2017年05月20日

恒例のクロメバル仕立て^^v




参加させていただき今年で3年目です。




久慈沖、かなり走り回ったけど異常なし^^v

DSCN1110.JPG










今年は前日ヤボ用ありで千葉からの出撃です。

ってことで単独です。。。って当たり前かwww





4時45分集合ですが着くのはやはり早め^^;;


ご一緒は幹事のまるかつさん、ポン太さん、rubyさん、みっちゃん、すずきんさん、シドさん、かんこさん、

しおどめさんです。




みなさんに会うの久しぶり〜^^

みんなも早いのねwww

DSCN1098.JPG








全開船長も久しぶり〜ヾ(≧▽≦)ノ

DSCN1101.JPG





右は船宿支給のイワシエサ、左は持ち込みサバ短です。

DSCN1099.JPG










一流し目はスーパー堤防。。。って無線で言ってたなw


とにかく一文字のスンゴイ堤防です。

DSCN1107.JPG













で、一投目。

あかベー手前祭りでオタオタしてると。。。

いきなり右横のシドさん。。。

DSCN1106.JPG

一投目からコレが釣れたんじゃ先が思いやられるって大妄想ヾ(≧▽≦)ノ

って、セルフフェスティバルしてる場合じゃないいんスけど(゚Д゚)















左横のしおどめさんも。。。楽しそうにヤリトリ♪

DSCN1111.JPG















でもノリノリの雰囲気には程遠く。。。










「やっべーぞォ、今日」
の全開船長の独り言が(゚Д゚)
















その独り言をモロに受け。。。










あかべー、竿入れてから2時間。。。

DSCN1112.JPG


(゚◇゚)~ガーン





















なんて言うのかな。。。

自分の席前だけベタ凪、凪倒れ状態・(((( ;゚Д゚))))

DSCN1114.JPG















でも全開船長が走りまくってくれたおかげで。。。


ムラソイや

DSCN1115.JPG






クロメバルなんぞを釣ることができました^^;;

DSCN1113.JPG






☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2017. 5.20(土)

船宿  日立久慈港  宮田丸

料金  ¥10,000.-  氷・冷凍イワシえさ付き 駐車場無料
    
道具  
    竿   shimano Cl4 200MH
    リール Shimano カルカッタ400F
    仕掛け 幹糸フロロ5号60cm間隔、ハリス2.5号 25cm、捨て糸3号60cm 4本針 針丸カイズ13号 
    錘   30号
    
  



釣果  
       
 

メバル 28cm~33cm 0.6〜0.8kg 2尾
ムラソイ  30cm   0.7kg    1尾

DSCN1122.JPG






船長から残念賞でもらったマトウダイ 1尾
    
DSCN1123.JPG




 
船宿発表

いまのとこ更新なし


感想

みなさんお久しぶりで^^v






以上。。。ヾ(≧▽≦)ノ





お疲れ様でしたm(_ _)m

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。



DSCN1096.JPG


印刷屋さん、すみません車一ヶ月点検出しちゃってて。
代車でご勘弁をヾ(≧▽≦)ノ

posted by あかべー at 21:31| Comment(24) | クロメバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
数はちょっと少な目かもしれませんが、
でもメバルはでかいですね。
いつかは食ってみたいです、クロメバル。
Posted by ヨシケン at 2017年05月21日 02:44
今回はちょっと早めを狙って、見事外してしまいました...。幹事失格、申し訳ありませんでした。
過去2年が良かっただけに、後悔しちゃいますね。もう一回は無いと思いますので、次はまた来年ですね。次は6月に入ってからでしょう!
Posted by まるかつ at 2017年05月21日 06:21
あかべーさん こんにちは。
根ぎょ五目。。。ちょっと釣果は控えめでしたか。
でも、30センチ近いメバルって、東京湾内だとなかなか出会えないサイズですね。
今年は用事あって参加出来ませんでしたが、来年は参加したい感じですよ。お疲れ様でした。
Posted by たー坊 at 2017年05月21日 08:00
あかべーさんのムラソイあげて「坊主脱出!」の声が聞こえてから、焦ってたんだろうな〜なんて思ってましたが、結局30cm越えありのクロメバルも2尾あげてるじゃないですか!!
それにしても渋かったですね!
ただ、俺はあの底のゴリゴリ感は楽しかったです。
お疲れ様でした。
Posted by うぞっ at 2017年05月21日 09:35
あかべーさん、
数は少なく欲求不満気味のようですが、近場ではなかなか釣れない貴重なサイズですね〜
てか大都会海老名〜常磐って300キロくらい?
お疲れさまでした〜
Posted by りんりんパパ at 2017年05月21日 10:12
オニュ〜の車は如何ですか??
速そうですね〜取り回しも楽ちん??
昨日は渋かったです。(^_^.)一昨年の
大漁早仕舞いを期待したかったのです
が、水温が低いらしく、モンロ〜さんは
休漁!!6月絶好調ならまた行きましょう。
お疲れ様でした。
Posted by しおどめ at 2017年05月21日 13:51
お疲れさまでした。
新車、ピッカピカで湯気出てましたね^^;;
去年ほど盛り上がらなかったですが、釣れる魚はデカいですからねぇ〜、楽しかったです。
メバル2匹が良いですねぇ〜^^vv
Posted by すずきん at 2017年05月21日 15:12
お疲れ様でしたー
皆さんと久々だったんですね!!
今回は湯気が出るおニューの車のお披露目会だったと言う感じで(笑)
でも、大きなメバルに美味しいお魚清いクーラーボックスじゃなかったので
よっし??
Posted by きよりん at 2017年05月21日 19:54
んん〜 クーラーの大きさに 妄想感じますが
すっかすかの中に マトウダイの存在感
半端ないっすね!?
遠くまで お疲れ様でした♪
Posted by マルッチPP at 2017年05月21日 20:20
あかべーさん
もうちょっと数が欲しかったですね(^^;
今年は(も?)、海の状況が例年と違うみたいで難しいですね。釣りモノによっては吉とでたり凶とでたり…
次は貯金を引き出しちゃってください(^^)
Posted by なべ at 2017年05月21日 22:12
パッとしませんでしたか。新車の馴らしにいかれたようで・・・。でも、一気に馴らし終わったでしょうから次からはきっと釣れます。エンジン全開にしちゃって下さい。あっ、新相棒の写真もアップお願いします。
Posted by 印刷屋 at 2017年05月22日 09:47
>自分の席前だけベタ凪、、、
爆笑させていただきました!
でもいいお天気でみんなとワイワイ、楽しんだご様子ですのでOK牧場ということで。。。
Posted by スパ郎 at 2017年05月22日 12:30
ヨシケンさん★
そうなんです、数釣れなかったけど型がよかった♪
やはりこっちまで来るとデカイです。
メバルのあま〜いコリコリな刺身がすきです^^v
Posted by あかべー at 2017年05月22日 17:17
まるかつさん★
自然の中の遊びなんでしょうがないですよw
企画してくれたおかげでジ〜さん4人集まれたしヾ(≧▽≦)ノ
懲りずにまたお願いします^^v
Posted by あかべー at 2017年05月22日 17:21
たー坊さん★
こちらでデカメバル釣っちゃうと東京湾には戻れないですね^^;;
外道もソイやアイナメなんても混ざるし♪
来年はぜひ^^v
Posted by あかべー at 2017年05月22日 17:24
うぞっさん★
そりゃ、アセりますよ背中合わせのうぞっさんたくさん釣ってるんだもんwww
うぞっさんアイナメなんても混じって良かったんじゃないですか?
お疲れ様でした、またお願いします^^v
Posted by あかべー at 2017年05月22日 17:28
りんりんパパさん★
距離はね、370ですかねw
南伊豆より50キロばかり遠いけど高速降りて港が近いので2時間かからないです。
獲物が良いので走り甲斐ありますよ^^v
Posted by あかべー at 2017年05月22日 17:31
しおどめさん★
今までのあかべー号はアナログでぶっとく走ってたカンジでニューあかベー号はデジタルで小気味よく走るカンジですw
魚の調子上がったらまた行きたいですね。
連絡入れます^^v
Posted by あかべー at 2017年05月22日 17:35
すずきんさん★
船長からの差し入れがなければチョット寂しいクーラーBOXになっちゃったかもw
最後にあげたソイ、良い型でしたね♪
すずきんさんのレヴォーグもちょっと前まで湯気出てましたよヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年05月22日 17:39
きよりんさん★
皆さんと久々はもちろん、釣り自体3週空いちゃってました^^;;
でもほれ、新しいオモチャがあったんでなんとか持て余さずにすごせましたwww
釣れない車にならなくてホッとしてます^^v
Posted by あかべー at 2017年05月22日 17:43
マルッチPPさん★
一昨年このクーラーBOX一杯に釣っちゃったんでそれが忘れられなくて^^;;
しっかりと妄想だけはね^^
来年もこのクーラーBOX持っていきますよヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年05月22日 17:47
なべさん★
この仕立てに参加3回目なんですけどだんだん数が減って(゚Д゚)
自然の中の遊びなんでしょうがないっちゃしょうがないですw
貯金は増やしたくないですねヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年05月22日 17:50
印刷屋さん★
馴らしはGWに1500ばっか走っちゃったのでスミ〜w
粘れば釣れる車になりましたwww
写真ですか?あげときます〜^^v
Posted by あかべー at 2017年05月22日 17:53
スパ郎さん★
爆笑してください、人の不幸は蜜の味ですからね〜ヾ(≧▽≦)ノ
こんなあかべーでもアセるんですよwww
久しぶりにジ〜さん4人集まりました。。。そろそろお仲間に?Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
Posted by あかべー at 2017年05月22日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: