2017年06月10日

富津からマダコ^^v




タイトル通り富津からマダコ行ってきました。

例年通りですねwww




富津沖異常なし^^v

DSCN1180.JPG


週初め、釣り友のしおどめさんにアジ誘われていましたが2回連続アジは。。。。

お母ちゃんがなんというか^^;;




ってことでマダコですwww






今回心機一転。。。船宿さん変えてみましたw






お隣は2艘出しで16名と14名ですって(゚Д゚)

DSCN1168.JPG




その反対側は。。。もっと(゚Д゚)

DSCN1171.JPG

なんで偏っちゃうんでしょうね^^;;







って、あかべー乗る船は。。。

最初は5人だから片舷並びで行きましょうと。。。


が、あとからきたお客さんがいるので両舷にしますって。


あかべー、最初は右オオドモに席取ったのですが両舷になるということで左オオドモに変更。


これが後にひびくんだろなwww








船長のレクチャー^^

DSCN1178.JPG






レンタルセットw

DSCN1182.JPG






で。。。右オオドモは竿頭さんw

ま、そこにあかべーが座っていてもだからどーよってカンジかなヾ(≧▽≦)ノ














☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2017. 6.10(土)

船宿   富津港 みや川丸

料金   8,500.- 駐車場無料 氷・エサ付き       


道具   手釣り 渋糸 船宿レンタル
     
仕掛け  タコテンヤ  船宿レンタル
     


釣果

お見事www

DSCN1189.JPG



船宿発表

■マダコ
0.3kg〜2.0kg、0〜3ハイ、富津南沖10〜15m
本日はマダコ釣りに出船しました。終日間を空きながらポツリポツリと乗り、バラシもありながら中・良型中心に特大・大型も交じり、TOP3ハイ(千葉市の川上様と江戸川区の石橋様の2名)・特大2.0kg(川上様)・大型1.6kg(川上様)を上げました!残念な事にオデコの方出てしまいました。リベンジお待ちしています!皆様お疲れ様でした!!
明日6/11(日)マダコを狙い出船します!ご予約お待ちしています!






感想

ん〜。やられたな〜(-_-)

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。



お泊りに来たコイツらにマダコ食べさせたかったなwww

DSCN1190.JPG









posted by あかべー at 18:54| Comment(20) | マダコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん 残念!!
近くでしたので、自分の車でしたら
富津に寄れたのですが。。。
また行きましょう。<(_ _)>
Posted by しおどめ at 2017年06月11日 07:51
残念なことに、、、(´・ω・`)
なってしまったのですね、、、。
アジはすんごいことになりましたけど、二週連続でしかもクーラー満タンはねぇ、、、。
Posted by スパ郎 at 2017年06月11日 09:19
うわ〜、やられましたね。
マダコはこれがあるから、怖いんですよね。
外道も無いですしね。
お隣はボウズだと冷凍ものをお土産でもらえるようですが、
それがないとちょっと辛いですよね。
Posted by ヨシケン at 2017年06月11日 10:28
お宿選び、難しいですね^^
今年は東京湾のマダコはちょっと厳しそうですね。
週末はこちらもマダコなんですが、フ・ア・ン^^;;
Posted by すずきん at 2017年06月11日 10:31
あかべーさん
タコ親父になれず残念でしたね(^^;
しかし、どの船も混んでいるんですねぇ〜!(◎_◎;)
私もデビューしたいのですが、有給取って平日に行くテかなw
Posted by なべ at 2017年06月11日 14:00
余計な席替えがあっただけに
後味悪っ! で 感じですね〜^^;
しかし これ以下の結果はないっすから
次回こそっ!!
お疲れ様っした<(_ _)>
Posted by マルッチPP at 2017年06月11日 20:36
おつかれさまでしたー
釣り座変わらなければ(-_-;)
きっとタコ三昧だった??

可愛い孫たちにタコ食べさせられるまで
また行っちゃいましょうかψ(`∇´)ψ
Posted by きよりん at 2017年06月11日 21:47
しおどめさん★
ブログみましたw
良い感じで釣れたみたいですね^^
コチラ渋くて居眠りで何度か海に落ちかけましたwww
またお願いします^^v

Posted by あかべー at 2017年06月12日 08:07
スパ郎さん★
アジ誘われたのですが来月また「バーチャンのウエルカムフィッシュ」でアジ行かなくてはならないのでwww
ソチラに行けばスパ郎さんとも久々のご対面でしたね。
けど、眠かった〜^^v
Posted by あかべー at 2017年06月12日 08:11
ヨシケンさん★
あはは、タコにヤラれて来ました〜^^;;
こちらのお土産はアサリだったですwww
なんかイヤな予感はしてたんですよね〜ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年06月12日 08:14
すずきんさん★
あまりパッとしてませんが年に一度はとwww
週末例の仕立てなんですね。
敵討ちお願いします〜ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年06月12日 08:17
ナベさん★
タコ宿3軒並んでいるのですがお隣の1軒だけすっごく混んでました@@
うちの船は7名、もう一軒も珍しく少なくて人気なしwww
タコのヤル気がある時に行ってきてください^^v
Posted by あかべー at 2017年06月12日 08:20
マルッチPPさん★
席変わっても腕ないしwww
それより睡魔との戦いに疲れました^^;;
やっぱりタコは潜って掴んでくるもんでしょうか?ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年06月12日 08:23
きよりんさん★
ヒトツくらい釣りたかったです〜w
隣のオヤジさん「今日は右舷の日」ってボヤキっ放し^^;;
クーラーBOXの写真ピンボケだしwww
ヤツラには冷凍庫の整理手伝わせましたヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年06月12日 08:26
あかべーさん、
残念でしたねぇ。
この悔しさは週末爆発??
Posted by りんりんパパ at 2017年06月12日 09:17
あらっ、潔いクーラーボックスですね。最近は全く行けてないので道具収集をしております。次の下田キンメの機会にはリールと竿をデビューさせようかと。あと骨董品級の紅アコウ用も入手したので来季にでもと思っています。次は何を持ってきてくれるかなー。釣行以外のたのしみが出来ました。(^^)v
Posted by 印刷屋 at 2017年06月12日 09:23
あんらあらあら...。
まるかつがワイハに行っている間に悲惨な出来事が。
デコスケ二人が「タコ飯食いたかったぜ〜。」って顔をしてますな。
じいちゃん頑張らないと!!
Posted by まるかつ at 2017年06月13日 08:37
りんりんパパさん★
できるだけ清めてから行くようにしますが。。。
渋付けたまんまだったらゴメンなさい。
(((( ;゚Д゚))))
Posted by あかべー at 2017年06月13日 09:09
印刷屋さん★
道具収集ですか、良い趣味ですね〜www
早くデビューさせたいんじゃないですか?
あかべーは毎週のように車の内装剥がしてます♪

Posted by あかべー at 2017年06月13日 09:13
まるかつさん★
もしかして外まで「タコ食べたかった」コールが聞こえてました?(゚Д゚)
二人でカエルの合唱のようでした^^;;
冷凍の在庫品で凌ぎ切りました^^v
Posted by あかべー at 2017年06月13日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: