2017年03月10日

ショウサイフグのご機嫌は。。。^^v





大原からショウサイフグのご機嫌伺いに行ってまいりました。




さてさて、ガツンを味わうことができるのでしょうかwww





んなことで大原ちょい北沖???。。。異常なし^^v

DCIM0324.JPG






ホントはね、根魚なんてやりたいな。。。て思ってましたw




孝栄丸さんのHP見ると釣りモノ書いて無く「1名」とだけ書いてありました。

TELを入れると「フグ!」って。

「ではよく考えてからまた連絡します」とTEL切って。。。よく考えましたwww










結果、フグで出撃♪













前日金曜日の釣果を見ると。。。

全開バリバリの入れ掛かりでした。8時45分定量早上がり
。。。と








これ、当たっちゃったんじゃない???





鼻息ボーボーで港へヾ(≧▽≦)ノ








同船は6名かな?

もう少し多いんじゃないかと思ってましたw

DCIM0312.JPG







港を出てチョイ北に走り根のキツイとこで開始です。




ノリは。。。。


定量早上がりとは言い難くポツリ、ポツリ(゚Д゚)

DCIM0314.JPG






あかべー、1本針に落とすも、根掛かりだらけで仕掛けの消耗激しく><










後で船長&常連さんに聞いたら裏ワザがあるらしく。。。



次回からはそうしようと心に決めましたwww






☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2017. 3.11(土)
船宿   外房 大原  孝栄丸
料金   10,000.-  エサ(アオヤギ2パック)氷付き  駐車場無料
道具   竿 Daiwa メタリア カットウ
     リール Shimano ステファーノ PE1号 100m      
     仕掛け カットウ2本針  錘25号




釣果

DCIM0318.JPG


ショウサイフグ     23〜35cm    42尾 

外道  ナシ





船宿HP

太東沖18m
朝の内は底潮の具合でなかなかあたりませんでしたがだんだん良くなり
日中良くあたりました。食い出しが遅かったので10時45分終了
定量 加納さん
明日は定員になりました。
来週ガラ空きですのでご予約お待ちしております。




感想

そんなに釣ってたヒトがいたんですね(‐_‐)



ピンポン玉混ざらず、型も良かったし数も回りより良かったしok牧場ですwww



デジカメ忘れスマホしゃしんです。。。ピントあってないし(((( ;゚Д゚))))





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。




タケノコ、まだお高いッスネwww

DCIM0325.JPG
posted by あかべー at 16:42| Comment(16) | ショウサイフグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鼻毛ボーボー
ちょっと抜かれちゃいましたかね(笑)
それでも大きいフグ42なら良かったかも
次回は聞いた裏ワザ使って仕掛けの消耗減らして
鼻毛ボーボーで帰宅してください(笑)
お疲れ様でした
Posted by きよりん at 2017年03月11日 20:22
沢山釣れましたね〜!(^^)!
アカメも混ざれば良かったですが
それは次回ということで。。。
大漁おめでとうございます。
またよろしくお願いします。<(_ _)>
Posted by しおどめ at 2017年03月12日 07:08
あかべーさん
ここ最近、大原フグは好調ですよね(^^)
定量早上がりとはいかないまでも、良い釣果だったんじゃないですか!
そろそろフグも食べたくなってきたな〜w
Posted by なべ at 2017年03月12日 18:23
俺のいきたい釣り物 また 先を越されちゃった〜(笑)
いい釣果ですね〜♪
やっと 固まり始めた感じですが
このまま 安定してもらいたいもんです(^_-)-☆
Posted by マルッチPP at 2017年03月13日 05:26
きよりんさん★
鼻毛だけはいつもボーボーなんですけどね〜^^;;
今回は丁寧に処理しておきましたwww
次回もスッキリ行ってきます^^v
Posted by あかべー at 2017年03月13日 08:07
しおどめさん★
アカメのポイントにはいかなかったようです。
ず〜っと沖の同じところ他の船とともに流してました。
今回は残念でしたがまた連絡しますね^^v
Posted by あかべー at 2017年03月13日 08:10
なべさん★
前日は8時にはほとんど定量だったと船長が言ってました。
驚きです!
そんな日に当たってみたいですが、もう少し遊びたい気もしますヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年03月13日 08:13
マルッチPPさん★
ホントは根魚やるトコさがしてたんですよね〜www
今回は大きめのフグが多かったので良かったです。
チャンスです、出撃ですよ〜^^v
Posted by あかべー at 2017年03月13日 08:15
数、型ともに結果オーライだったじゃないですか。裏技、後でじゃなく最初に教えて欲しいです。。。俺、今月も行けません。仕事以外でなんか忙しいです。
Posted by 印刷屋 at 2017年03月13日 09:51
おや!定量までいかずとも、グッドサイズが大漁でよかったですね。
鼻息ボーボー、、、、鼻毛をもじゃもじゃにしておけば鼻息もおとなしくなったりして。。。(^^ゞ
Posted by スパ郎 at 2017年03月13日 12:40
あかべーさん、
お、ぐーふー行きましたか!
前日知り合いが行って定量と聞いたのですが、この日もピンポン混じらず良かったみたいですね。
一度くらい行きたいなぁ(釣れているとき)
Posted by りんりんパパ at 2017年03月13日 12:44
大原のフグも最近調子良いみたいですね。
誤差範囲で定量ですね、素晴らしい!!
この数で型が良いなんて、いいなぁ〜^^;;
根ガカリ連発=赤目ポイントだと思ってましたが、ちがうんですね。
裏ワザ・・・、私も知りたい^^;;
Posted by すずきん at 2017年03月13日 20:36
印刷屋さん★
ありゃ、今月も行けませんか^^;;
あかべーも次の連休は仕事&お墓詣りwww
裏ワザですか?そりゃないだろ?ってカンジの力技ですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年03月14日 08:01
スパ郎さん★
はぃ〜、サイズ揃いました〜^^
でもまたガツンに行きたくなっちゃいますね。
鼻毛ボーボーだとイイオトコ台無しなっちゃいますヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年03月14日 08:05
りんりんパパさん★
やはり前日定量でしたか。
型も揃っていいカンジですよ。
ムリムリ時間作ってGOです^^v
Posted by あかべー at 2017年03月14日 08:08
すずきんさん★
いやいや、大原フグの定量って80じゃなかったでしたっけ?
右舷の常連さんは5・60って言ってましたから反対側にすごいヒトが乗ってたんでしょう。
裏ワザは。。。船長も言ってましたから「有り」なんでしょうね(゚Д゚)
Posted by あかべー at 2017年03月14日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: