2017年04月28日

久しぶりに釣りしてきましたwww





やっと船に乗ることが出来ましたw


一月以上あきましたね〜^^;;








5月の3日から鹿児島行くので数釣れない釣りに行くことにしましたw














ってことで岩船沖らしいです。。。霞んでいて陸地見えなかったですwww

だけど異常なし^^v


DSCN1072.JPG











先々週もこちらのお宿さんに予約いれてましたが。。。


「風強い予報なので根魚はやめた方が・・・」

って(゚Д゚)









来週は?って聞くと



満船です(゚◇゚)~ガーン











しょうがないのでお母チャンとお花見行ってきました。

忍野村です。


寒いんでしょうね、満開でした〜ヾ(≧▽≦)ノ

1492822575442.jpg

















んなことどうでも良くて。。。今日の釣りのお話ですw





予約入れて待つこと数日の。

金曜日13時過ぎ。。。「集まったのででますよ〜」の天使のような女将さんの声www















集合時間に行ってみるとお客さんはあかべー含めて2名(゚Д゚)

DSCN1071.JPG

右舷にふた〜り並びます。


















一流し目。。。

DSCN1073.JPG

上げての合図で上げてきたらこんなのついてました^^;;









2流し目。。。

コツっってアタリに合わせると。。。

DSCN1075.JPG

本命君v(・_・) ブイッ










3流し目。。。

また小さなアタリが。。。送り込んで合わせますw

DSCN1077.JPG

サイズアップ〜♪











流し変えるたびにアタリありwww

DSCN1080.JPG
















と。。。















突如船長場所移動(゚Д゚)













100m先に仕掛け入れると根掛かりのようなモッサリしたアタリw


聞きあげると生命反応アリwww









重〜く。。。時々ガクガク^^







ドラグ滑らせながらの時間が長くて楽しくて♪








横でタモ持ってスタンばってくれてる船長になんだべ?って聞くと。。。

「ハチだよ」って♪




DSCN1082.JPG







デッケwww








もうおひとりさんも顔見れたので早めにきりあげます〜って9:30の竿納めでした。



















☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2017. 4.29(土)
船宿   大原  孝栄丸さん
料金   11,000.-  エサ(サバたん)氷付き  駐車場無料
道具   竿 Daiwa 中深場 2.0
     リール Shimano FM1000 PE4号 400m      
     仕掛け 幹・ハリス8号フロロ  ハリス30cm  針 ムツ18号  全長2m
錘 150号



釣果

DCIM0292.JPG

ハチカサゴ  55cm  2.9kg  1
オニカサゴ  1.2kg〜1.6kg   4
その他 ドリーム系  4

タケノコ&フキ

DCIM0293.JPG

これは途中でかってきましたw










船宿HP

岩船沖
朝から大オニ好釣  サメもおらず流すたびに数匹ずつあがるので
8時ハチ狙いで100mへ
同時に2人ともゲット  9時半沖上がり
↑良型オニ3匹 ハチカサゴ メダイ他沼田さん  ↑良型オニ4匹 ハチカサゴ他 あかべーさん

11351.jpg








感想

いやいや、こんなに釣る予定じゃなくて(((( ;゚Д゚))))


おったまげ〜w





スンゲ〜楽しかったヾ(≧▽≦)ノ



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。








あかべー号、本日でLast Runとなりました。

GWは新車で鹿児島行ってきます。

しばらくoff lineとなりますが見捨てませんようよろしくお願いいたしますm(_ _)m






posted by あかべー at 18:22| Comment(18) | 根魚五目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、先週とはえらい違いだ・・・・
(人数は同じようなものだけど^^;;)
たしか、去年も爆釣してましたよね。
ここに行くたびに、あかべーざんみたいの釣りたいって思ってます^^vv
Posted by すずきん at 2017年04月29日 21:14
これは最高の釣果ですね。
1ヶ月待った甲斐もありましたね。
最後のタケノコもポイント高し。
我が家は先週釣り抜きでワザワザアクアライン越えて買いに行きました(笑)
Posted by ヨシケン at 2017年04月30日 06:40
ありゃ 久々かと思いきや
乱獲してきましたね(笑)
あかべー号 とうとうお別れですか・・・
マルッチも たくさん お世話になりました<(_ _)>
新車 楽しみにしてます(^_-)-☆
Posted by マルッチPP at 2017年04月30日 08:06
良い釣りができた様で!!
最近年寄ほど釣りに行けていない傾向で、Aべーさん、Sどめさん、Sきんさん、Mかつの4人が行けないカルテットと呼ばれていました。
それもGWで3人が離脱、残るは新人担当教育係にお一人だけですね。
来月のメバル大会には全員揃うので、楽しみにしています!!
Posted by まるかつ at 2017年04月30日 08:56
あかべーさん
これはウハウハな釣果ですね!
サイズも良く、さぞ楽しかったんでしょうね〜(^^)
なべは、よく考えてみたら、今年に入ってカワハギとイカばっかりだな…(^^;)
あと少ししたら、白子出撃回数が増えるんだろうな〜w
Posted by なべ at 2017年04月30日 12:46
いやぁ〜いいではないですか!(^^)!
赤いお魚は良型ぞろいに数釣れましたね。
羨ましい〜〜〜〜〜〜
おめでとうございます。
ヨカッタですね!(^^)!!(^^)!!(^^)!
Posted by しおどめ at 2017年04月30日 17:17
あかべーさん、
良い釣果じゃないですか。
やりましたね!
新あかべー号はBIGレジャーは入るのかな?
鹿児島まで行けば馴らしも終わりますね^^

Posted by りんりんパパ at 2017年05月01日 06:07
すずきんさん★
先週のすずきんさんのブログみてビビリ釣行でした^^;;
でもまた今年もイイ日に当たっちゃったようで♪
なにがうれしいってイブクロがたくさんなのがうれしいですwww
Posted by あかべー at 2017年05月01日 08:20
ヨシケンさん★
長〜い充電期間でした。
フル充電できてたようですwww
タケノコ、息子さんがもう少し大きくなったら一緒に掘るのが楽しいですよ^^v
Posted by あかべー at 2017年05月01日 08:23
マルッチPPさん★
乱獲、タマにはイイですよねww
久しぶりの釣りだし^^
新あかべー号。。。チッチェ(゚◇゚)
Posted by あかべー at 2017年05月01日 08:26
まるかつさん★
ありゃ、いつの間にやらじー様カルテットの仲間に(゚◇゚)~ガーン
教育係さんは疲れ果てているのかも^^;;
メバル大会とても楽しみです^^v
Posted by あかべー at 2017年05月01日 08:32
なべさん★
はい、ウハウハ〜♪
型物一つでって気持ちで行ったのですがまさかまさかの乱獲でしたw
白子の季節、待ち遠しいですね^^
Posted by あかべー at 2017年05月01日 08:37
しおどめさん★
えへへ、待ちきれず一人で赤いお魚パーティーしちゃいましたw
教育係はもう終わりみたいですね。
また連絡いれます^^v
Posted by あかべー at 2017年05月01日 08:40
りんりんパパさん★
りんパパさんの下田に続けてこれたかな?^^
BIGレジャー、後席倒さないと><
4枚ドアの2シーターです(-_-)
Posted by あかべー at 2017年05月01日 08:43
大漁おめでとうございます。良い日に行きましたね。のんびり出来れば良いかなーってのが良かったんでしょうか。ランクルちゃんお疲れ様でした。さて、何かったのかな?楽しみにしてます。
Posted by 印刷屋 at 2017年05月01日 09:20
つぶやきで大漁だったのはわかっていましたが、
久し振りの沖でいい釣りができたようで何より。
やっぱり沖でプカプカは気持ちいですよね。(*´▽`*)
Posted by スパ郎 at 2017年05月01日 12:52
印刷屋さん★
毎回こういう日に当たるといいのですが。
無欲の勝利www
ふつーのちっこい国産大衆車ですよ、楽しみにしないでくださいヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年05月02日 08:05
スパ郎さん★
あら、つぶやき見られちゃいましたか。
いいねぐらいしてくださいなヾ(≧▽≦)ノ
久しぶりのプカプカだったのでホント気持ちよかったです^^v
Posted by あかべー at 2017年05月02日 08:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: