2016年10月22日

毎年恒例なカワハギ釣り♪






カワハギ釣り。。。毎年まるかつさんのコノ仕立てで一回きりです。




面白い釣りだからもう少しやりたいんですけどね^^;






ってことで。。。岩井沖異常なし^^v

DSCN0516.JPG








家を出て、みっちゃんをかんこ家駐車場での拾い。。。待ち合わせ場所の7-11目指します^^




が、あかべー時間を読み違え40分以上前に到着。


もしかして一番乗りしちゃった?なんて道中おしゃべりしてると






そこにはまるかつさんご一行&満留和さんが待機中でありました(゚Д゚)






駐車上にて席決めとペアバトル用のクジを引き港へ。















本日の仕立ては計12名参加の2艘出しです。。。各自支度w

DSCN0507.JPG








なんだかメーカーの戦略に踊らされてる感ありあり^^;

DSCN0510.JPG







今日は20cm縛りで行ってみよっかwww

DSCN0504.JPG














出船しポイントに着き数投。








すずきんさんナイスな型get♪


また先週のようにすずきんマジックの再来ですか(((( ;゚Д゚))))







その頃あかべーは。。。




ワッペンや

DSCN0526.JPG




ベラ。キタマクラ等々に悩まされ><

DSCN0517.JPG   DSCN0523.JPG








開始から2時間半、や〜っと本命www


DSCN0522.JPG






ppさんニッコニコチビッコの図♪

DSCN0524.JPG


その後は忘れたころにポツッ(゚◇゚)~ガーン










あかべ-と背中合わせで座ってるすずきんさんと何気なく会話。





「なにやら前が賑やかですね」









と。。。船長曰く








今日は潮が前の席向けの潮だからしょうがないよ。


船の前からポイントに入ってくのよ。。。


逆な潮ならあんたら(あかべーとすずきんさん)釣れたのにな〜、Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ





船長、丁寧で心がおれそうになるご説明ありがとうございましたm(_ _)m








やられた(゚◇゚)~ガーン


















そして恒例の陸上がり後の採点ですw

DSCN0527.JPG





順位は異議なく決まりましたか〜?www



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

平成28年10月22日(土)

船宿   岩井 忠蔵(源五郎丸)  
料金   7,000.-  駐車場無料 付けエサ・氷は各自  
道具   竿   daiwa Analystar kawahagi 82-175
リール SHIMANO stephano PE1号 100m
仕掛け  市販 ワンデイパック 幹糸4号 下から7、10,15cm ハリス3号 針フック5号 錘30号 
エサ   市販 冷凍剥きアサリ




釣果





総カワハギ数  9匹 (チビ4つリリース)

持ち帰り  22.0cm〜24.0cmの5匹


 

船宿発表





感想

今日はエサが足らなくまってなってppさんに分けてもらいました




生だと、魚の喰いつきが俄然良くなった気がしますwww




やはり違うんですかね。










気を取りなおして。。。

来年も参加できるといいな〜♪




                              
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。


ご一緒のみなさん、楽しかったです。。。お疲れ様でした♪
そして幹事のまるかつさん、毎度ありがとうございました^^



またよろしくお願いいたしますね〜^^v

DSCN0529.JPG





posted by あかべー at 00:10| Comment(20) | カワハギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あーっ、楽しそうだなぁ。
自分も参加したかったです。
来年こそは。

あかべーさん年に1度のカワハギ釣り
楽しめたようで、良かったよかったo(^-^*)o
たまにやるから楽しいのよねー
はまると楽しいより悔しいが強くなります^_−☆
ところでどうやらお稲荷さんの祟りから解放された様ですね(笑)PPさん
それともペアの人の運が強運だったのか(笑)
Posted by きよりん at 2016年10月22日 21:39
やはり カワハギくんたちも
“生” がお好きなようで(^_-)-☆
今回は 釣り座にも恵まれ 良い結果に♪
また 行きましょね(^_-)-☆
Posted by マルッチPP at 2016年10月22日 22:22
あかべーさん
最初の本命まで時間掛かったようですが、その後の追い上げはお見事でしたね(^^)
釣ったカワハギは美味しいんですかね〜?
そのうちチャレンジしてみないとな〜(^^)
Posted by なべ at 2016年10月22日 23:44
まるかつと同じ右トモの席...、やはり苦労されていましたか。
左トモはまだ悪くなかったようですが、右トモは潮っけつでアタリが遠かったですね。キタマクラは物凄かったけど。
あの小船で行くから雰囲気が良いんだよね、来年もその先も続けたい釣りです!
Posted by まるかつ at 2016年10月23日 06:30
あかべーさん、
カワハギも生のほうが好きですか。
気も食べ過ぎるとあんよ痛くなるから丁度いい数?
Posted by りんりんパパ at 2016年10月23日 08:59
私も行きたかったですよ。!(^^)!
皆さん楽しそうでなによりです。
ワラサも爆発してますから、是非
行ってきてください。
喪が明けたら復活しますのでまた、
宜しくお願い致します。
Posted by しおどめ at 2016年10月23日 10:03
お疲れ様でした。
あんなに近くにいたんだけど、近くの背中合わせって意外と様子がわからないものですね^^;;
エサは200粒ふくろで足りなかったですか?
カワハギってエサ代掛かりますねぇ〜^^;;
来週もよろしく〜
Posted by すずきん at 2016年10月23日 11:40
きよりんさん★
きよりんさんとはここでご一緒はなかったですよね。
あかべー、なんだかここでしか釣れないようなイメージで^^;;
来年ご一緒できたらいいですね^^v
ppさん、稲荷食べてなかったのかな?ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年10月24日 07:55
マルッチPPさん★
「生」powerには恐れ入りました。
活性が高ければ活性が低いこんな時は違いありすぎです。
やはり努力の一言ですね^^v
Posted by あかべー at 2016年10月24日 07:59
なべさん★
毎年ここだけのカワハギ釣りなんですが今年はどーなることかとヒヤヒヤモンでした^^;;
あれ、なべさん、カワハギ未体験でしたか。
あかべー尿酸値高いけど肝和え美味しいッスよ、やりましょ^^v
Posted by あかべー at 2016年10月24日 08:03
まるかつさん★
幹事さん、船の手配から商品までご苦労様でしたw
本命はキビシイ釣りでしたが外道含めてアタリ多く、型もよかったのでかなり楽しめましたよ♪
また来年も休みが合うことを祈ってますヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年10月24日 08:07
りんりんパパさん★
やっぱ、「生」ですねw
ビールもエサもΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
足はね、薬飲んでるからいくら食べても平気なんですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年10月24日 08:09
しおどめさん★
今回は残念でしたね><
喪が明けるのはいつごろなんでしょ。
来月いけるのかな?
また連絡入れさせてもらいます^^v
Posted by あかべー at 2016年10月24日 08:11
すずきんさん★
釣り中は竿先注視だし、移動中もエサ付けなんだりでなかなか振り返らないもんですねwww
エサは200入り袋1つとその半分のやつ?1つ使い切って最後はppさんおお世話に^^;;
週末の釣り、広島屋依頼です。。。楽しみにしてます^^v
Posted by あかべー at 2016年10月24日 08:16
年1のカワハギ楽しめたようですね。ちょいと数伸びずだったようですが皆で和気あいあいが良いですよね。週末に湾奥アジで遊んできました。大きいの混ざって楽しかったです。数は30尾届かなかったですが・・・。
Posted by 印刷屋 at 2016年10月24日 08:26
あらら、、今回は釣り座にやられちゃいましたか。。。
年に一度の釣りだと、釣り方を思い出した頃に沖上がりになりそう。。。。
でも最後の写真! おかーちゃん流石!おいしそう!
Posted by スパ郎 at 2016年10月24日 12:51
釣り座で決まっちゃうのは辛いなぁ
船長が頑張って逆に流してくれないかね(笑)
Posted by マリン・ブルー at 2016年10月24日 20:17
印刷屋さん★
お持ち帰り釣果に比べたらかなり楽しかったです♪
印刷屋さんも釣りにでられたのですね。
数もちょうど良く^^
久々の釣り魚、とことん味わってください^^v
Posted by あかべー at 2016年10月24日 21:06
スパ郎さん★
かなりヤラれた感強そうですが。。。
外道含めアタリ多彩でかなり楽しめました♪
あた来年も参加したい仕立てです^^v
Posted by あかべー at 2016年10月24日 21:09
マリン・ブルーさん★
釣り座、クジ引きだったのでしょうがないッス^^;;
ここなかなか素朴で良いとこなんですよ♪
一年に一度なんですけどねwww
Posted by あかべー at 2016年10月24日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: