2017年05月27日

金谷港はお初です^^v




のんびりとアジ釣りしてきました。


いつもの「おかチャン」ではなく初めての金谷からです。








港の真沖?異常なしwww

DSCN1136.JPG



















ご一緒はしおどめさんです。

DSCN1125.JPG



しおどめさん、GWにこちらで撃沈されてますヾ(≧▽≦)ノ









あかべー、金谷は行ったことなかったので

先週仕立てで会ったときリベンジには是非お供させてくださいとお願いしておいたのですw








そしたらすぐに

リベンジ決定通知がヾ(≧▽≦)ノ















しおどめさん的には違う船宿で釣りがしたかったようですが

あかべーが金谷デビューなので

「元祖金アジ」

のこちらが良いだろうと気遣っていただきましたm(_ _)m







朝受付すると2艘出しするからコッチの船に乗ってくれとのこと。

DSCN1146.JPG












フェリー乗り場のすぐ横から出船。

DSCN1126.JPG






付けエサは赤タンが支給されますが。。。なんとプラスチックだそうです(゚Д゚)

DSCN1127.JPG

アオイソメは持参です^^v








これが噂で聞くの80号ビシ。。。初めて使いました。
もちろんレンタルですwww

DSCN1124.JPG

根掛かりで2組奉納してしまいました。。。一組500円(゚◇゚)~ガーン








6時前にゆっくり出船し。。。6時になると花火が上がりました。

DSCN1134.JPG








きっと合図なんでしょうね。他船ともポイント向けて猛ダッシュですw

DSCN1135.JPG







ポイントついて釣り始めますがこちらの船長、棚も何にも言ってくれません(゚Д゚)

おかチャンならいつも一緒なんでわかるのですがヾ(≧▽≦)ノ





んでも探り探りやってると。。。

DSCN1141.JPG





しおどめさんも。。。

DSCN1137.JPG







でもポツリポツリも中盤までΣ( ̄◇ ̄;)!







後半は全くアタリもなく尻すぼみ状態(((( ;゚Д゚))))









なんだか難しい釣りをしに来ているようなヾ(≧▽≦)ノ











☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

平成29年 5月27日(土)

船宿   金谷 さえむ丸
料金   8,500.-(マリネス割引あり)  付けエサ(赤タン)・氷付き  駐車場無料
道具   竿 DAIWA A-GRIP SASOI 180S
     リール SHIMANO 電動丸400C PE2号200m
     仕掛け ハリス1.5号 全長2m 3本針   
     ビシ 80号(船宿から借りました)

釣果

DSCN1148.JPG   DSCN1149.JPG


マアジ   20cm〜32cm  23尾  アベレージは27位www
外道に クロメバル 1



船宿発表

05/27 
 
  ア ジ   25-40cm   7-75   午前竹岡沖30m   19.3度 薄濁 大潮   晴 波風少々 
 

予約制で6時出船。金アジ大型交じりに良型主体で入れ喰いで2−3点掛け有り。2番手56尾、3番手50尾、平均40尾でクーラー満杯絶好調。外道に大サバ多数、良型カサゴ多数。※各種仕立船受付中。ご予約は20時までにお願いします。 


感想

ぅあっ、ここも大本営発表かよ(-_-)



金谷デビューはちょいブルーヾ(≧▽≦)ノ








☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。



ん〜、しおどめさん、リベンジできました?


もしかしてもう一回ッスか???    是非っっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ









ビールはプリン体だけど足が疼きそうだz

DSCN1151.JPG




そして燃費もぐっどwww

DCIM0314.JPG





<追加>

ラゲージランプ追加配線。

DSCN1152.JPG


DSCN1155.JPG


配線一本通すためにリヤシートまで取り外しヾ(≧▽≦)ノ

DSCN1153.JPG

シート外さないと内貼り外せません。

釣りに行けない日はオモチャ弄りです^^v

posted by あかべー at 17:13| Comment(18) | アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大本営発表...ここも。
燃費恐るべし、15km/L位で喜んでいては...。
金アジのお味は金メダルでしたか?
Posted by まるかつ at 2017年05月27日 20:47
あかべーさん、
いつもの対岸金谷とは珍しいじゃないですか。
ここのところ東側は厳しい感じですが、お味が良いといいですね。
てか燃費21kmって凄い((((゜д゜;))))ガクガクブルブル

Posted by りんりんパパ at 2017年05月27日 23:12
あかべ〜さん 土曜日はお付き合い頂き
ありがとうございました。
”こんなはずでは…”との思いです。
今度オカチャンお誘いください。
Posted by しおどめ at 2017年05月28日 05:53
ん〜 微妙な感じですね〜^^;
なんで 釣果 盛るんでしょうか!?
最近 目立ちますね・・・
Posted by マルッチPP at 2017年05月28日 19:07
遠くまでお疲れ様でした。
釣果モリモリなんですねー。知らないとまき餌に寄ってしまう鰺になっちゃいそうです(笑)

ところでお味はどうでしたか?
遠出した甲斐はあったかな。燃費がそれだけ良ければ遠出も悔いなし??
ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by きよりん at 2017年05月28日 21:46
あかべーさん
アジって言うと、サイズは別にして、そこそこ数釣りたくなっちゃいますよね〜w
でも、大本営発表はやめて欲しいですね。あれ見て、船宿検討してる身としては(^^;;
Posted by なべ at 2017年05月28日 22:28
まるかつさん★
どこでそんなに釣ったんですかね^^;;
15km/Lでも前車にくらべればwww
お味は期待してなかったですがおいしかった〜ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年05月29日 08:07
りんりんパパさん★
一回金谷行ってみたくて。
ちょうどしおどめさんが良い機会をつくってくれたのでwww
ほとんど高速でエンジン使ってコレですから下道走ったらもっとでしょうね♪
Posted by あかべー at 2017年05月29日 08:10
しおどめさん★
お疲れ様でした〜^^
HPの数字にはたまげましたwww
ミヨシのお二人は乗ってないことにヾ(≧▽≦)ノ
いい時も悪い時もあります。。。また行きましょう、よろしくお願いします^^v
Posted by あかべー at 2017年05月29日 08:15
マルッチPPさん★
あはは〜、おかチャンに慣れちゃってるからビミョ〜www
やっぱりあの風邪ひいたフクロウのような合図じゃないと^^;;
どこでだれがそんなに釣ったんだか(((( ;゚Д゚))))
Posted by あかべー at 2017年05月29日 08:18
きよりんさん★
あまり期待してなかったけど普通に食べられましたよ。。
お母チャン、やっぱりアジはおいし〜って食べてましたw
前車の3倍〜4倍走ってます。。。チッコイけどヾ(≧▽≦)
Posted by あかべー at 2017年05月29日 08:23
なべさん★
あのHPのコマセにつられて行っちゃうヒト多いでしょうね〜(-_-)
船長が他人の数をいちいち教えてくれるんでモリモリがわかっちゃうんですよwww
今回は釣れない時間が長くてシビれました^^;;
Posted by あかべー at 2017年05月29日 08:32
釣果はガッカリとは言わないまでも発表は特盛なんですね。この時期って魚の味は期待しない方が良いのかな?。来月に相模湾の浅いところで五目に行こうかなーって思ってるんですが。
代車のナンバーがあかべーになってる。。。
Posted by 印刷屋 at 2017年05月29日 09:27
一組500円は良心的プライスだと思いますが、
釣果発表にサプライズはいらないですよねぇ。。。
っで、金アジのお味は??
Posted by スパ郎 at 2017年05月29日 12:25
金谷は去年企画あったけど、湾奥根岸丸になっちゃって、憧れだけが先行しています^^;;
一度は行ってみたいんだけど、大本営とか聞くと一気に熱が冷めちゃいますね。
(でも、行くと思いますが・・^^;;)
やっぱ、美味しいっすか?
Posted by すずきん at 2017年05月29日 14:16
印刷屋さん★
この時期のアジは抱卵していてそっちに栄養が行っちゃうらしいです。
でもお母チャン、脂乗ってるね♪って。。。よくわかんね〜www
また車の写真追加しておきます^^v
Posted by あかべー at 2017年05月30日 08:00
スパ郎さん★
あは、発表見て「魚っ」ってなりましたwww
金アジですが鴨居のアジと変わらないような^^;;
横に並べて食べ比べないとわからないです〜ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年05月30日 08:03
すずきんさん★
そうでしたね、去年ありましたねw
金アジ、将軍様に献上されたって聞きますが。。。変わらないwww
お母チャン共々味オンチなんスかねヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年05月30日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: