2017年01月15日

怒りっ!




駐車場で車ぶつけられました(゚Д゚)

DSCN0958.JPG



DSCN0961.JPG






誰にヤラれたかはわかりません><






しょうがないから直そうと見積もり取ったら。。。


「Fバンパーとスポイラー交換で200千円です」ってΣ( ̄◇ ̄;)!













では、高い保険料払っている車両保険使おうと保険屋さんにTELすると。。。


「今回保険使うと3等級落ちて3年越しで保険料+320千円upです」って(゚◇゚)~ガーン




なんだよ、それ!
















いままで車の保険使うようなことなかったから初めて知りました。


タッケ〜保険料払っていてそんななの???


保険屋さん曰く。。。「あかべー号、保険屋の中では最高級クラスなんですよ」っって(゚Д゚)




















で、今さらですが。。。








今ではお母チャンと二人っきりの生活^^;;。。。

で、走行距離の2/3は単独走行(゚Д゚)








乗車定員8名いるか?



総排気量4.6Lいるか?








この状況ならあかべー2号で充分ジャン!










考えモンだな(‐_‐)






posted by あかべー at 06:30| Comment(16) | 独り言・寝言・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あかべ〜さん お気持ちお察しいたします。
ひどい輩がいるんですね…
私もドアガツンとやられたことあります。
それにしても修理代高すぎ<(_ _)>

Posted by しおどめ at 2017年01月15日 07:03
ご愁傷様です...。
でもせっかく入っている車両保険使わないと、何のために入っているのかわかりませんね。
相手がいる時は相手の保険を使えば良い訳で、今回のような泣き寝入り時に助かるのがメリットなはず。
保険屋のいう事を聞くのも?ね。
私も4000cc不要の結論に至り、ダウンサイジングの予定です。
Posted by at 2017年01月15日 08:21
相手が分からないので、余計ハラ立ちますね〜
しかし、
>3年越しで保険料+320千円up
って、目を疑っちゃいました。アップ分が、私の8年分の保険料だ……
車が変われば金額も変わるんですね〜^_^;
Posted by すずきん at 2017年01月15日 17:56
しおどめさん★
シビレました><
保険を使いたくなることも初めてだったのでショック大でした。
車乗らずに宮古島いってればよかった(゚Д゚)
Posted by あかべー at 2017年01月16日 08:12
まるかつさんかな?★
保険屋さんも数十年つきあってるのでマサカですよね><
ディーラーの営業さんの話だともう少し良い方法があるみたいです。
でもあかべー号変わります(゚◇゚)~
Posted by あかべー at 2017年01月16日 08:18
すずきんさん★
ランクル、80・100・200って20年近く乗ってるんですっかりその金額に慣れてしまって(((( ;゚Д゚))))
今回良い?見直しができました^^;;
無駄、多すぎ〜(゚◇゚)~ガーン
Posted by あかべー at 2017年01月16日 08:22
あかべーさん
保険あるあるですね〜(^^;;
ってか、当て逃げは腹立ちますね!止まっている車なので、100:0で先方過失なのに…!
私は、まだ子供達が小さく、プラスじじばばな事も多いので、乗車定員に余裕があった方が良いですね…
でも、お陰で釣行時には便利ですけどねw
Posted by なべ at 2017年01月16日 08:52
災難でしたね。。。
九州で車潰して半年、ちょうど昨夜姫様に『車なくても困らねんじゃね?』って言われたところです。( ̄▽ ̄;)
Posted by スパ郎 at 2017年01月16日 09:00
あらーっ。車両保険の部分が高いんですね。保険見直しで対応してみては如何?。車変えるんですか?2号車があるので買い取り店のほうが遥かに高査定ですよ(数十万の差がでるかも)。その場で契約ですが。。。修理は保険不使用の場合、再生品で十分でしょ。少し安く済みます。有るかどうか業者に聞いてみましょうか?。
Posted by 印刷屋 at 2017年01月16日 09:29
あかべーさん、
200は何かと高くつくのは知っていたけど、そこまで高いとは((((゜д゜;))))ガクガクブルブル
次はピンクのAQUAでお願いします(あれ欲しいのよ)
Posted by りんりんパパ at 2017年01月16日 09:56
なべさん★
盗難が怖かったので車両なんて入っていたのが災いに?^^;;^^;;
ま、バンパーちょこっと当てていつ戻ってくるかわからない持ち主待ってるヤツはいないのかな〜。
あかべー家もランクルが大活躍の時代もありましたヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年01月17日 08:24
スパ郎さん★
姫様のお言葉胸に深く突き刺さったのでは?^^;;
うちの車も単独で80%、お母チャンと2人で15%、その他で5%な割合で(゚Д゚)
お高い維持費のの4600いらないでしょって結論に(‐_‐)

Posted by あかべー at 2017年01月17日 08:30
印刷屋さん★
あかベー号乗りたいってのがいるんで譲ろうかな〜とw
2号は高速の登りで80まで落ちちゃうし(゚Д゚)
長いランクル生活でしたヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年01月17日 08:35
りんりんパパさん★
いやいや、車を修理する、そして保険を使うって状況がいままでのランクル生活のなかでなかったから今回オッタマゲました(((( ;゚Д゚))))
あはは〜、ピンクのAQUAだけは乗り切る自信がありません^^;;
りんパパさんにお任せしますヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年01月17日 08:41
あーっ(T_T)
遠い昔同じ目にあったことがあります
本当に酷いですよね。
修理に保険がまたいざという時の保険にならない
踏んだり蹴ったり??
乗り換えですか?定例会の時に乗ってきていた
かっこいいボックスカー(笑)で良いのではないでしょうかヾ(≧▽≦)ノ
Posted by きよりん at 2017年01月18日 15:47
きよりんさん★
やっぱやられたことありますか。
まさに踏んだり蹴ったり。。。泣きっ面にハチ状態><
自分でも2号が似合ってると思います(///∇//)テレテレ
Posted by あかべー at 2017年01月19日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: