2016年10月16日

ヒラメの仇はどこで?(゚Д゚)




昨日ヒラメにヤラれ。。。





帰りの車中でかんこさん曰く。。。





「アタシは明日女性だけの仕立てのアジで憂さ晴らししてくるけどあかべーさんは?」

「休みなら行ってきた方がいいよ」

「鉄板のアジにw」







って、助手席から焚き付けられてお母チャン口説いてみたら意外に簡単におkwww







で、観音崎沖異常なしヾ(≧▽≦)ノ

DSCN0496.JPG




お母チャン「行きたいならアタシが用事やっとくからいってくれば?」


あかべー「んじゃ、朝起きられたら行ってきます」













2時半起床ヾ(≧▽≦)ノ












いつものおかチャンへwww











最初のポイント、港の真ん前走って3分?5分?




20cm以下のチビッ子アジがダブル・トリプル。。。


1時間チョイで40匹(゚Д゚)





このまま5時間やったら2束越え(‐_‐)











気の利く船長?北に移動。










ここでは初めて聞くような船長のアナウンス(゚Д゚)


「潮速いし、根の上でやるから上から45mで止めて。。。コマセ振って、2回巻いて待ってみて」

「道糸のマーカーでみてね、カウンターじゃダメだよ」



おおぉ〜!船長っぽい。。。そんなに喋れたんかっヾ(≧▽≦)ノ







いつもは

「おはよう」



「あがります」



「いくつ釣った?」

しか言わないのにヾ(≧▽≦)ノ

















アナウンス通りやってればポツポツ釣れます^^v

DSCN0498.JPG













最後は猿島の南東側。。。








本日の大・中・小www

DSCN0497.JPG











いつもの如く。。。




「いくつ釣った?」






「88」





ニヤッって笑ってくれましたヾ(≧▽≦)ノ





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2016.10.16(日)

船宿   鴨居 おかだ丸

料金   マリネス割引きありで8,200.- 駐車場無料 氷、赤タン付き
     
     青イソメ ちょっと先の自販機で購入 400.- 

道具   竿 SHIMANO BAY GAME ビシ150
     リール SHIMANO FM1000 PE4号 250m

仕掛け  全長2m、2号 下から0.6・0.6・0.8  ハリス30cm 針 ムツ10号

錘    プラビシ 130号




釣果

DSCN0500.JPG


アジ  20cm以下 40尾ぐらい
     20cm以上 25匹ぐらい
     30cm以上 20匹ぐらい

    17cm〜37cm全部で88匹




  
外道にゴマサバ、カサゴ 一つづつ





船宿コメント
 10/16   アジ  18-35cm  51−94  観音崎沖60m   21.0度 薄濁 大潮  晴 波風普通 
 
 

7時20分出船。日並良く一日順調に釣れた。外道にマダイ。アジ仕掛は竿ビシオモリ130号、ハリス1.5号・ミキ1.5号2m(ハリス2号・ミキ2号2m)、ムツ10号3本針。 





感想


昨日はアタリもなく。。。魚のアタリ忘れてしまったかと思ったらイヤというほど思い出しましたw






そして捌きの大変さもイヤというほど思い出しましたwww





再来週もアジだっけ?(((( ;゚Д゚))))



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。






かんこさん、火をつけてくれてありがと^^v











posted by あかべー at 19:26| Comment(20) | アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前日と今日の魚の数と当たりの数が違い過ぎますねー
仕立ての仕返しとばかり今日は鰺で仇討でしたか
88ですかぁぁ
捌くのは大変そうでも美味しいお魚が食べられる幸せな
家族の顔見て捌く大変さも忘れちゃいましょうか
2日間の違い過ぎるお疲れ様でした(笑)
Posted by きよりん at 2016年10月16日 20:20
あかべーさん
最高の結果でしたね(^^)
私とウッチーも同じ気持ちでしたが、予定外の二日連続は、今後の釣行に響きますのでさすがにね…(^^;;
でも、でも、羨ましい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by なべ at 2016年10月16日 22:14
やはり抑えの切り札ですね。
しっかり鬱憤が晴れたみたいで、安心してエサ取りとの対決ができそうですね!!
Posted by まるかつ at 2016年10月17日 05:58
あかべーさん、
おぉ早速リベンジでしたか。
連荘許可は相当な口説き方じゃないとOKが出ませんが、近々の孝行が功を奏したんですかね。
案内の通り29日もアジですおぉ。
Posted by りんりんパパ at 2016年10月17日 08:49
連荘とは珍しい?ですね。
しかし、すごい数釣っちゃいましたね^^;;
”沢山捌くの大変”、忘れかけてます。
今度のアジで思い出せるかな?^^vv
Posted by すずきん at 2016年10月17日 09:03
おーっ、前日とは見事なまでの高低差ですね。1か月ぶりですか。俺、前いつだっけなー。今月に湾奥アジ行ってきます。88匹は無理ですけど。今年の年末は秀さん予定ありますでしょうか?。
Posted by 印刷屋 at 2016年10月17日 09:43
岡ちゃん、お話するようになって
ヨカッタです。それに、美味しそ
うなアジ大漁は何よりです。!(^^)!
いい奥方でうらやましい…お疲れ様
でした。
Posted by しおどめ at 2016年10月17日 13:15
いや〜、たくさん釣られましたね。
特に20〜30cmのアジは幅広で旨そ〜(≧∇≦)
お刺身、アジフライ、etc.....
この時期のアジは本当に旨いですから、捌きの大変さも報われますよね(^^)
Posted by みっちゃん at 2016年10月17日 15:18
きよりんさん★
0と88ですからねwww
釣り魚を捌くときは隣でお母チャンがウロコ取りをやってくれるんです♪
かなりの時短になります^^v
Posted by あかべー at 2016年10月17日 19:17
なべさん★
きっと皆さんそんな思いだったのでは?w
あかベーの場合かんこさんにガンガン火をつけられちゃいましたwww
お母チャンも魚欠乏症だったのかも♪
Posted by あかべー at 2016年10月17日 19:21
まるかつさん★
です、鴨居のこのお宿は決して裏切らないwww
週末たのしみにしてます。
本日ワンデーパック買ってきましたヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年10月17日 19:22
りんりんパパさん★
孝行もそうですがお母チャンも冷凍庫の魚しか食べていませんからね^^;;
LTアジ、いつ以来だろ?www
楽しみです^^v
Posted by あかべー at 2016年10月17日 19:26
すずきんさん★
2回続けてPBだったもんで口説いちゃいましたwww
次回のアジで”沢山捌くの大変”を思い出しちゃいましょ♪
楽しみにしてます^^v
Posted by あかべー at 2016年10月17日 19:28
印刷屋さん★
お、湾奥ですか♪
束釣り目指しちゃいましょうwww
年末行きまっせw
また連絡します^^v
Posted by あかべー at 2016年10月17日 19:30
しおどめさん★
お母チャンからおkが出たのでスクランブル発進でした♪
きっとお魚欠乏症だったんでしょうwww
船長のあんなアナウンス初めて聞きましたヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年10月17日 19:33
みっちゃんさん★
ここのお宿はあかべー的に絶大な信頼を置いてます♪
この時期のアジ、確かに何しても美味しいですよね♪
週末が楽しみですね、よろしくお願いします^^v
Posted by あかべー at 2016年10月17日 19:36
おぉ〜 意表をついての連荘でしたか!
大漁 オメです(^_^)v
船長の指示だな アナウンス 聞いてみたかった^^;
Posted by at 2016年10月18日 04:55
名無しのゴンベさん★
自分でもまさかの連チャンでした^^;;
お母チャンも釣り魚食べたかったんだと思いますよw
アノ船長のアナウンス、なかなか聞けないですよヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年10月18日 17:06
惨敗ヒラメを払拭した釣果でしたね
サイズも大中小揃って色々な料理に割り振り出来るし爆喰い可能ですね^^
Posted by マリン・ブルー at 2016年10月19日 09:06
マリン・ブルー さん★
魚のアタリ思い出しましたw
お嫁に出したり保存食なども作り大半を消費しました♪
爆喰いまっただ中ですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年10月20日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: