2017年07月22日

東京湾の憂さ晴らしを相模湾でwww




先月、富津から出てボーズ喰らったマダコにリベンジしに行ってきましたw







駐車場異常ありっ!!!

DSCN1283.JPG




あっぶね〜、薄暗いとき入ったから気付かなかったけど明るくなったら。。。

こんなにデッパたマンホールはナシにしましょ凸(-_-メ)
















先週、フグ釣りに行ったとき車内の会話で。。。

「今年のマダコは相模湾がいいんじゃない?」

「長井がいいけど仕立て専門?」

「葉山の五Mなんては?」

などと勝手なこと言って盛り上がってました^^



で、あかべー、いろいろ検索した結果。。。


初めての「佐島・海楽園さん」に行ってきました〜^^v











こちらのお宿は沖に泊めてある本船に。。。

DSCN1284.JPG






宿前から出るハシケで。。。

DSCN1290.JPG





乗りこむシステムでした。

DSCN1291.JPG








道具の少ないタコじゃないと大変かもね^^;;









海楽園さん、TELで予約した時点で席も選べます。

あかべーが予約した時点では「左の前があいてるよ〜」ってことで素直にそこへwww




朝、受付にお金を払うとコンビニ袋に入った仕掛けを渡されます。

DSCN1292.JPG

カニの付いたテンヤと予備のカニ2つ入ってましたw



渋糸は宿からレンタルで釣り開始〜♪



朝の内は浅いです。。。3mぐらい?底見えてます^^;;

DSCN1296.JPG


PPさんなら言うんだろ〜な〜「掴んできた方が早い」ってwww






なかなか渋くて1時間半でやっと。。。

で、ボ〜ズ逃れwww

DSCN1295.JPG









その後もアタリは遠く。。。








でもカケる人はカケるのよね〜(-_-)








カケられないあかべーは13時の沖上がりの時間までが長いのよ^^;;

「もう、釣れないから帰ろう」心の奥で叫んでましたwww






☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2017. 7.22(土)

船宿  佐島港 海楽園

料金  ¥9,000.- (HPの割引き券をプリントアウトしていくと8,500.-です)
    氷・タコ入れるネット付き テンヤ・カニ3つ付き 駐車場無料
    テンヤなくすと¥800.-  カニの追加は¥200.-
道具  
    渋糸 船宿レンタル

        

        

釣果

DSCN1299.JPG

マダコ 400gと500gの2つ。 2つでもキロいかなかったよ(゚◇゚)~ガーン



船宿発表

場 所 佐島沖 3〜10m
サイズ 0.3〜1.20s
数 量 1〜6杯


感想

リベンジ行ったけど返り討ちに。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今年はタコダメだったな〜。




で、今日船中で釣れたタコ。。。内緒だけどちっちゃいヾ(≧▽≦)ノ

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、




富津の船宿さんは根掛かり外してくれたりタモ入れしてくれたりするんですがコッチはまったくナッシング。

アテにして行っちゃダメですよ〜ヾ(≧▽≦)ノ





posted by あかべー at 16:41| Comment(18) | マダコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あかべーさん
盛り上がりマンホールは危なかったですね。あれで擦ってたら、釣りどころではないですね(^^;;
しかし、おタコさんはしぶいっすね。あの仕掛けでは、タコ以外のアタリは無さそうなので、タコが釣れないと修行状態ですねwww
8月に入ったら、もう少し上向くのかなぁ〜(^^)
Posted by なべ at 2017年07月22日 23:57
うわー、お疲れ様でした。
釣れないなか、13時まではキツいですね。
でも、ボウズじゃないだけ良かったのでは?
タコのボウズは本当になにも残らない、苦行ですよね。
Posted by ヨシケン at 2017年07月23日 00:01
小さいのは柔らかくて美味しいから!!

だから選んで釣ったんだ、という事にしておきましょう。
我が家もフグの外道タコを今夜茹でる予定です。
Posted by まるかつ at 2017年07月23日 06:58
2杯あればタコヤキバ〜ティには足りる
でしょう!(^^)!小さい方が柔らかくて
美味だと思います。暑い中お疲れ様でした。
!(^^)!
Posted by しおどめ at 2017年07月23日 08:25
佐島の船って、乗るの大変そうですね
年寄向きじゃないなぁ・・・−−;;
タコって早い時期に釣り切っちゃうとその年はお終い、みたいなとこあるんですかね。
でも、2杯釣れたならリベンジOKじゃないですか?
タコ焼きパですか?^^vv
Posted by すずきん at 2017年07月23日 09:58
放置プレイな宿でしたか!
んで 2つで kg未満www〜
潜っちゃいましょ♪
Posted by マルッチPP at 2017年07月23日 15:46
なべさん★
マンホール暗いうちにバックで入ったのでまったく気が付きませんでした、明るくなって外出たらアセルアセル^^;;
釣れなくて久しぶりに心が折れましたwww
もう今年はナシです^^v
Posted by あかべー at 2017年07月24日 16:04
ヨシケンさん★
あはは、しっかり苦行してきましたよ〜www
いや〜、ツラかった〜www
ホント、帰りたかったです。
後半はまったく釣れる気がしませんでした^^;;
Posted by あかべー at 2017年07月24日 16:08
まるかつさん★
佐島あたりはみんな小さ目なんですかね?
1.2kgで「お〜、大きい」って船長が計ってましたwww
先日のまるかつさんのタコの方が大きかった?ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年07月24日 16:11
しおどめさん★
あは、チョコっと食べてあと冷凍にwww
やつらが来たらタコパーで♪
しかし。。。もっとタコパーやりたかった><
フグの数釣りしたいです^^v
Posted by あかべー at 2017年07月24日 16:14
すずきんさん★
変わった乗船システムでしたw
ん〜、どうなんでしょ。。。もう大きいタコ釣りきっちゃったのかな?www
チョコッと刺身で食べて冷凍庫にw
来週から来るみたいなんで^^v

Posted by あかべー at 2017年07月24日 16:20
マルッチPPさん★
完全放置でした〜www
多少硬くてもいいんでもう少し大きめの方が^^;;
やっぱりマスクとスノーケル。。。ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年07月24日 16:24
お疲れ様でした。佐島のタコはブランドですが
東京湾のタコを想像したらダメですよー
小さいです。キッパリ(笑)
東京湾の怪物みたいなタコを見ていたら、こちらの平均サイズはイイダコに見えちゃうかも(笑)
たまに1キロ超えが出ると大きいらしく写真撮ってもらえたりします
私のタコデビューはこちらの早朝たこ
2時間でした。
漁師さんとの折り合いもあって釣り期間短いんですよね。。。
まっ、あかベーさんなら潜って掴んだ方が
(^_^)v

って新車のお腹こすらなくて良かったねー。
我が家は依然ここの鉄の柱に車のケツぶつけて
大変お高い修理代になりました(笑)
Posted by きよりん at 2017年07月24日 22:04
葉山沖のマダコ、、、気になってたんですがすっかり行きそびれてしまいました。
五○○○さん、釣果だけはチェックしてたんですが、海楽園さんは釣り座予約なんですね。
小さくても美味しいマダコで有名ですから2つ獲れてよかったですね。
Posted by スパ郎 at 2017年07月25日 08:01
きよりんさん★
そういえば以前にブログにオケツベッコリ写真載せてましたねw
こちらのお宿でしたか〜、柱まで潜んでいるとは恐ろしや(゚Д゚)
やっぱりサイズはそうなんですね、知らなんだ〜。
いい年して潜って掴んで捕まってもカッコ悪いしね〜ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年07月26日 08:04
スパ郎さん★
スパ郎さんもマダコ気にしてたんですね♪
五○○○さん、先日みっちゃんに教えていただいたのですがなぜかこちらにwww
TELで席まで予約できるのがお勧めかな〜^^v
Posted by あかべー at 2017年07月26日 08:13
あかべーさん こんにちは。
海楽園ですね。昔、2度ほど行ったことあります。
たしか、イサキつりだったかな。ライト五目だっけ?
思い出せないくらい昔ですが。
今年は、私もマダコデビューしようと思って宿も探していたりしたのですが、結局マルイカに行っちゃった(笑)
来年のわきに期待かな。
ブランドタコってくらいだから、うまいんでしょう!
Posted by たー坊 at 2017年07月26日 08:51
たー坊さん★
たー坊さんも行ったことあるんですねw
マダコ、チビたちとタコヤキパーティーやりたくてw
それに佐島なら三浦方面の渋滞かわせるんじゃないかと偵察も兼ねて。
来年デビューできるぐらい湧けばいいですね。
って。。。デビューなんだ♪
Posted by あかべー at 2017年07月26日 13:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: