2016年12月25日

またしてもウェルカムフィッシュ^^v





体調不良のため簡単更新www







鹿児島バーチャンがコチラにでてくるのでお魚getしに行ってきました。

久里浜沖異常なし^^v

DCIM0278.JPG






何故鴨居からアジなのか?


東京湾のアジ。。。鉄板^^v

あかべーこちらの船長に全幅の信頼をおいてますw

そして16時半に羽田空港へ迎えに行かねばならず最悪下道でもおkな港の選択。




アジはぽつぽつ釣れてきます。


DCIM0266.JPG







余裕が出てくると追い食いまってみたりしてw

DCIM0272.JPG










☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2016.12.24(土)

船宿   鴨居 おかだ丸

料金   マリネス割引きありで-500円の8,200.- 駐車場無料 氷、赤タン付き
     
     青イソメ ちょっと先の釣り具屋で購入 300.- 

道具   竿 SHIMANO BAY GAME ビシ150
     リール SHIMANO FM1000 PE4号 250m

仕掛け  全長2m、2号 下から0.6・0.6・0.8  ハリス30cm 針 ムツ10号

錘    プラビシ 130号




釣果

DCIM0280.JPG




DCIM0288.JPG


アジ24cm〜39cm 78尾  アベレージは30cmオーバーかな〜。

マサバ4尾

船宿コメント

12/24 ア ジ  23-35cm   51-92匹   久里浜沖70m  15.0度 薄濁 若潮   晴 波風少々 
 
 
7時20分出船。一日順調に釣れた。外道にサバ。アジ仕掛は竿ビシオモリ130号、ハリス1.5号・ミキ1.5号2m(ハリス2号・ミキ2号2m)、ムツ10号3本針。 

  
 

感想

船長、78って言ってらニヤって笑ってくれましたwww

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。





帰り着き魚を捌いて寝ると。。。朝方に突然の高熱、咳、鼻水(゚◇゚)~ガーン




インフルか?Σ( ̄◇ ̄;)!



年末の深場。。。あかべーまでドタキャン。。。それは完璧にマズイ。。。


本日市の休日診療所に行って検査してもらいました。


結果陰性(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*


posted by あかべー at 11:01| Comment(18) | アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねぇ、鉄板の魚に鉄板の船宿
考えてみたら、あちこち浮気ばかりしてる私にはそういう船宿ないなぁ・・・・
陰性、良かったですね。
気持ちよく締めくくっちゃてぇ〜^^vv
Posted by すずきん at 2016年12月25日 12:17
また釣りましたねー。風邪、大丈夫ですか?年末はもしかしてキャンセルかな?先ずはお体を大切になさってください。俺は休みが無くて参ってます。でも年末は行きますよ。
Posted by 印刷屋 at 2016年12月25日 13:58
ご無沙汰してます。なかなかご同行できず
すみません。インフルではなくてよかった
ですね。風邪は吹き飛ばしちゃってください。
!(^^)!年末ご都合よろしければご連絡ください
ね。お疲れ様でした。
Posted by しおどめ at 2016年12月25日 14:47
ここさえ行けば 間違いなし!!
って 宿ですね(^_-)-☆
美味しい鯵 沢山ご馳走出来れ ばぁばも
またまた長生きできます!
結果陰性 よかったです^^;
Posted by マルッチPP at 2016年12月25日 21:21
すずきんさん★
あかべーは絶対的に信頼してるのですが船長はあかべーのこと認識してるのかどうか微妙でありますwww
なんとか地味仕事できるまでに回復いたしました。
気持ちよく納めたいです^^v
Posted by あかべー at 2016年12月26日 09:34
印刷屋さん★
土曜日にバーちゃんきたでしょ、日曜日長男たちが来て今日長女家族が来るので魚いくつあっても足りませんwww
年末も大丈夫そうですよ。
がんばりましょ^^v
Posted by あかべー at 2016年12月26日 09:38
しおどめさん★
体温計の35,5°見たときはアウトかとwww
アジ見てもエサにしか見えなくなってしまったのでは?と心配してます。
また連絡させていただきます^^v
Posted by あかべー at 2016年12月26日 09:41
マルッチPPさん★
ここで釣れなきゃどこも釣れないって思ってますwww
だいぶ体も軽くなってきました♪
バーちゃんも長生きできるといいです、インフル移したら最悪だったけど(゚Д゚)
Posted by あかべー at 2016年12月26日 09:45
あかべーさん、
岡ちゃんが「ニヤっ」と笑ってくれる姿が目に浮かびます。
しかし平均30cm超は良いですねぇ。
メバル始まる前に一度行こうかと。
しかしインフルじゃなくて良かった良かった。
Posted by りんりんパパ at 2016年12月26日 10:28
りんりんパパさん★
船長相変わらず「おはよう」と「いくつ釣れた?」しか話してくれませんwww
あ、当日は「カレンダー持っていく?」もあったっけ。
インフル陽性だったらと。。。りんパパさんの顔が目に浮かびましたヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年12月27日 08:24
インフル陰性で良かったですね!
あかべーさんにはやはり130号ビシのアジ釣りが似合ってます。
ばあちゃんを喜ばせる事が一番のあかべーさん、素敵です。
Posted by まるかつ at 2016年12月27日 08:41
あかべーさん
これで有終の美ではなく、もう一番あるんですね!
しかし、安定の釣果ですね。こんなに釣れたら捌くのに一苦労だろうなぁ〜w
深場釣果も楽しみにしてま〜す(^^)
Posted by なべ at 2016年12月27日 18:56
まるかつさん★
130が似合ってますか、光栄ですヾ(≧▽≦)ノ
体調もやっともとに近くなってきました。
明日は鉄筋棒の似合う男になってきます^^v
Posted by あかべー at 2016年12月28日 08:16
なべさん★
捌きはお母チャンと二人掛かりでやっつけます。
お母チャンウロコ係、あかべーワタ抜き係り。。。合言葉は「飽きたね」(゚Д゚)
明日もガンバってきます^^v


Posted by あかべー at 2016年12月28日 08:20
知恵熱ですか??うそうそ
インフルじゃなくてよかったですねー
鹿児島のお母様にうつったら大変だし
家族みんな楽しく団らんしている間別室監禁はつらいですからね(笑)
しかし78良く釣りましたねー
これだけ釣れたら鰺パーティーも盛大に!!

キンメちゃん頑張ってきてね
Posted by きよりん at 2016年12月28日 19:48
超遅コメですみません。
隊長不良、いや体調不良組のスパ郎です。
お互い健康には留意して楽しい釣りをながーく続けたいですね。(´Д` )
Posted by スパ郎 at 2016年12月29日 10:19
きよりんさん★
また何か新しいこと覚えちゃったかな〜。。。
忘れることはたくさんあるんだけどwww
こういう時期だけ大家族になるのでうれしいひめいですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2016年12月30日 09:09
スパ郎さん★
あらま、隊長まで隊長不良なんですか(゚Д゚)
あかべー風邪ひいたの十数年ぶりでありんすwww
年ってことですかね、お互いきをつけませう^^
Posted by あかべー at 2016年12月30日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: