2016年04月30日

常磐フグはモヤっとな^^;;




常磐フグいってまいりました。。。








そして参りました(゚Д゚)




日立久慈北沖。。。異常なし^^v

DSCN0032.JPG



5時集合の5時20分出船です。

DSCN0016.JPG





本日ご一緒は満留和さんとしおどめさんです^^



満留和さんが前日こちら方面に御用があり前泊されたため席をとっておいてくれました♪

なのでのんびりゆっくりwww




並びは左前に満留和さん、2番あかべー、3番しおどめさん。。。

DSCN0023.JPG   DSCN0017.JPG



出船直後。。。


船長「今日はきっと釣れないよ
  「渋いよ」
  「帰りたければ船戻すから降りてもいいよ」(゚Д゚)





こんな船長初めてだぞよ(((( ;゚Д゚))))

























そして船長の言うとおり。。。渋い(゚◇゚)~ガーン





















なんとかカッコつけようと苦しみながら。。。



みなさんポツ〜リポツ〜リ><

DSCN0027.JPG


DSCN0028.JPG
















あかべーも必死www

DSCN0029.JPG



















後半は風が強くなり船長もギブアップ><








☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2016. 4.30(土)
船宿   日立久慈  大萬丸
料金   10,000.-  エサ(アオヤギ1パック)氷付き  駐車場無料
道具   竿 Daiwa メタリア カットウ
     リール Shimano ステファーノ PE1号 100m      
     仕掛け カットウ2本針  錘25号

釣果

DSCN0036.JPG


ショウサイフグ  25cm〜35cm 10尾
         
薄〜いガンゾウビラメ 1尾 リリース









船宿HP

いまだ更新なし^^;;






感想

ん〜、完全不完全燃焼。。。

型が良かったのが唯一の救いですかね〜^^;;


カレーが美味しかったですw

DSCN0035.JPG


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。




満留和さん、しおどめさんお疲れ様でした。

懲りずにまたお願いしますm(_ _)m







ん〜、君にはフグ刺し早いかなw

DSCN0041.JPG





さな〜、イサキのハンバーグおいしかったね♪

DSCN0043.JPG
posted by あかべー at 20:55| Comment(16) | ショウサイフグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶんと 素直な船長だ事で^^;
色色言い訳したり 反応がない所を
ぼやぁ〜っと 流されるよりはいいかと思いますが
的中しちゃうのもね〜
我々も変則おやじコンビで 明日出撃してまいります(^_-)-☆
Posted by マルッチPP at 2016年05月01日 04:05
あかべ〜さん お付き合い頂きありがとう
ございました。
もう少し釣れると思ったのですが…
釣物の選択ミスりました。すみませんです。
今度は釣れるのにしましょう。
※6日は金曜ですが、大丈夫なんですか??
Posted by しおどめ at 2016年05月01日 08:05
私は、数が少なくても型が良ければ、意外と満足感高かったりするんですが・・・^^;;
でも、モヤっと感も癒しの笑顔でスキッとに変わっちゃったみたいですね^^vv

ちなみに、変則おやじコンビの片割れです。
釣れるかな・・^^;;
Posted by すずきん at 2016年05月01日 12:45
ご一緒させていただきありがとうございます。
魚はいませんでしたが、とても素直な船長さんで好感持てました。
また、よろしくお願いします。
Posted by 満留和 at 2016年05月01日 16:26
フグでしたか。型は良かったようですが数にご不満のようで。まっ、自然相手ですからしょうがないですよね。渋滞はいかがでしたか?釣れないは混むはじゃ嫌になっちゃいますよね。ゴールデンは釣り三昧でしょうか?
Posted by 印刷屋 at 2016年05月02日 09:11
がーん!
1匹千円のおフグ様だぁ。交通費も入れると...あぁ計算できないや。
私も1匹9千円のキンメ釣ってきました...。
Posted by まるかつ at 2016年05月02日 11:08
マルッチPPさん★
「帰るなら船戻す」って言われた時はケンカ売られているのかとwww
素直すぎる船長さんでした^^;;
変則おやじぃ〜ずのブログみにいかなきゃ^^v
Posted by あかべー at 2016年05月03日 06:04
しおどめさん★
お疲れ様でした〜^^
やっぱり職漁船の300kgが響いたんですかね〜^^;;
6日は山本コータローとウィークエンドですね^^v
Posted by あかべー at 2016年05月03日 06:07
すずきんさん★
あらま、片割れすずきんさんでしたかヾ(≧▽≦)ノ
すずきんさんは釣りと笑顔の両方で癒されてきてください^^
ニッコリはいいですよね♪
Posted by あかべー at 2016年05月03日 06:10
満留和さん★
お疲れ様でした^^
あの船長素直すぎですwww
席取りありがとうございました。
もうすこし釣れる日に当たればよかったな〜なんて贅沢言ってみたりしてwww
またお願いします^^v
Posted by あかべー at 2016年05月03日 06:16
印刷屋さん★
この数でピンポン玉じゃ食べるとケンカになりますwww
渋滞は大橋JCTあたりが少し混んでましたね。。。いつものことですがw
GW、あと一回はどこか行きたいですね〜^^v
Posted by あかべー at 2016年05月03日 06:25
まるかつさん★
そうなんです、超お高いおフグ様になりました^^;;
しかしまるかつさんも9千円のキンメと。。。やりますな( ̄ー+ ̄)ニヤリ
切り替えて次いきましょ^^v
Posted by あかべー at 2016年05月03日 06:27
あかべーさん、
フグ良いですねぇ。
でも、もう少し釣りたかったところですかね。
休日休みの振替が溜まって平日に深いところに行こうと思っていますが、ご都合いかがですか?
連絡入れま〜〜す^^
Posted by りんりんパパ at 2016年05月04日 06:38
相変わらず釣果イマイチでも最後の写真集で癒されますね。
あっ、放浪してたので遅コメですみません。。。^^;
Posted by スパ郎 at 2016年05月06日 12:38
りんりんパパさん★
サイズは良かったんですが数もう少しほしかったwww
深いトコ平日ですか。。。うらやまし〜。
平日はちょ〜っと無理かな〜^^;;
Posted by あかべー at 2016年05月07日 06:36
スパ郎さん★
あいかわらず釣果イマイチって(゚◇゚)~ガーン

数イマイチでも型が良かったので翌日来た娘たちの口にも入りました♪
Posted by あかべー at 2016年05月07日 06:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: