2017年02月12日

メバルにフラれてイサキです^^v






来週休みがないもので日曜出勤してきましたw





海中公園沖。。。異常なし^^v

DSCN0987.JPG




当初は「しおどめさん」前日土曜日に日立久慈を予約してましたが。。。

悪天中止(゚◇゚)~ガーン







来週休みがないあかべーはムリムリ日曜釣行です^^;;




何行こうかと考えてたところ。。。

先日マルッチPPさんと話してたら「イサキ行きたいのよね〜」って。。。


んじゃ、それパクらせていただこうってwww






5:30集合すると右舷に5名。

左舷は0www

DSCN0983.JPG

大きい船なんで余裕のヨっちゃんwww





あかべー、こんなカンジのセッティング^^v

DSCN0988.JPG





指示棚は27m〜17m、船長細かくアナウンスしてくれます♪





魚もいいカンジでシングルだったりトリプルだったり。

DSCN0986.JPG




11時、クーラーもいっぱいで時間となり終了でした。


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

平成29年 2月12日(日)

船宿   勝浦松部港  和八丸 

料金   11,000.-  駐車場無料・氷・コマセ・付けえさのイカタン付き
道具   竿    竿 DAIWA A-GRIP SASOI 180S
     リール SHIMANO 電動丸400C PE2号200m

仕掛け  幹糸フロロ1.7号3.5m ハリス1.7号20cm     

釣果

DSCN1005.JPG


定量でありんしたw


外道  ウマズラハギ  


マサバ4つ お土産で頂きました^^v





船宿発表

イサキ
 (5時30分集合 6時出船)

2月12日
海中公園沖30m 北西の風、弱風 水温、15,8℃
21〜36cm 23〜50匹
マダイ0〜3匹、ウマヅラ

前半良型中心、後半良型交じりで好調



感想

お隣さんは良型マダイが3枚も(゚Д゚)

あかべーなんいもナシ。。。



ま、外道だけどねヾ(≧▽≦)ノ        


    

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。



帰り、早かったので長女の家寄ってきましたw

DSCN1006.JPG

お刺身、うんまいぞ^^v





posted by あかべー at 17:45| Comment(20) | イサキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和八ですか、久しく行っていないなぁ。
寒イサキですか、旨い時期ですよね。水温によりムラがあるんですが、良い日に当たったんじゃないですか?
焼くと黄色い脂が沁みだして...あぁ妄想が止まらない。
Posted by まるかつ at 2017年02月13日 08:37
良いイサキですね。塩焼きは旨いっすねー。家のと風邪の移し合いしてるのか中々治りません。参った!。
Posted by 印刷屋 at 2017年02月13日 09:14
おはようございます。
土曜日は残念ですが、なかなかいい代替釣行ですね。
イサキだけじゃなく、マサバとウマズラ(笑)がいるのもなかなかポイント高いですね。
和八丸は良い船宿みたいですね。
Posted by ヨシケン at 2017年02月13日 09:46
おぉ、すごい、定量!!
自慢じゃないけど、すべての魚で”定量"というものを経験したことないです・・
タックさん食べれますね^^vv
Posted by すずきん at 2017年02月13日 09:48
あかべーさん、
イケメンなイサキ定量おめです。
結果だけ見るとメバルにフラれて正解??
寒イサキって脂乗り良くて旨いらしいですね!
毎年行きたいと思っているけど「数釣りはアジで良いや!」と言って行かないんですよね。
でもアジ好きあかべーさんがお味で太鼓判押すなら行ってみようかなぁ。
てか外道のマサバは豚並みでした?

Posted by りんりんパパ at 2017年02月13日 10:41
代替え釣行が上手くいった希少な例ですね。
イサキ定量! いい響きですが、捌き地獄の入り口が見えるのは怖い。。。(´Д` )
Posted by スパ郎 at 2017年02月13日 12:25
ありゃ! 心の叫びが 思わぬお役にたちましたか(^_-)-☆
定量! なかなか良い響きっすよね〜♪
言いだしっぺは いつになる事やら・・・−−;
Posted by マルッチPP at 2017年02月13日 19:21
イサキがありましたね〜忘れてました。!(^^)!
今時期のイサキ。。私も大好きです。
今度また延期になったら、予備にまたい
きましょうね。<(_ _)>土曜日無理してでた
船はどこも厳しかったようです。

Posted by しおどめ at 2017年02月13日 20:01
あかべーさん
『定量』…カッコいいっすね!
一度で良いから経験してみたい?、言ってみたいw
釣りモノ選びは、良い代替釣行になって正解ですね(^^)
Posted by なべ at 2017年02月13日 21:26
まるかつさん★
久しぶりにgoodな日に当たったようです。
娘からも美味しいと報告ありました^^
若船長、カンイジいいですね。
Posted by あかべー at 2017年02月14日 07:56
印刷屋さん★
あら、風邪をお召しに^^;;
冷たい潮風当たってきた方がいいですよwww
今干物乾燥中です^^v
Posted by あかべー at 2017年02月14日 08:00
ヨシケンさん★
マサバは漁師さんが釣って来てお裾分けもらいましたwww
和八丸、船大きいしキレイだし良いお宿だと思います。
けど泳がせやってないですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年02月14日 08:02
すずきんさん★
船長定量があるって教えてくれたのは帰りの船中でしたwww
昨夜は長男一家がやってきてタックさん食べていきましたwww
ストック製作中です^^v
Posted by あかべー at 2017年02月14日 08:05
りんりんパパさん★
今時期のイサキおいしいですよ♪
アジも候補に挙がったのですがたまにはねwww
マサバは4つ貰ったのですが2つ長女にとられました。
かなり美味しいですけど脂で胸焼けするほどではなかったですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年02月14日 08:07
スパ郎さん★
当たりました〜^^
捌きはお母チャンがウロコ係でやるんですw
たまには並んでキッチンもいいですよヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年02月14日 08:12
マルッチPPさん★
niceなトスあげてくれてありがとござんしたw
しばらく美味しいイサキ三昧です。
平日仲間見つかるといいですね^^v
Posted by あかべー at 2017年02月14日 08:15
しおどめさん★
今週休めそうもないので日曜日行っちゃいました。
ppさんのイサキ発言に即バイトですwww
土曜日、全開船長もメバルでもでてたみたいですね。
また行きましょう^^v
Posted by あかべー at 2017年02月14日 08:20
なべさん★
定量、船長が釣り終わってから教えてくれたのでかなり××××ですwww
久しぶりに捌き地獄を味わいましたwww
たまにはいいですよね^^v
Posted by あかべー at 2017年02月14日 08:25
あらーっ、知らないうちに寒イサキ沢山釣っちゃったんですね〜
メバルより良かったりして(笑)
これだけ釣れたらお孫さんたちも美味しいお魚腹いっぱい食べられたでしょう。
美味しいでしょうねー イサキ。行きたいけど
二人でこんなに釣れたらどうしましょうwww
なんていらぬ妄想をしてしまった私であります(笑)
Posted by きよりん at 2017年02月14日 12:34
きよりんさん★
シレ〜っと行ってきました〜w
ppさんのお告げに従ったらこんなに釣れちゃいました(゚Д゚)
長女からも美味しそうな食卓のLINEがきました。
ご夫婦で定量。。。見てみたい気がします(;・`д・;)...ゴクリ
Posted by あかべー at 2017年02月15日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: