2016年10月29日

何年振りだろ?。。。LTアジ^^v




ひっさしぶりにLTアジやりに行ってきましたw


てっきりLTアジは2011.7.16日の港解散以来(゚Д゚)







と。。。思って調べてみたら。。。








2013.3.10にも行ってました〜ヾ(≧▽≦)ノ








3年半か。。。できるかな?^^;;






ってことで磯子沖?でいいのかな?   異常なしwww

DSCN0597.JPG















ご一緒はKOBIさん・りんりんパパさん・りんパパのお友達親子&すずきんさんです^^




あ、KOBIさん初めましてよろしくお願いいたしますm(_ _)m


 ↑ って、今頃かよ凸(-_-メ)













今回の釣り、当初はアクアライン渡った金谷からのアジでって話で進んでいました。





ところが今時期アチラのアジは型が小さいってことになり。。。湾奥LTアジに変更なりました。



一度金谷出船のアジに行ってみたかったのですが^^;;









こちらの根岸丸。。。初めてのお宿です。


朝7時出船ですがKOBIさんに席取りまでお願いしちゃいまして6時過ぎにの〜んびりと到着ですw


皆さん支度をしながら船はでる〜www

DSCN0592.JPG








付けエサはアオイソメとイカの赤短です。もちろん酔い止めのおチャケは持参^^v

DSCN0593.JPG







40号のビシ。。。小っちゃ。。。オモチャみたいですヾ(≧▽≦)ノ

DSCN0594.JPG












アジ。。。ポツリぽつりと釣れてきますが。。。ビシ同様小っちゃΣ( ̄◇ ̄;)!

DSCN0600.JPG

















船長「型小さいけど頑張って釣ってね〜。あとでデカアジやるから〜」とのアナウンス♪














ダブル、トリプルなんてのもたま〜に。。。しか〜し小っちゃwww

DSCN0603.JPG























「人生でこんな小さいアジ釣り初めてかも」。。。すずきんさんがお隣で独り言のようにつぶやいてました。。。(゚Д゚)


























オケにも溜まっていきます。。。。が、言うとおり型が><(しつこいゾ!)

DSCN0605.JPG










































このあと船長の言う型の良いアジを狙います

























(・_・)......ン?


























まさかの不発!(゚◇゚)~ガーン












どのポイント行っても。。。どうにもこうにも。。。不発!!!














周りでは1・2本良いアジあがりますが。。。あかべーは。。。不発っ!!!












船長のボヤキ節&嘆き節だけが記憶に残ってます(((( ;゚Д゚))))












☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2016.10.29(土)

船宿  磯子  根岸丸

料金  ¥7,000.-  氷 200.-  駐車場500.-
    
道具  
    竿   daiwa A-GRUP SASOI 180M
    
    リール Shimano カルカッタ400F PE2号 200m

    仕掛け 全長2m、2号 下から0.6・0.6・0.8  ハリス30cm 針 ムツ10号

    錘   アンドンビシ40号(船宿レンタル)
   
    餌   アオイソメ・イカ赤短(船宿支給)
  



釣果  
       
DSCN0608.JPG

アジ 18cm〜24cm 7匹
15cm〜18cm 35匹
   13cm〜15cm 6匹
   それ以下リリース

イシモチ  22cm〜34cm 4匹

サバ    32〜33cm 2匹  

クサフグ  2匹 (1つはKOBIさんからいただきましたw)


 
船宿発表

10月29日 (土)
ライトアジ
富岡沖〜本牧沖
20〜30m 40号ビシアジ

20〜54尾 15〜34cm

大中小型交じりで型見て我慢会に徹する。
初めは小型まじりで適当にあたる。後半は今一で裏目!!
皆さん頑張って頂きました。
何とかオカズは確保。 出来ました。 良しとします。

竿頭 小日向様


感想

小っちゃっっっ(((( ;゚Д゚))))



金谷のサイズが気になりますwww





そして。。。

船長のボヤキ節&嘆き節だけが記憶に(‐_‐)


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。




小さいのと大きいのw

DSCN0623.JPG





そして仕分けされる18cm以下(((( ;゚Д゚))))

DSCN0621.JPG


posted by あかべー at 19:41| Comment(20) | アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小鯵祭 でしたか^^;
LT でも 釣れるときはあるんですがね〜^^;^^;
デカ鯵 不発で おやじ船長のぼやき節
想像できますゎ!
Posted by マルッチPP at 2016年10月30日 04:47
湾奥LTアジは鉄板だと思っていましたが...、まさかのガーンでしたか。
大好きな南蛮漬けでもっと大好きなビール、行きましょう!!
Posted by まるかつ at 2016年10月30日 05:52
復活したらオカチャン誘ってください。
小さくても美味だと思いますが…(^_^.)
Posted by しおどめ at 2016年10月30日 08:18
あかべーさん
数は釣れていますが、やや物足りなかったようですね(^^;;
我が家では、チビ鯵達は子供達の人気者です。彼らでも、骨までバリバリ食べられますからね(^^)
ただ、捌くのは大変ですが…w
Posted by なべ at 2016年10月30日 08:39
あかべーさん お疲れ様でした。
少々、アジさん小さかったみたいですね(~_~;)
南蛮漬けでOKでしょう!
Posted by たー坊 at 2016年10月30日 10:28
お疲れさまでした。
こんな結果がわかっていたら、金谷で良かったですねぇ^^;;
ちょっと意地になって小型も3枚卸にしていますが、なんかむなしい…−−;;
普通のサイズ釣れることが多いですから、また行きましょ!!(懲りた? ^^;;)
Posted by すずきん at 2016年10月30日 12:24
我が家は大きな鯵には美味しいと言うイメージが
あまりないので、湾奥の小ぶりな金鯵の方が好きだったりします
何よりか弱い私には(笑)ライトが嬉しいヾ(≧▽≦)ノ
力の有り余ったあかべーさんは130〜150号のビシででっかい鰺を沢山釣らないと
体力が有り余りそうですね(笑)
お疲れ様でしたヾ(≧▽≦)ノ
Posted by きよりん at 2016年10月30日 16:10
あかべーさん、
おつかれさまでした〜
小型を嫌って金谷を敬遠したのに湾奥も小型でしたね((((゜д゜;))))ガクガクブルブル
中羽〜大羽もいるんですけどねぇ。
まぁ仕方なしということで^^;
またご一緒しましょう!
Posted by りんりんパパ at 2016年10月31日 06:31
マルッチPPさん★
小鯵祭り絶賛開催中ってカンジでしたヾ(≧▽≦)ノ
おやじ船長のボヤキ、船中のアナウンスから帰港後のおでんタイムまでずっとでした(((( ;゚Д゚))))
参った^^;;
Posted by あかべー at 2016年10月31日 08:24
まるかつさん★
お母チャン、これなら揚げやすいわ〜って(゚Д゚)
おいしいからってあんまりビール飲むとプリン体が^^;;
でも薬飲んでるからいいか♪
Posted by あかべー at 2016年10月31日 08:27
しおどめさん★
美味しさは裏切らないのですがサイズとボヤキにやられました^^;;
おかチャンですか♪
来月またばーちゃんのウェルカムフィッシュ釣らなきゃなんで日にちが合えば^^
Posted by あかべー at 2016年10月31日 08:30
なべさん★
これなら二度揚げしなくてもいいかも〜って。。。お母チャンが(‐_‐)
捌くのもお母チャンウロコ落としのあかべー包丁係りw
ビール飲み飲み楽しいもんですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年10月31日 08:36
皆さんサイズに集中されていますね。じゃ、私も、ちっちぇ〜っ!。あかべーさんがLTは珍しいですね。大きいのも居るはずなんですが・・・。話変わりまして年末、私も乗船できそうでしょうか。
Posted by 印刷屋 at 2016年10月31日 08:37
たー坊さん★
大原と一緒、もう少しサイズがってwww
それもあるけど船長のボヤキがすごかったです(((( ;゚Д゚))))
美味しいからいいんですけど^^v
Posted by あかべー at 2016年10月31日 08:41
すずきんさん★
ですね、こんなことなら金谷へ。。。(゚◇゚)
行ったことなかったので行ってみたかったです〜w
LTアジ以前からあんまりよいイメージがないです(あ、広島屋さんは別にしてw)^^;;
4人で1つなんてこともありました、それから比べれば上出来?(((( ;゚Д゚))))
Posted by あかべー at 2016年10月31日 08:46
きよりんさん★
小ぶりすぎ〜www
もう少し大きなのというか中ッパサイズがほしかったです^^;;
そして船長のボヤキ節がキツかったヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年10月31日 08:55
りんりんパパさん★
せっかく金谷パスしたのに残念賞〜w
あっちはどうだったのか気になりましたがアジ食べたら立ち直りました♪
今度行くときは声かけてください^^v
Posted by あかべー at 2016年10月31日 09:02
印刷屋さん★
でしょ、小っちぇ〜でしょwww
LT,誘われればやりますが。。。東京湾のアジっていうと好みの船宿さんがあるのでそっち行っちゃうんです(絶対ボヤキません)ヾ(≧▽≦)ノ
年末、りんパパさんには連絡済です。
船宿が埋まってなければ大丈夫です^^v
Posted by あかべー at 2016年10月31日 09:16
(゚◇゚)~ガーン というフレーズ好きですww
やられ感がものすごくよく伝わってきます。
一瞬でも時合がくればよかったのでしょうが、
こればっかりは海の神様のご機嫌なのでしょうがないですね。
次行きましょ!次! そして、また(゚◇゚)~ガーンのフレーズ聞かせてください。
Posted by スパ郎 at 2016年10月31日 12:23
スパ郎さん★
(゚◇゚)~ガーンはあまり使いたくないですね〜www
でもけっこう使うこと多いです^^;;
スパ郎さんも使っちゃってくださいヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年11月01日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: