2017年07月15日

白子フグ、間に合ったか〜?^^v




去年は雨の中、釣果も体も寒かった。。。



さて今年は?




大洗沖異常なし^^v

DSCN1241.JPG







本日も昨年同様まるかつさんの仕立てに参加させていただきました。

みっちゃんとかんこさんを乗せ一路大洗へ。

4時、港到着みなさんと合流です。




クジで引いた席は右舷前から3番目、後ろから4番目の胴の間君席www


今年も座るトコありませんでした〜ヾ(≧▽≦)ノ

DSCN1236.JPG





で、去年同様一升瓶ケース席です。。。去年の悪夢がよみがえります^^;;

DSCN1237.JPG




港を出て「20分ほど走ります」のアナウンス。



ポイント到着。。。モヤ&べた凪www

DSCN1242.JPG





何投かするうちかわいいサイズだけどボーズ逃れの1匹目♪

DSCN1238.JPG






周りでも釣れ始め。。。



右隣のシドちゃんのグッドサイズカレイ^^

DSCN1239.JPG


左隣のぽん太さん^^

DSCN1245.JPG



あかべーもだんだん型が良くなり。。。DSCN1243.JPG




景色はま〜るい虹ができ。。。

DSCN1247.JPG





外道のイシガレイもゲットw

DSCN1251.JPG



本日最大級は37cm^^v

DSCN1256.JPG







幸先よくポツポツ、中盤まったくダラリの、最後にパタパタヾ(≧▽≦)ノ







あとは白子率がwww






☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2017. 6.15(土)

船宿  大洗港 きよ丸さん

料金  ¥11,000.-  氷・アオヤギ1パック付き 駐車場無料

道具  
    竿   DAIWA メタリア H142
    リール SHIMANO Stephano PE1号100m リーダーフロロ4号2m
    仕掛け カットウ ヤジロベー2本針 10cm/20cm
    錘  30号 
    

        

釣果

DSCN1266.JPG

ショウサイフグ  22cm〜37cm 14匹 (7割が30over)

         白子 6腹


イシガレイ    38cm 1枚






船宿発表

07/15 フグ  20-38cm  5−26 大洗沖25-30m 18.5度 澄み 小潮 晴 波風普通 
 

5時半出船。本日も中型大型を狙いました。前半は良い時間帯もありましたが続かず。その後ポツポツ釣れました。フグが特大交じりなのでお土産十分です。外道にマダコ、マコガレイ、イシガレイ。



感想

なんだかわからないけど手の合った一日でした。。。ラッキー♪





☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、


同船されたみなさん、お疲れ様でした。

またよろしくお願いいたします^^v





明日は八丈島にお墓詣り行ってきますヾ(≧▽≦)ノ



posted by あかべー at 20:39| Comment(20) | ショウサイフグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は船長の、
「やじろべえ仕掛けはダメですよ、釣れませんよ〜。」
のアナウンスがありませんでしたね。
あかべーさんがやじろべえでポンポン良型を釣るからでしょうか??
周りが釣れない時間帯でもコンスタントに掛けていましたからね。何か秘策があるのか?とガン見したんですが判りませんでした...。
何だかわからなくても満足してもらえた様で幹事としては良かった!!
Posted by まるかつ at 2017年07月16日 05:19
なんか土曜日は、前のお二方だけ釣れていた
ように思えます。!(^^)!
外道も混ざってよかったですね。フグ爆発の
気配(久慈)したら行ってみましょう。!(^^)!
Posted by しおどめ at 2017年07月16日 06:38
おおっ! デカいのがバンバンかかったようですね。
あれだけデカければ白子もデカいんでしょうね。
チビたち呼んで白子ぱーちーやらなきゃ!!(^◇^)
Posted by スパ郎 at 2017年07月16日 12:15
やじろべえ君の船長へのドヤ顔が浮かぶようです!
それにしても樽のフグのサイズがいいのばっかりだな〜
俺は全くアタリをだせなかったのでうらやましいですよ!
お疲れでした。
Posted by うぞっ at 2017年07月16日 12:39
絶好調でしたね。
白子もバッチリ間に合ったみたいだし、
一回目不参加組が今回は上位を占めていましたから、めでたしめでたしでしたね。
私は全くアタリを出せなかったので、あかべーさんやみっちゃんを見て、”あたりは出すもの”って言われてる気がしてました・・^^;;
Posted by すずきん at 2017年07月16日 14:51
あかべーさん
やりましたねぇ〜!
手が合ったのか、はたまた実力か?w

どんな釣りもそうですが、隣なのに全くの明暗を分ける事ってありますよね。今回の場合、みっちゃんさんとあかべーさんに挟まれたぽん太さんが苦しかったのかな(^^;;

あ〜もう一回くらい行きたかったなぁ。フグさん、年に2回くらい産卵してくれれば良いのに!www
Posted by なべ at 2017年07月16日 15:23
やりますねぇ〜(^_^)v
中々の白子率ですが 薬じゃ間に合わなくなりますよ^^;
Posted by マルッチPP at 2017年07月16日 16:19
今頃島で呑んでますかねぇ(笑)
フグの白子は足に悪そうなので
オチビちゃんたちに味わってもらいましょうか
ってそんな小さい頃からフグの白子の味を覚えさせてはいけませんσ(^_^;)
今回は手があって渋い中ガツン楽しめて良かったよかった
Posted by きよりん at 2017年07月16日 17:38
昨日はずっとの運転ありがとうございました。
あかべーさんのお宅は意外と近かったです。
帰りも裏道を駆使して、鵠沼まで40分位でした。
今の所は予定が合いませんが、またご一緒すると思いますので、よろしくお願いします。
Posted by みっちゃん at 2017年07月16日 18:53
まるかつさん★
ん〜、ガン見されても。。。。
エサも皆とおんなじで白い錘は自作だし^^;;
ただ違いは「やじろべぇ」www
前回「やじろべぇ」釣れないアナウンスがあったとは。。。
知らないってことは恐ろしいことですwww
またよろしくお願いします^^v
Posted by あかべー at 2017年07月17日 08:22
しおどめさん★
席のくじ引き引いた時点でしおどめさんのお話を聞き「本日終了」と思いましたwww
でもお互いグッドな感じで終われてよかったですね^^
あちらの気配、楽しみにしてますよ〜^^v
Posted by あかべー at 2017年07月17日 08:25
スパ郎さん★
チビ達、白子より唐揚のほうが好みのようでしてw
夏休みになったら2週間ほどお泊り来るそうなんで棒身を冷凍庫に仕込みました。
なんだかわからないけど良い一日でした〜^^v
Posted by あかべー at 2017年07月17日 08:31
うぞっさん★
捌き終わったら「やじろべぇ」で釣れたって船長に言おうと思ってたけど忘れちゃいましたwww
こんな日もあるんだな〜って一日でした^^;;
またご一緒しましょう^^v
Posted by あかべー at 2017年07月17日 08:34
すずきんさん★
アタリはだすものって。。。
あかべー、んな難しいことできないの知ってるじゃないですかwww
たまたまッスよ、良い一日だった〜ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年07月17日 08:36
なべさん★
なんだったんでしょね〜www
わかれば次につながると思うんスけどさっぱりで(゚Д゚)
次は次で何かあるんでしょうね〜、だから面白いのかな?ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年07月17日 08:38
マルッチPPさん★
たまにはこんなこともあるザンスw
薬毎朝1錠なんですが。。。
食べた日は2錠にしておきます^^v
Posted by あかべー at 2017年07月17日 08:40
きよりんさん★
島に行ったら懐かしくて、海入りたくて。。。
けど、飲んじゃってwww
年に一度の白子祭りなんで一か八かいってみます♪
ロキソニン準備しておかなきゃヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年07月17日 08:44
みっちゃん★
お疲れ様でした〜^^
ちゃんとアルゼンチン用意しておくなんてさすがです。
釣っているのを見ていたら倍近い差があるんじゃないかと思いましたよwww
自宅バレちゃったのでまた来てくださいヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年07月17日 08:47
土曜日はお疲れさまでした!

途中、あかべーさんがヤジロベイでって聞いて自分もと思ったんですけど、25号しか持ってませんでした(^^;)

結構祭ってたんで、使うのもどうかと。。

数もサイズも常磐フグって感じでよかったですね!
こちらは常磐と思えないサイズをちょっぴりだけでした。。

まだまだフグ釣りの修行足らないみたいです。
またご一緒の時はよろしくお願いします!
Posted by 今やん at 2017年07月18日 05:44
今やんさん★
お疲れ様でした〜。
やじろべぇ、前回乗った方には釣れない仕掛けとインプットされてたんですね、知らなかった〜www
左舷の歓声があがるたびにまた誰か釣ってる〜ってプレッシャーだったです。
またよろしくです^^v
Posted by あかべー at 2017年07月18日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: