2017年06月16日

金目鯛に行きたくて大島へ。





久しぶりにキンメ行ってきました。


以前は月一回は深場なんて嵌ってた年もあったのにね〜、あのころは元気だったんだね〜www






ってことで大島沖異常なし^^v

DSCN1213.JPG





先週はりんりんパパさんのキンメ仕立てが海況悪しで流れちゃいました。

で、気持ちはキンメなのですが新島キンメは土曜ナシ。

今週も来週も日曜ヤボ用のため出漁できず^^;;









気持ちを切り替えて大原なんて案もあったのですがTEL入れると満船だって(゚Д゚)














んじゃ大島キンメってことで決定〜^^v












なんと1時集合Σ( ̄◇ ̄;)!

前日出発ですwww












4時が試合開始なのかな?









1投目。。。痛恨の投入ミス(゚Д゚)



2〜7は

ポツポツ。。。

DSCN1206.JPG

だったり。。。





チョロチョロ。。。

DSCN1207.JPG

だったり。。。




顔見ただけ。。。

DSCN1209.JPG

だったりwww









大技出した時の写真はなぜか撮れてなく(゚◇゚)~ガーン














シャークが元気なんです><

大きくアタリがでても仕掛けごと持って行かれる(((( ;゚Д゚))))







あっちの船に憑いていてくれと願いながらの巻き上げwww

DSCN1205.JPG














ラストはは途中でサバに2kg鉄筋棒が止められた?(゚Д゚)

途中にデッカイあたりがあったからそれがメダイだったのかな?

サバさんのおかげ?www












なんにしても嬉しいゲストでした^^v

DSCN1210.JPG








☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

日時   6月 24日(土)

船宿   伊東港  政一丸

料金   19,000.- 駐車場無料 氷付き 

道具   竿 ミヤマエ レッドドラゴン230MH
     リール ミヤマエ CX9SP PE12号 1400m
     仕掛け 幹糸ナイロン30号 1.5m間隔  ハリスナイロン14号75cm 針ムツ19号 20本

錘    船宿支給 2kg  中錘40号

エサ   イカ短


釣果

DSCN1212.JPG


キンメ 500g〜1.3kg 28尾  キロ超えは8尾

メダイ 3.8kg 1尾

ゴマサバ 37cm〜42cm  4尾




感想
キンメはやはりチッチェwww

メダイは良いゲストさんでした♪

お母チャンが喜んだのはブットイサバでした〜ヾ(≧▽≦)ノ


☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。


久しぶりに冷凍庫の在庫がふえました^^v


翌日長男一家とwww

DSCN1216.JPG  DSCN1217.JPG

posted by あかべー at 17:08| Comment(14) | キンメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キンメが28尾
お魚屋さんでもそんなには並びませんねー
ちっちぇぇ(;゜0゜)いやいや贅沢言っちゃいけませんぜ!!
メダイに奥様お喜びのサバも釣れてウハウハじゃないですか
近所だったら袋持って(笑)お貰いに伺うのになぁ
お疲れ様でした。
Posted by きよりん at 2017年06月24日 20:55
いいですね〜!(^^)!
沢山のキンメにぶっといメダイ!!
お疲れ様でした。
※オカチャン行かれる際は是非<(_ _)>
Posted by しおどめ at 2017年06月25日 07:12
やはり 新島沖に比べると!?
まぁ 数がそれだけ揃えば OK〜でしょ(^_-)-☆
メダイくん が 幅を利かせてますが
島寿司 是非お試しくだされ!!
Posted by マルッチPP at 2017年06月25日 07:43
あかべーさん、
釣れましたね!と言いたいところだけど。。。本音を言うと数は半分で良いから目方が倍が良いんですよねぇ。
まぁまぁ、ぽちぽち、顔だけ、ある意味パーフェクトですね^^
来月ちょっくら行ってきます^^
Posted by りんりんパパ at 2017年06月25日 08:22
きよりんさん★
そうですね〜、贅沢ですね〜www
これでタコのボーズがチャラになったかな^^;;
昨日長男トコが来てパーティーできました^^v
Posted by あかべー at 2017年06月26日 07:50
しおどめさん★
メダイはうれしい外道でした〜♪
おかげさまで味噌漬けやなにやらガッチリ仕込めましたw
しおどめさんは休漁だったんすか?
また連絡しますね、ご一緒しましょう^^v
Posted by あかべー at 2017年06月26日 07:54
マルッチPPさん★
アタリが多くてかなり楽しめましたがサメが(゚Д゚)
島寿司ですか、八丈思い出しちゃうな〜。
ヅケで手毬寿司作って孫とたべました〜ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年06月26日 07:56
りんりんパパさん★
おっしゃる通りwww
干物が数作れました〜^^
あと「成功」もありましたよヾ(≧▽≦)ノ
来月ですか、ガッチリやってきてください^^v
Posted by あかべー at 2017年06月26日 08:00
3.8kgのメダイ、すごいですねぇ〜
兜の煮つけ作れる鍋が無い、なんて心配しちゃいます^^
私も、大原ねらってたら満杯だった一人でした・・^^;;
Posted by すずきん at 2017年06月26日 08:19
キンメでしたか。ちょっと小さいけど釣れたから良しとしときましょ。キンメ、俺も行きてーっ。
Posted by 印刷屋 at 2017年06月26日 08:35
うおっ! キンメが沢山! メダイに隠れてる。
キロオーバーが8つなんて、、、ウラヤマシすぎる。
ちびっ子とのキンメパーチー!楽しそう(*´▽`*)
Posted by スパ郎 at 2017年06月26日 19:01
すずきんさん★
メダイ、保存食が大量に作れましたw
大原そうだったんだ〜、行ってビックリだったでしょうね。
でも釣りモノ変更になっちゃったみたいですね正解だったかな^^v
Posted by あかべー at 2017年06月27日 07:57
印刷屋さん★
りんパパさんの言うとおり数半分で重さ倍が望みですwww
でも釣れたからいいかヾ(≧▽≦)ノ
石廊崎のキンメもいいみたい^^v
Posted by あかべー at 2017年06月27日 08:00
スパ郎さん★
大きなビニール袋があったのでよかったです。
あやうくキンメがニュルニュルになるトコでした〜www
今じゃチビたちとのコレが楽しみで釣りにいってます^^v

Posted by あかべー at 2017年06月27日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: