2016年07月08日

三重苦の大洗フグ。。。いかが?(-_-)



本日はまるかつさんの仕立てに参加させていただきましたw


大洗からショウサイフグです。

去年もこの仕立てに参加してました。

去年はフグ15匹、白子率1割3分3厘でしたがさて今年は?www







本日の大洗沖。。。異常なし^^v


DSCN0253.JPG







本日ご一緒はまるかつさん、すずきんさん、マルッチPPさん、時姉さん、ゆっきぃさん、rubyさん、汐留さん、今やん、みっちゃん、シドさん、ポン太さんです。


去年より良い結果だすぞ〜。。。と気合い入れつつ。。。








席決めのクジを引くと。。。

DSCN0252.JPG


が。。。座るトコありません。。。










でも、安心?一升瓶ケースがでてきました^^;;

DSCN0258.JPG




船中1つ目はシドちゃん♪

なぜか写真ありません。。。m(_ _)mスマン








これに続けと、あかべー船中2つ目を上げるもあとが続きません><

これもなぜか写真なし( ̄ロ ̄|||)













マダコと確信した。。。お決まりの石。。。(゚Д゚)

DSCN0254.JPG












お隣のゆっきぃさん。。。「次ぎもっと大きいの釣ったときに撮ってよ〜」の願いむなしく。。。

DSCN0256.JPG

が、次ありませんでしたね(゚◇゚)~ガーン








ぷちマダコ祭りなどありましたがあかべー参加することもなく。。。

うらやましげに見てるだけ〜><









下はカッパズボン履いてましたが上はウィンドブレーカーのような夏カッパ。

すぐ浸み込んでTシャツへ。。。そして流れて下半身へ((((゜д゜;))))









雨・風で寒くて釣れなくて。。。久しぶりに心折れました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


DSCN0259.JPG









☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2016. 7. 9(土)

船宿  大洗港 きよ丸さん

料金  ¥10,000.-  氷・アオヤギ1パック付き 駐車場無料

道具  
    竿   DAIWA メタリア H142
    リール SHIMANO Stephano PE1号100m リーダーフロロ3号2m
    仕掛け カットウ2本針 10cm/20cm
    錘  30号 
    

        

釣果

DSCN0263.JPG


ショウサイフグ 26cm〜36cm 5つ  (白子なし)




残念賞のホッケの開き。




船宿発表


HP更新なし





感想

釣果も体も寒かった。。。もちろん心も><



          
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、

ご一緒いただいた皆さんお疲れ様でした。

次はきっと。。。いいですよね^^v


posted by あかべー at 15:45| Comment(18) | ショウサイフグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のお迎え なんか すんげぇ〜嬉しかったです(^_-)-☆
それにしても 渋かったっすね〜^^;
VS 時姐 なければ あかべーさんより早く
心ポッキンでしたゎーー;
8月コマセ解禁 待ち遠しいっす!
お疲れ様っした♪
これからは 河川にも興味を!?
Posted by マルッチPP at 2016年07月09日 21:18
こちらもおパンツまでwww
風邪ひかれませんように。って風邪より釣果が寒くて
心が風邪ひきそうでしたね(T_T)
仕立てだからしたかないですが今日の雨の中
遠くまでお疲れ様でしたm(__)m
Posted by きよりん at 2016年07月09日 21:20
おはようございます。
お疲れ様でした。
全身濡れて、お風呂に直行したくなりますね。
一升瓶ケースはなにげに座りやすそうです。
Posted by ヨシケン at 2016年07月10日 06:32
あかべ〜さん 土曜日はお疲れ様でした。
寒いし、ずぶぬれだし、おまけにアタリ遠い
し…厳しかったですね〜私の後ろからゆっきい
さんの黄色い声が飛んでくるので、左は釣れて
いるのかなぁ〜と思いきや(-_-)/~~~
あと一回位、フグは日立に行ってみますね。
またよろしくお願い致します。
Posted by しおどめ at 2016年07月10日 06:58
いやぁ、ビショヌレで寒かったですね。
あかべーさんが、離脱しますって船室に行ったとき、”まともな人がいた”ってほっとしました^^;;
(私は、やめて片付けるのもめんどーで、惰性を続けてましたーー;;)
Posted by すずきん at 2016年07月10日 10:20
マルッチPPさん★
半年以上行ってなかったですね。
以前は月3ぐらいだったのにwww
川はやっぱり「利根川でしょ!!!」byゆっきぃさん^^v
Posted by あかべー at 2016年07月11日 08:02
きよりんさん★
Tシャツ伝ってお尻にツ〜っと(゚◇゚)
7月だってのにまだ完全雨仕様が必要なんですね^^;;
久しぶりの三重苦のお修行でしたwww
Posted by あかべー at 2016年07月11日 08:07
ヨシケンさん★
すべてにおいて寒かったです^^;;
帰りのラーメンの暖かったこと。。。身に染みました♪
一升瓶ケース、釣っているときは立っているのでいいのですが移動中ケースごと移動してますwww
Posted by あかべー at 2016年07月11日 08:10
しおどめさん★
壊れかけたけど治ったんですね。。。よかったです♪
近々日立に出撃ですか、あかべー休みが埋まってしまいお付き合いできません、残念です><
勝浦、よろしくおねがいします^^v
Posted by あかべー at 2016年07月11日 08:18
すずきんさん★
一人だけヘタレのあかべーです^^;;
船室というかエンジンルームというかとても暖かったですwww
うるさくて油臭かったですが一回入ったら出られませんでしたヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年07月11日 08:22
心折れましたか。いや、ズルーい。逃げたんだ!干物もらう為に(^▽^)/。冗談は置いといて指、大丈夫ですか?。指が痛くて仕方なく離脱したんですよね。あれっ、冗談再稼働してもうた。(⌒∇⌒)。
Posted by 印刷屋 at 2016年07月11日 10:11
対角線だったので、途中でエスケープなんて全く知りませんでした。
しかし5匹釣ったのはご立派、左右とも前から二番目が頑張ったのね。
また懲りずに参加して下さい!
Posted by まるかつ at 2016年07月11日 11:31
土曜日はお天気悪かったですねぇ。。。
ワタシも折れそうで折れそうで、、、でも折れなければ最後には、、、。
お疲れ様でした。
Posted by スパ郎 at 2016年07月11日 12:30
写真を載せていただき嬉しいです
次はなかったですが、実物のフグよりも大きく映っているかも♪
渋々&悪天候でしたが、私には楽しい釣りでした!

格好良いお車にも乗せていただきありがとうございました!
帰り道は川がたくさん見れてテンションが上がりました!
やはり利根川がダントツ!
またご一緒してくださいませ
Posted by ゆきの at 2016年07月11日 23:49
印刷屋さん★
逃げた、脱走兵、ヘタレ、何言われてもかまいませんwww
心の奥で「もう帰ろうよ〜」と叫んでおりました^^;;
指、抜糸済んだのですが爪がパカパカしていますヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年07月12日 07:24
まるかつさん★
7月でもあんなに寒いんですね、心身ともに痺れました^^;;
あはは〜、5つ釣ってほめられちゃったwww
お疲れ様でした、ぜひまたお願いします^^v

Posted by あかべー at 2016年07月12日 07:29
スパ郎さん★
心の中で「ポキッ」って音がしました。
同時に仕掛け上げて竿置いて逃げました(゚Д゚)
ホッケの干物がうれしかったですwww
Posted by あかべー at 2016年07月12日 07:34
ゆきのさん★
道中、船上賑やかでとても楽しかったですよ。
ズブ濡れで船室入ってきた姿に思わず吹き出してしまいました。。。失礼m(_ _)m
またよろしくお願いします
「やっぱ、利根川でしょ」^^v
Posted by あかべー at 2016年07月12日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: