2016年11月13日

初島沖ワラサ(‐_‐)




休日当番&休みかと思えばヤボ用に次ぐヤボ用(゚Д゚)




七五三??? こっちが3才かと思えばあっちが5才。。。お前ら一度に作りすぎだろ(‐_‐)





そして出ていく熨斗袋(((( ;゚Д゚))))

















や〜っと空き見つけて釣り行ってきました♪




網代沖、初島回り異常なし^^v

DSCN0686.JPG






ず〜っと行きたかったワラサ。


釼崎方面はイナダになっちゃった?





(・_・)......ン?

先週、怖いお顔の船長からSMSが。。。ワラサ始まりました。










んじゃ、初島ワラサ行っちゃいましょう^^



でもお船は網代からヾ(≧▽≦)ノ













朝6時出船。

DSCN0672.JPG







お客さんは片舷6名の12人。。。だったかな?^^;;

DSCN0670.JPG





こちらのお船。。。 キーパー、天秤、ステン缶、付けエサまで付いてます♪

イカ短は自前w

DSCN0669.JPG   DSCN0671.JPG


















本日の現場は初島の手前側(北側・岸よりwww)。。。





DSCN0674.JPG
















6時30分の協定時間まで待機。。。名だたるお船が集まってます。

DSCN0679.JPG




















合図とともに投入。。。












2投目。。。











3投目。。。4投目。。。5投目。。。












あれれ???









朝一が勝負と思っていたのですが。。。まさかの空振り(゚Д゚)








ワラサにまで嫌われたの?(((( ;゚Д゚))))








右舷では1本入ったのみ。。。(((( ;゚Д゚))))



左も騒いでいたから入ったのかな?























船長、現場を初島東沖へと変えます。。。









指示棚は下から10mだったり上から60mだったり船長も攻めてくれますが。。。











シーン。。。。(゚Д゚)












20cm弱のマダイが上がったり同サイズのメバルがあがったり。。。














そして聞こえてくる「お疲れ様〜」の無線。












船長かなり残業してくれましたが魚はヘソ曲げて口使わず。。。
















また他に書くことないし。。。(゚◇゚)~ガーン










そうそう、釣りビジョンさんも乗ってたけど。。。かわいそうに^^;;






☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2016.11.13(日)

船宿  網代 つちそう丸

料金  ¥13,000.- 氷・コマセ・付けエサ付き 駐車場無料

道具  竿 ゴーキ シマアジリミテッド220

    リール SHIMANO FM 3000 MK PE5号 300m

    仕掛け  フロロ6〜8号  6m

    錘 100号 船宿のステンカン&天秤借りました。
         

        

釣果

DSCN0689.JPG
   
ワラサ  0

食べるとこのないようなマダイやメバル^^;;




ステッカーヾ(≧▽≦)ノ

DSCN0691.JPG






船宿発表

13日午前ワラサ 4〜5キロ 0〜2本 バラシあり ゲスト真鯛 今日はどうにか撮影になりました。皆さんありがとうございました。




感想

ふたつ釣った人もいたんですねΣ( ̄◇ ̄;)!





どこかのブログで読みました。

「冬の釣りへシフトチェンジ」って。

あかべーもそうしよっとヾ(≧▽≦)ノ



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。

posted by あかべー at 14:27| Comment(22) | ワラサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっちゃぁ〜^^;
昨日 稲取の帰りに 初島ワラサ ドぉ〜なんすかね〜って  話してたんですよ♪
そぉ〜なりましたかーー;
冬ものですよ!冬っ!
Posted by マルッチPP at 2016年11月13日 17:10
う〜〜ん残念無念(;_;)1本は欲しかったです
ね〜^^;
冬になったらヒラメ行きましょう。!(^^)!
Posted by しおどめ at 2016年11月13日 19:04
あらららら...。
そんな展開でしたか、海の女神様は久しぶりに出漁したおやぢに厳しい試練を与えたものですね。

更に熨斗袋の連続攻撃...。
>お前ら一度に作りすぎだろ(‐_‐)
これには笑いました。
Posted by まるかつ at 2016年11月13日 21:24
お疲れ様でした。
釣りはこれがあるから辛いんですよね、
なぜか食わない地獄の日って感じですね。
冬の釣りって、イカブリだったりして(笑)
Posted by ヨシケン at 2016年11月14日 01:51
マルッチPPさん★
2,3日前から釣れなくなったそうで^^;;
こんなもんですwww
冬にしましょ^^v
Posted by あかべー at 2016年11月14日 08:30
しおどめさん★
なぜだか釣れる気マンマンだったのですが^^;;
見事に散っちゃいました。
やっぱり冬ものですかね〜、楽しみにしてます^^v
Posted by あかべー at 2016年11月14日 08:32
まるかつさん★
いや〜、キビシイ日を選んで行ってしまったようなwww
お祝い、嬉しい悲鳴です。
また来年もひとり(((( ;゚Д゚))))
Posted by あかべー at 2016年11月14日 08:37
ヨシケンさん★
ホント、コマセ撒けども撒けども食わないし。
右舷唯一の貴重な魚は隣のオヤジだしwww
そっか、イカブリって手がありましたねヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年11月14日 08:43
ありゃ、初島もワラサ君の機嫌は低下しちゃいましたか?今年は終わりですかね。
釣りに行くタイミング難しいですね、でも釣れる時の1人ボウズよりは・・・^^;;
Posted by すずきん at 2016年11月14日 09:22
ワラサでしたか。お孫さん達の喰いはよろしいようで。。。あっというまに冬になっいしまいましたね。釣果も寒い寒い。年末はゾロゾロですよ、きっと。。。
Posted by 印刷屋 at 2016年11月14日 09:44
剣崎も爆釣の4キロアップのワラサからイナダにと変わってしまったりと読めませんね〜^^;
Posted by マリン・ブルー at 2016年11月14日 10:00
(゚◇゚)~ガーン

このフレーズ大好きなんですが、ご当人にとっては出したくないフレーズですよね。。。
久し振りだったのに、、、。
もしかしたら今日あたりアジに癒されに行ってたりしてww
Posted by スパ郎 at 2016年11月14日 12:39
お孫さん、七五三ならまだ、そのうちに
入学とか合格とか成人式とか結婚とかwww
元気に小金貯めて長生きしなくっちゃですよー

あららっ、久々の釣りが清いクーラーボックスでしたか
お互い今年はワラサに乗り遅れちゃいましたね
マグロ・カツオ・ワラサは綺麗さっぱり忘れて
冬の釣り物にシフトしてください
お仲間と(笑)
お疲れ様でした
Posted by きよりん at 2016年11月14日 13:12
すずきんさん★
やっぱ釣りはタイミングと釣り座ですかね〜www
今回は釣れない仲間がたくさんでホッとしました。
冬の釣りにシフトチェンジです^^v
Posted by あかべー at 2016年11月14日 17:54
印刷屋さん★
本文中には書けませんでしたが孫の入院等々ありましてまったく釣りに行けなくて。
やっと行った結果がこれです^^;;
年末の妄想モリモリですねヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年11月14日 17:57
マリン・ブルーさん★
ま〜た喰らってきました^^;;
ワラサ、コマセを撒けばガーンてきてギュインとまいて釣れるイメージなんですが。。。
昨日はまったくちがいました(((( ;゚Д゚))))
Posted by あかべー at 2016年11月14日 18:00
スパ郎さん★
(゚◇゚)~ガーン。。。
釣行前のイメージでは使うことはないだろうってwww
アジしか釣れないヤツになっちゃいました(゚◇゚)~ガーン
Posted by あかべー at 2016年11月14日 18:02
きよりんさん★
え〜っ、長生きですか(゚Д゚)
惜しまれるうちにサヨナラしようかとwww
青物、きれいさっぱりですか。。。ヨシケンさんがいいこと教えてくれましたヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年11月14日 18:05
あかべーさん
空のクーラーボックスに天秤だけの絵は切ないですね(T-T)
青いヤツのことは忘れて、冬の魚ですね!
そんな私は、赤くて喉が黒いヤツの事ばかり考えていますw
Posted by なべ at 2016年11月14日 21:35
あかべーさん、
怖い顔の船長のところに行かなかったからでは?
年末予約入れましたおぉ。
Posted by りんりんパパ at 2016年11月14日 22:04
なべさん★
昨日は好調だったようです。
「新群れか?」なんて船宿コメントが(゚◇゚)~ガーン
なべさんは赤いルビー狙いですか、頑張ってください^^v
Posted by あかべー at 2016年11月15日 08:04
りんりんパパさん★
隣でやってました。。。怖いお顔が良く見えましたよw
なんだか思いっきり谷間に当たったようです><
年末満船になってましたね^^v
Posted by あかべー at 2016年11月15日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: