2017年01月22日

遅ればせながら初釣りです^^v




なんだかんだとヤボ用だらけででやっと行けました♪





駿河湾、異常なし^^v

DCIM0298.JPG

なんだかおかしい待機表で、ここのとこずっと土曜日休みナシ(゚Д゚)

日曜日しか休みないから日曜出撃です、しょうがないですね^^;;

週初めドコで何やるか悩んでました。

頭の中妄想だらけwww



けど、週間天気図見ると土曜日荒れそう。。。

そうなると浅い釣りモノには影響出そうってことで深いヤツに。



大原のでっかいメヌケ船長はTELにも出てくれずwww

んじゃってことで駿河湾のヤリイカ狙い^^v



予約した翌日。。。マルッチさんの撃沈ブログ(゚◇゚)~ガーン




本日も投入から2時間アタリなし(゚Д゚)


マルッチさんのカラッポ写真が頭よぎります。。。




で。。。やっとこ。。。来たwww

DCIM0302.JPG



えっと、カメラ忘れたので写真少ないです^^;;





一流しにひとつ付くってカンジ?


超キビシー釣り(((( ;゚Д゚))))




昼近くなると風も出てきて乗りもヨクワカラン状態。。。

DCIM0304.JPG




12時半撤収。。。


帰りは全開船長www

DCIM0309.JPG

でも海悪く、2時間近くかかりました。



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

平成29年 1月22日(日)

船宿   清水・袖師港  彌太丸
料金   12,000.-  氷付き 駐車場無料 
道具   竿   FFT 槍烏賊190
リール SHIMANO FM3000 PE4号 400m
仕掛け  幹糸フロロ5号 ハリス3号10cm 11cmプラ角 6本 赤白坊 1本 1.2m間隔 錘120号 


釣果

DSCN0962.JPG
  
ヤリイカ 25cm〜45cm 9杯  40cm over (5) 〜35cm(4) 

外道  ナシ




船宿発表
01/22 
 
  ヤリイカ  40-60cm  8−18  石花海  16.0度 薄濁 長潮   曇 波風少々 


4時半出船。今日は風が強いが波が高くなく、イカは多点掛け少ないが型が良いので。今週は予報見ながら25日〜27日出船予定。
 



感想

一年に二日釣れない日があるのかと(((( ;゚Д゚))))


船長、盛りすぎ〜大本営発表ですねwww。
お坊さんもいたんじゃないですか?ヾ(≧▽≦)ノ


渋々だったけどあかべー的でokかな^^v




☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。






posted by あかべー at 17:54| Comment(16) | ヤリイカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでも大本営発表...。
全国的に蔓延してますね。
初釣り、お坊さんじゃなくて良かった!!
Posted by まるかつ at 2017年01月23日 05:54
あかべーさん、
お仲間かと思いきやみやげあるじゃないですka!
てか大きい船長のところ行くとき声かけてくださいねぇ。
Posted by りんりんパパ at 2017年01月23日 09:09
石花海、ちょっと調子悪そうですね。デカいから9杯あれば十分なんでしょうが釣り的には。。。車何にするんですか?
Posted by 印刷屋 at 2017年01月23日 09:19
「わぉ、釣れて良かった」って素直に思っちゃいました。
某釣り人の効果は絶大ですねぇ^^;;
にしても、いつまで続くのでしょう、この天気(風)は・・−−;;
Posted by すずきん at 2017年01月23日 12:52
おおきなイカですね〜
9杯でもいろいろお料理できますね。!(^^)!
大本営発表は1945年で終了してほしい。
そういう船宿さんやめましょう。
こんど、正直船長の船行きましょう。!(^^)!
Posted by しおどめ at 2017年01月23日 22:36
釣れただけ いいじゃないっすか〰^_^;
本来なら 9杯って あちゃー
でしょうが 大漁に聞こえます❗
Posted by マルッチPP at 2017年01月23日 23:09
まるかつさん★
大本営発表、全国的なんですねw
船長の気持ちもわからなくはないですが^^;;
オカズが出来たんで良しですかね〜ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年01月24日 08:03
りんりんパパさん★
あはは、おみやげなんとか^^;;
お母チャンは充分ジャンっていってくれましたwww
あの時大きい船長がTELに出たらどうなってたかヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年01月24日 08:06
印刷屋さん★
二人で食べるにはねwww
後半風吹いてきてドタバタだったですから^^;;
車ですか、ピンクのAQUA気になってますヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年01月24日 08:09
すずきんさん★
1パイ目が釣れた時ホッとしました。
それまではとにかくヒヤヒヤもんでwww
吹く予報だったのにムリムリ行っちゃうんだもんな〜^^;;
Posted by あかべー at 2017年01月24日 08:13
しおどめさん★
イカで一杯たまらないです♪
大本営の気持ちもわかるんですけどね〜、出船しなかったことにしちゃうとか?
2月になったら土曜休みあるのでよろしくです^^v
Posted by あかべー at 2017年01月24日 08:20
マルッチPPさん★
危なかったです^^;;
予約した直後PPさんのブログだったのでアセりましたwww
こっから上り調子予定です^^v
Posted by あかべー at 2017年01月24日 08:24
石花海の今シーズン2度目を狙っているんですが、なかなか凪の日が少なくて釣果もポツポツですね。
大きいので9ハイあれば自家消費する分にはOK牧場でしょうが、
釣趣的にはイマイチだったでしょうね。(^^ゞ
まぁ、お坊さんじゃなくてよかった(^.^)
Posted by スパ郎 at 2017年01月24日 12:33
スパ郎さん★
釣趣的にはイマサンぐらいでしたよwww
駿河湾、このまま終了しちゃいそうですね^^;;
良いとき狙って行ってきてください^^v
Posted by あかべー at 2017年01月25日 08:22
あかべーさん
遅コメすんません!見逃してました!(◎_◎;)
どこもヤリイカの調子が上がってこないっすね〜
でも、そのサイズで9杯なら、面目躍如ですね(^^)
私は、2/11にヤリイカ釣行予定です!
Posted by なべ at 2017年01月27日 21:07
なべさん★
ですね〜、どこもパッとしませんね。
駿河湾はこのまま尻すぼみじゃないかとwww
2/11、盛り上がってるといいですね^^v
Posted by あかべー at 2017年01月30日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: