 2014年10月05日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: