2016年12月03日

アマダイ、定例会に乱入してきましたヾ(≧▽≦)ノ



2年ぶりにアマダイ行ってきました♪

それにアマダイ東京湾お初ですwww

釣り方、おぼえてるかな?ヾ(≧▽≦)ノ




ってことで城ケ島沖異常なし^^v

DSCN0822.JPG




深場にご一緒するりんりんパパさんと連絡取りあっていると。。。




なにやらアマダイ釣りににきよりん夫妻と行くらしい。。。毎年恒例で。。。




あかべー単独釣行が多いのでたまにはみんなとワイワイやりたい。。。

ってことで、「休みが合えば連れてって!」と頼み込んでみましたw

りんパパさん、二つ返事で「いいですよ〜」 







いい人だ〜♪









よくよく話を聞くとあかべー入れて6名だそうです。

誰?誰?あかべーの知ってる人?









なんとマルッチPPさんと時姐さんでした(゚Д゚)











で、朝コンビニでご飯買ってるとりんパパさん登場。






お隣にはなんとすずきんさん。。。「乱入しちゃった」ってヾ(≧▽≦)ノ





7人になっちゃったんですね。












の〜んびり7:30出船です。


久比里の船、あかりとカサゴなんて釣りに来たっけな〜などと昔のことを思い出してみたりしてwww

DSCN0817.JPG

こんなキャビンの下がる船にビックリしてたな〜。










船上では前貸切状態でこんなカンジでもりあがってます♪

DSCN0814.JPG










そしてHUsさん内緒情報です。。。

オキアミに砂糖をかけると身が締まるらしいです。。。確かに締まった^^v

DSCN0816.JPG











おっと、忘れちゃいけないドーピングタイムwww

DSCN0820.JPG

足が痛くなるといけませんからヾ(≧▽≦)ノ













そして釣り。。。朝の1時間は調子よかったですw

DSCN0823.JPG


DSCN0824.JPG



どんだけ釣れちゃうの?状態www

DSCN0825.JPG

この時は楽しかった〜♪










そしてコイツ撮ったら。。。

DSCN0831.JPG













ぱったり(((( ;゚Д゚))))


3時間以上アタリなし(゚◇゚)~ガーン



ニャロメ凸(-_-メ)














横ではすずきんさんがコンスタントに上げ上げのニッコリw

DSCN0826.JPG


DSCN0827.JPG










裏では時姐さんがデッカイの。。。

DSCN0829.JPG






きよりんご夫妻もデッカイので撮影会ヾ(≧▽≦)ノ

DSCN0834.JPG




撮影会の撮影専門です(゚Д゚)















ラストスパートで本命3つ上げてなんとかカッコつきましたwww







☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

平成28年12月 3日(土)

船宿   久比里 やまてん丸
料金   7,700.-(割引あり)  付けエサ(オキアミ)・氷付き  駐車場無料
道具   竿 DAIWA A-GRIP SASOI 180S
     リール SHIMANO 電動丸400C PE2号200m
     仕掛け ハリス3号 全長2m 2本針   錘80号


釣果

DSCN0838.JPG

アマダイ 27〜36cm  6尾

レンコダイ 24〜30cm  4尾

オニカサゴ 29cm 1尾

アカボラ 20cm 1尾

トラギス 15cm前後  5尾




感想

あかべーにも釣れてよかった〜ヾ(≧▽≦)ノ

アマダイもチビいなくてレンコダイも大きかったです^^v

合言葉は「アカヤガラ」?


船宿発表

【12/3】アマダイ船◆毎日7:30出船!オモリ80号使用(PE1号以下はオモリ50・60号でOK!)

※平日も完全予約制で16名様までの電話予約乗合とさせていただきます。※

剣崎沖、水深60〜90m、水色は薄濁り。外道は鬼カサゴ、アヤメカサゴ、ホウボウ、カイワリ、マトウダイ、マハタ、キダイ、サバ、アカボラ、トラギスなど。

本日も2隻で剣崎沖を転々と狙い、風弱く海上穏やかで絶好の釣り日和でした。
1日を通して潮通しも良く、サイズは中型主体に良・大型46p混じりで終日ポツポツと上がり、昨日に引き続き良・大型多数で連日好調♪
良い流しには船中ポチポチと拾え、手の合った方は良型アマダイ連発シーンも有り、徐々に水温下がり始めたので今後が楽しみです(^_^)/
本船のトップは杉山奥様で大型44pを筆頭に11尾、2番手9尾、3番手6尾が4名、残念ながらオデコ1名でした。
別船はトップ5尾、2番手4尾が3名、オデコ2名でした。
☆明日も2隻体制で皆様の御越しお待ちしております☆
※アタリ少ないと置き竿にしがちですが、マメに餌チェック&ゆっくり誘い上げして根気よく頑張りましょう(^^ゞ

2隻の高低で釣果は23〜46cm、0〜11尾。竿頭は女性アングラーさんで横須賀市の○×様。



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。



横須賀市の○×さん、すんげ〜!&おめ&ありがとヾ(≧▽≦)ノ



みなさん、お疲れ様でした。

中だるみもありましたがかなりすごくとても楽しかったです。

また来年もこの季節乱入のチェックしなきゃですね。。。よろしくお願いいたしますm(_ _)m








きよりんさん、PPさんお裾分けありがとうございましたm(_ _)m











ただ、この駐車場はなんとかならないンスかね^^;;

DSCN0841.JPG

あかべー2号で行って良かったヾ(≧▽≦)ノ





posted by あかべー at 19:05| Comment(18) | アマダイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あかべーさん、
おつかれさまでした〜
最初と最後、絶好調でしたね!
オレだけ蚊帳の外で焦りましたよ。
何かわからないけど妙に面白かったです。
来年の久比里定例会参加?
てか年末の定例会は釣れるかなぁ((((゜д゜;))))ガクガクブルブル

Posted by りんりんパパ at 2016年12月04日 09:01
乱入組その2でした^^;;
あかべーさん、スタートダッシュと上がり間際はお見事でしたねぇ。
あかべーさんが釣れてるときは私は釣れない、私が釣れてるときはあかべーさんが釣れない。
この違い(原因)がわかれば、一日中ウハウハ?^^;;
まぁ、それもつまらないから今のままで良いですね。
Posted by すずきん at 2016年12月04日 11:39
そろそろ喪明けなんですが、最近
寒いと億劫になりました。
皆さんソコソコつれましたね!(^^)!
横須賀市の○×様。。おそるべし^_^;
お疲れ様でした。
Posted by しおどめ at 2016年12月04日 16:02
釣りましたね〜♪
最初と最後^^
なんか 楽しかっただけで終わっちゃいました^^;
また 行きましょね〜って
今度は スムーズに帰れるとこで^^;^^;
Posted by マルッチPP at 2016年12月04日 17:43
お疲れ様&お久しぶりでしたー
右舷はオヤジ3人で盛り上がってましたねー
アカヤガラで(笑)楽しそうでした
大きいのは出なかったけど数釣れて良かったです
家族の多いあかべー家の皆さんの口に入ったかな
また来年定例会、駐車場の混雑にめげて無ければ
是非ご一緒しましょう(*'▽'*)
Posted by きよりん at 2016年12月04日 19:13
りんりんパパさん★
乱入大正解で妙に盛り上がりましたねwww
来年の定例会、休みが合えばまた乱入させていただきます^^
渋も脱しつつあるんじゃないですか?
年末、楽しみにしてますよ^^v
Posted by あかべー at 2016年12月05日 08:28
すずきんさん★
ホント、隣同士であんなに釣れるときと釣れない時の差があるなんて。。。
すずきんさんのマネしてみても釣れないwww
けど、盛り上がって楽しい船上でした♪
また乱入します^^v
Posted by あかべー at 2016年12月05日 08:32
しおどめさん★
横須賀の○×夫妻は最強ですwww
喪明けは宮古島で口火切りですか?
期待してますよ〜^^v
Posted by あかべー at 2016年12月05日 08:36
皆さん大集合で楽しそう!!
ナギも良く魚の活性も高くて良い定例会でしたね。
しかしレンコも良いサイズですね。こんなのがライトタックルに掛かれば釣り味もナイスだったでしょ?
一人顔を見れない人が居た様ですが、お昼寝してちゃね...。
Posted by まるかつ at 2016年12月05日 08:36
マルッチPPさん★
あはは〜、最初と最後の中だるみですwww
むか〜し行ったことあるんですけどあんなに混んでなかったような?
アマダイ、カワハギの季節だからですかね^^;;
またお願いします^^v
Posted by あかべー at 2016年12月05日 08:40
きよりんさん★
右舷、旬の「アカヤガラオヤジ」が2名だったですwww
クィーン、さすがやりますね。
そしてごちそう様です^^
来年もあかべー2号で乱入したいです^^v
Posted by あかべー at 2016年12月05日 08:44
まるかつさん★
船上、妙に盛り上がって笑い絶えませんでしたw
良いサイズが釣れて「すんげ、楽しい」って軽口叩いたらその後サッパリでした^^;;
お昼寝さんは「渋」じゃないって言いきってましたよヾ(≧▽≦)ノ
あ、ハナダイ仕立て参加したかったのですが仕事でした><
Posted by あかべー at 2016年12月05日 08:49
アマダイとは珍しいですね。みんなでワイワイは楽しいですよね。昔行った港に行くと当時の思い出が蘇ってなんかワクワクしちゃいますよね。年末深場、ちょっと釣果良くなさそう・・・。潮良くないみたいです。
Posted by 印刷屋 at 2016年12月05日 09:50
ほのぼのとした釣行だった様子がよくわかります。
しかし、お隣りさんとの対比、面白いですよね。
なんで?って感じでしょうか。
Posted by スパ郎 at 2016年12月05日 12:31
あかべーさん
アマダイ羨ましいっす!
私は、撃沈してきました…(T-T)
今度、アマダイ釣るコツを教えてください!
Posted by なべ at 2016年12月05日 21:50
印刷屋さん★
アマダイ2年ぶりでしたw
久比里、娘が小学生だった頃なんで特別ですね。
年末、よくなってることに期待しましょう^^v
Posted by あかべー at 2016年12月06日 08:12
スパ郎さん★
動きを真似ているのになぜ?
すぐ隣なのになぜ?
わけわからなくなりますねヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年12月06日 08:14
なべさん★
ぅぉおっ、散りましたか(゚◇゚)~ガーン
コツですか、人づてに聞いたところによると「無欲」だそうですwww
あれ?コレってどこかで聞いた。。。ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年12月06日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: