2017年02月25日

春告魚ですよ^^v




春っぽくなったのでメバル釣りに行ってきましたよ^^v




先々週の土曜日、予定していたのですが悪天で出船中止になってしまったのでスライドですwww








日立久慈港真沖、異常なし^^v

DCIM0253.JPG








ご一緒は宮古島から帰ってきて冬眠してしまったしおどめさんwww

DCIM0247.JPG








港から4、50分走りポイント到着。

船長からは何のアナウンスもありません。。。

「プ」だか「ポ」の合図のみ。。。どっかの船みたいwww



船宿支給はサンマエサ。

DCIM0248.JPG








あかべー、ホタルイカを持ち込みこんな布陣^^v

DCIM0250.JPG











さて、しおどめさん、果たして南国ボケは治っているのでしょうか?(((( ;゚Д゚))))







良かった、治ってた〜!

DCIM0255.JPG









でも。。。

キッチリとネタくれます♪

DCIM0269.JPG





釣りのほうは。。。




デップリ抱卵ののウスメバル。。。
DCIM0254.JPG




一流し一回しか当たらないかんじながらも。。。


ポツポツ溜まっていきます♪

DCIM0256.JPG





そしてうれしいゲストのマサバw

DCIM0266.JPG







もっとうれしいのソイなんても。。。

DCIM0268.JPG

どこか押しちゃったんだな。。。画像がおかしいwww






11時半、これで帰りま〜すのコール。








☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

平成29年 2月25日(土)

船宿   日立久慈港  モンロー号 

料金   10,000.-  駐車場無料・氷・・サンマエサ付き

道具   竿    DAIWA A-GRIP NERAI 240M
     
リール  SHIMANO FM800 PE3号300m

仕掛け  幹糸フロロ4号60cm間隔胴付き仕掛け ハリス3号25cm 4本針(丸セイゴ13号) 捨て糸60cm    

オモリ  80号




※当初1.8mの竿にしようか悩んだのですが3mを超すような長竿に6〜7本針がご当地流のようです。

負けじと仕掛け接続部に親子サルカンつけて5本針にしてみましたが魚の活性低いようでそれには食ってきませんでしたwww



釣果

DCIM0276.JPG


DCIM0279.JPG

ウスメバル 22cm〜32cm   ジャスト20

外道  マサバ  40cm前後 2匹
    ソイ   30cm  1匹  





船宿発表

水深60メートル前後で24〜31センチのオキメバルが船中320匹とマゾイとマサバが多数出ました。後半マサバで苦戦しました。明日は水深130メートル前後でオキメバル五目で出船しますがいっぱいになりました。オモリ200号



感想

グッジョブだったんじゃない?ヾ(≧▽≦)ノ

ゴツゴツ引いてくれてアタれば楽しかったです^^


HPの案内と違い船のすぐ近くに車を止められる良いお宿でありんした♪

DCIM0281.JPG


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。






しおどめさん、お疲れ様でした〜^^


また何か行きましょ^^v



posted by あかべー at 17:42| Comment(18) | オキメバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、春告げ魚大漁じゃないですか
春告げ魚釣ってしおどめさんも冬眠から目覚めるですねー(笑)
大きなおなかのメバルは卵ですか?
カサゴだと子供が出てきそうで怖いですが(~_~;)
今日は良い1日でしたね。お疲れ様でした
Posted by きよりん at 2017年02月25日 18:59
凄いお腹ででっぷりですね。
旨そうだなー。
ウスメバルは何にしても旨いですよね。
20匹いれば十分かと思いますが、
もっと沢山あっても困りませんね(笑)
Posted by ヨシケン at 2017年02月26日 06:40
土曜日は遠くまでお付き合い頂きありがとう
ございました。
お腹デップリのメバル(^_^.)イイ引きでした
ね!(^^)!もう少し数でる算段でしたが(;_;)
また面白い釣物見つけたらお付き合いください。お疲れ様でした。
Posted by しおどめ at 2017年02月26日 07:40
久々に良い天気良いナギの土曜日でしたね。
こんなに良いコンディションなのに、こちらは一日会議漬け...。
羨ましくて涙が出ちゃいます。
Posted by at 2017年02月26日 09:53
あかべーさん
それにしても、超メタボなウスメバルさんですねw
あのお腹の正体は、何なのでしょうか?
やはり卵なんですか?
なんか気になる位のお腹なんでwww
Posted by なべ at 2017年02月27日 02:13
春ですねぇ〜^^v
のどかな海で20も釣れたら大満足、良い一日でしたね。
しかし、同じメバル狙いでも水深60mだったり130mだったり・・
狙いが絞れませんなぁ〜^^;;
Posted by すずきん at 2017年02月27日 09:23
おおっ、大漁でしたね〜
しばらくは晩のオカズに困りませんね〜
抱卵メバル、すごいお腹してますね、、、。
なんか産んでスッキリさせてあげたかったような、?(^^;
Posted by スパ郎 at 2017年02月27日 13:11
きよりんさん★
しおどめさん復活ですw
啓蟄って書こうかと思ったのですがやめときましたヾ(≧▽≦)ノ
お腹のプックリは卵と浮き袋です。
すごい量の卵で尿酸値赤丸急上昇です(((( ;゚Д゚))))
Posted by あかべー at 2017年02月27日 17:06
ヨシケンさん★
メバル、お母チャンに大好評でした^^
旨いです♪
もっとたくさんいたら先々週のイサキ地獄のようなwww
捌くにはこれくらいが良いようです^^v
Posted by あかべー at 2017年02月27日 17:10
しおどめさん★
お疲れ様でした〜。
2回予約した甲斐がありましたねwww
全開船長も釣果でてましたね、気が変わったのかな?^^;;
またご一緒しましょう^^v
Posted by あかべー at 2017年02月27日 17:12
たぶんまるかつさん★
仕事場変わったので土曜出勤だったんですね^^;;
良く引いてくれてかなり楽しかったですよ♪
しおどめさんと、モンロー号まるかつさんも乗ったよねって話してましたwww
Posted by あかべー at 2017年02月27日 17:18
なべさん★
あのお腹の正体はただのメタボリックですwww
じゃなくて、浮き袋+卵です。
すんごい量の卵でしたwww
魚卵は足によくないんですけどね^^;;
Posted by あかべー at 2017年02月27日 17:23
すずきんさん★
130mでどう変わるのか釣果見てみました。
大きさが少し大きいんですかね。
でも80・号60mでこれだけのが釣れれば十分かな?とwww
また行きたい釣りでした^^v
Posted by あかべー at 2017年02月27日 17:29
スパ郎さん★
メタボリックなお腹でしょwww
これ食べてたらあかべーもメタボになりそうな^^;;
今週も泥酔注意報でてます♪
Posted by あかべー at 2017年02月27日 17:32
良い型ですね。美味しい魚だし釣りものとしても良い引きしてくれるし羨ましいです。この間テレビでメバル釣り観てて行きたくなったんですが寒さが勝っちゃいました。
Posted by 印刷屋 at 2017年03月02日 09:50
印刷屋さん★
型も数も良かったですよ♪
追い食いなんて待つ余裕もありんしたwww
寒さに負けちゃいけません^^v
Posted by あかべー at 2017年03月06日 17:04
あかべーさん こんばんは。
てっきりまるかつさんのメバル仕立てかと思って
ブログを読みましたが、しおどめさんとのデートでしたか(笑)
みなさんメバルで春ですね〜
Posted by たー坊 at 2017年03月07日 21:51
たー坊さん★
まるかつさんの仕立ての日、仕事だったんで参加できませんでした。
ラッキーなことに前週しおどめさんが誘ってくれたんで♪
春ですよ〜^^v
Posted by あかべー at 2017年03月08日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: