2017年01月29日

カマスざますwww





ん〜。数少ない冬の近場の釣りモノでしてw







引っかけカマス行ってきましたw










ってことで相模湾異常なし^^v







DSCN0967.JPG






土曜日は当番でお仕事。。。


そして夜は市長の賀詞交歓会参加(゚Д゚)













当然役員仲間で2次会でしょ。。。















ん〜、朝2時とか起きる自信なし^^;;













んならば、ゆっくり出船のお船に乗りましょうかねw







アジって先月乗ったばかり、アマダイも。。。










んじゃやったことない引っかけカマス?











やってみようジャンwww










やはり早起きできなくて6時船宿到着です。

DSCN0963.JPG





混んでるのかと思いきや。。。



片舷4名のユルユルでしたw








棚は200m前後。





190m〜220mを探れとの指示。





仕掛けはHP参考に作っていったけど。。。

DSCN0964.JPG









途中で仲乗りさんから長すぎとの一言で半分の長さにしましたw



















落としていって食い上げ?だったり巻いていてガッときたり。。。





一日ポツリポツリ。。。


DSCN0971.JPG





あかべーと左横のオジサンはあまり釣れません(((( ;゚Д゚))))

右横とそのオジサンの向こう側のかたは結構釣れてます。。。引っかかってます?^^;;

あかべー1つ釣ってる間に2つ釣ってるカンジ、2倍くらいいってるのでは?(゚Д゚)

席じゃなくなにかありそうとガン見。そして仲乗りのオジサンにも質問。。。





結局わからないまま終了(゚◇゚)~ガーン












巻いたり落としたり結構忙しい釣りでしたw








☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

平成29年 1月29日(日)

船宿   平塚港  庄次郎丸さん
料金   9,000.-  氷100円
道具   竿   shimano  ビシアジ150
リール SHIMANO FM3000 PE4号 300m
仕掛け  幹糸フロロ12号1.5m ハリス8号60cm 途中ですべて半分に。
釣果
    カマス  38cm~43cm  13匹

    外道  ナシ  



船宿発表

1-31尾(33-43cm)。ひっかけ有利。




感想

ん〜、思ったより忙しい釣りでしたw  


コツを掴めないまま終わっちゃったたかんじ?

やっぱ釣る人は釣るよね〜www                   










DSCN0975.JPG


下のサイズばっかりだったらよかったのに〜ヾ(≧▽≦)ノ



               

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。









DSCN0976.JPG  DSCN0977.JPG


おいしい^^v




posted by あかべー at 17:43| Comment(20) | カマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
珍しい?釣り物でしたねー
船宿さんも?
カマス美味しいですよね。もう少し軽い錘での
ひっかけ釣りならいけるんだけど・・・
上げ下げ手持ちで?忙しそうな筋トレなのかな
うーん、お疲れ様でした。これだけあれば
色々と楽しめましたか??
Posted by きよりん at 2017年01月29日 20:24
ありゃ!珍味に行ってきたんすね〜
餌で釣れるなら 良いんすが・・・
ひっけかちゃうと 泳がせできませんでしたし^^;^^;
Posted by マルッチPP at 2017年01月30日 04:38
タチウオのルアーもそうだけど、ひっかける釣りは魚の胴体に傷がついて、ちょっと残念になってしまいますね。
でも、食べれば極ウマですから関係ないんですけどね^^;;
私、炙りより刺身が好きです!!
(だからどうしたって?^^;;)
Posted by すずきん at 2017年01月30日 09:28
あかべーさん こんにちは。
珍しい釣りに行ってたんですね。。。
カマスは食べたいんだけど、釣りとしては
皆さん面白く無いって言うので、行けてません。
っで、釣りとしてはどうでした?
釣果としては食べるには十分ですね。
Posted by たー坊 at 2017年01月30日 12:30
カマスのナンパ、上手く行ったようですね。
解らないまま終了と言いながらも、13取れればOK牧場でしょう。
このカマス、年に一度くらい食べたくなっちゃうんですよね。
Posted by スパ郎 at 2017年01月30日 12:40
あかべーさん、
おぉ、珍しい釣りものに行きましたね。
釣り方に賛否があるようですが、食って旨いからオイラも行きたいと思ってるんですよねぇ。
けど、某情報だと既に下降線で終了間近と聞いていたけど、この日の釣果をみるとそんなことなさそうなのかな?

Posted by りんりんパパ at 2017年01月30日 14:33
きよりんさん★
珍しいでしょ、ヒトリでこんなことも出来るようになりましたwww
手持ちで上げ下げでした、持ってないとアタリが不安なもんで^^;;
刺身、塩焼。。。
そうそう、ゆうべ干物外に干したら雨が(゚◇゚)~ガーン
Posted by あかべー at 2017年01月30日 17:23
マルッチPPさん★
泳がせは全然頭にありませんでしたw
単純においしくて近くの港からの釣りがしたかったのでヾ(≧▽≦)ノ
それと引っかけやってことなかったのでどんなもんだかと。

Posted by あかべー at 2017年01月30日 17:29
すずきんさん★
そうなんです、傷が痛々しいですよね。
炙りより刺身派ですかw
ゆうべ両方おいしかったので今晩また食べ比べてみます^^v
Posted by あかべー at 2017年01月30日 17:32
たー坊さん★
あかべーも引っかけってどんなもんだかとwww
作業は単純に電動で巻いて下しての繰り返しです。
そしてグルグル巻きで上がってきたりするので魚が引かない(゚Д゚)
でも、釣れてる人との違いがわからない。。。そこが夢中になれましたヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年01月30日 17:37
スパ郎さん★
Ok牧場ですか^^;;
あの釣りはわかりませんね。
でもカマスおいしいことは確かですよね^^v
Posted by あかべー at 2017年01月30日 17:41
りんりんパパさん★
まだ釣れる雰囲気でしたよw
釣り的にはやはり単純な部類ですよね、エサ付けもないし難しいことはなにもない^^;;
ただどうしても自分で釣ったあの魚を食べたいってヒトか、近くの釣り場でおいしい釣りがしたいってヒトにはよろしいかとヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年01月30日 17:48
あかべーさんにしては珍しいの釣り物ですよね?しかも平塚でしたか。釣果も微妙。。。宿と船長の雰囲気は如何でした?。
Posted by 印刷屋 at 2017年01月30日 19:48
おっ、いま話題の引っかけカマスですね。
これは相模湾の船宿で常連さんが仲間同士和気あいあい、
何も考えずにやるには良い釣りなんでしょうね。
魚体に傷が付いちゃうのが残念ですが、
これは避けられないですよね。
Posted by ヨシケン at 2017年01月30日 20:39
あかべーさん
カマスチャレンジに行ったんですね(^^)
カマス食べたいけど、釣趣がそそられないんですよ…(^^;;
でも、食わず嫌いは良くないので、来年はチャレンジしてみようかな〜なんて思ってます(^^)
Posted by なべ at 2017年01月30日 21:55
印刷屋さん★
またしてもビミョ〜でありました^^;;
雰囲気ですか?悪くなかったですよ。
宿は大手らしくテキパキ。
船長は棚のアナウンスぐらい?お客の面倒は仲乗りさんってカンジですか。
Posted by あかべー at 2017年01月31日 08:09
ヨシケンさん★
今、話題なんですか〜。
流行に乗っちゃったかなヾ(≧▽≦)ノ
ヨシケンさんなら迷わず泳がせ船に乗っちゃってるんでしょうね〜www
Posted by あかべー at 2017年01月31日 08:12
なべさん★
釣趣ですか〜。
あかべーもそうだったんですが思わず熱くなっちゃいました^^;;
そういえば今年になってまだ針にエサ付けてないですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年01月31日 08:14
この船宿さんは、私は近づきませんが
やはり、jokさんのメガヒット狙い
ですよね。!(^^)!!(^^)!
宮古に行って以来戦意喪失の汐留でした。
Posted by しおどめ at 2017年01月31日 21:44
しおどめさん★
あら、船宿さん苦い思い出でも(゚Д゚)
jokさん、夏に備えて冬眠中かなwww
やっぱ宮古へ移住ですか〜?ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年02月01日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: