2017年07月29日

ばぁちゃんのウェルカムフィッシュ2017夏^^v



去年の暮れ以来のウェルカムフィッシュですw






今日は潜水艦がすぐそばを通りました^^

DSCN1319.JPG




観音崎沖異常なし^^v

DSCN1306.JPG






鹿児島ばぁちゃん出てきました♪

20170729202516.jpg

お魚大好きなんであかべーは漁にwww







明日お祭りらしく。。。

いつものトコに行くと。。。山車が鎮座されておりましたw

DSCN1305.JPG




で、漁協脇からの出船です。

DSCN1309.JPG




7:20分定刻通り。





明るくなってからの出船はなぜか落ち着きませんwww








本日乗船は4名www

DSCN1310.JPG


片舷2名づつです^^;;








クーラーBOXの中には船長がいつも通りデッカイ氷を入れておいてくれますwww

DSCN1308.JPG
 













本日は港を出ると取り舵一杯。。。左折ですね。。。観音崎方面。




凪倒れの予感。。。

DSCN1315.JPG






















ですが。。。






1投目からポツポツ釣れます♪

DSCN1312.JPG

35cm級^^v





時には20cmクラスwww

DSCN1314.JPG




アベレージは30cm前後ってトコですかね。

DSCN1316.JPG





でも。。。カウンター壊れてました(゚Д゚)

DSCN1313.JPG








☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2017. 7.29(土)

船宿   鴨居 おかだ丸

料金   マリネス割引きありで-500円の8,200.- 駐車場無料 氷、赤タン付き
     
     青イソメ ちょっと先の釣り具屋で購入 300.- 

道具   竿 SHIMANO BAY GAME ビシ150
     リール SHIMANO FM1000 PE4号 250m

仕掛け  全長2m、2号 下から0.6・0.6・0.8  ハリス30cm 針 ムツ10号

錘    プラビシ 130号




釣果 

DSCN1320.JPG

 マアジ 88匹

    20〜25が2割、35cm越えが1割、ほとんどが30cmクラスでした^^v


  外道 ゴマサバ 40cm級 4尾



船宿コメント

 07/29  アジ  22-38cm  51-88  鴨居沖70m 25.0度 薄濁 小潮  晴 波風普通 
 
7時20分出船。※30日(日)はおまつりのためお休みです。日並良く一日順調に釣れました。外道にマダイ、サバ。アジ仕掛は竿ビシオモリ130号、ハリス1.5号・ミキ1.5号2m(ハリス2号・ミキ2号2m)、ムツ10号3本針。



  
 

感想

良い釣りができました、アタリの多い釣りは楽しい〜^^v

明日からはヤツラも来るのでたくさん食べてもらいましょうwww

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。

釣果聞かれた後、船長からダメ出しあり。

「手前祭りで仕掛けを解いてる時間がありすぎ! 仕掛けは消耗品と思ってマツったらすぐ切る!そうすりゃあと10や20は釣れる!」


ん〜、コレで充分過ぎなんスけどヾ(≧▽≦)ノ



posted by あかべー at 20:52| Comment(14) | アジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大漁で良かったですね!(^^)!
大原が中止になったので思案していましたが
予報に惑わされました。2.5mウネリって
言われちゃうと…
実際はナギの海だったようで、お疲れ様で
した。
Posted by しおどめ at 2017年07月30日 06:23
釣りましたね〜。大漁&竿頭おめでとうございます。
アジはコロッコロしてて、旨そうですね。
ゴマ鯖も今の時期は脂が乗って、美味しいでしょう?
うらやましいです。近日中に行っちゃうかも.....?

しかし船長はもっと釣らせたかったのかしらん。
Posted by みっちゃん at 2017年07月30日 10:22
湾奥の小さ目とは違うんだから、この数は・・・^^;;
でも、”ばぁちゃん”とか”ヤツラ”とかの喜ぶ顔見れてサイコーなんでしょうね^^vv
しかし、船長ってのは”もっと釣れるのに”ってのに我慢できないでしょうね^^;;
Posted by すずきん at 2017年07月30日 10:52
鹿児島のばぁちゃん大喜びですねー
こんなに沢山の鰺
でもあかべー一家にかかればペロリかな
何をともあれ漁仕入れ大成功おめでとーさんです
Posted by きよりん at 2017年07月30日 21:20
あかべーさん
しかし、鯵釣り上手いっすね(^^)
いつも大漁のイメージです。
サイズも良く、その数だと結構なストックになるのでは…
私は130号使う鯵はしばらく行ってないなぁ(^^;;
Posted by なべ at 2017年07月30日 23:57
しおどめさん★
湾内はまったく静かでしたよ。
もしかしたらしおどめさんが来てるんじゃないかとキョロキョロしちゃいましたwww
またご一緒しましょ〜^^v
Posted by あかべー at 2017年07月31日 08:06
みっちゃん★
アジもサバもウマウマですよ〜www
締めサバさいこーです^^
おかチャン今日は2時ピッタンコにあがってくれました^^;;
みっちゃんもぜひ〜^^v
Posted by あかべー at 2017年07月31日 08:10
すずきんさん★
大艫だったんですけど船長ってばバックミラーで良く見てるんですね^^;;
いつもダメ出し喰らってるようなwww
ばぁちゃんとヤツラ半月ほど滞在してるんでしばらくアジ食べていてもらいますw
Posted by あかべー at 2017年07月31日 08:15
きよりんさん★
あかベー家この半月は大家族になるんでwww
昨日は雨だったのでハンバーグやら冷凍ストックを大量につくりました♪
今晩は干物でも作りますかね〜ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年07月31日 08:19
29日ナギだったんですね...。
せっかく休みだったんですが、台風の影響があるかと家でキンメの仕掛け作りしてました。
仕入れが上手く行って良かったですね!!
Posted by まるかつ at 2017年07月31日 08:23
なべさん★
いや、上手いんじゃなくてココの船長が黙々と釣らせてくれるんですよwww
従ってしばらくあかベー家の食卓はアジです^^;;
今どきはLTが主流ですからね〜、昭和のオヤジは130ですヾ(≧▽≦)ノ
Posted by あかべー at 2017年07月31日 08:24
まるかつさん★
残念でしたね、東京湾はは静かでしたよ〜。
凪倒れが心配されるくらい^^;;
仕入れ大成功でみんな笑顔で魚食べてます^^v
Posted by あかべー at 2017年07月31日 08:31
ばーちゃん喜んでくれたでしょう!
しかし、天気予報では散々ウネリウネリって脅してくれてましたが、
いい凪でしたよね。
Posted by スパ郎 at 2017年07月31日 12:56
スパ郎さん★
ばぁちゃんちょっとボケ入って来てますが喜んでますw
「いつ釣ってきたの?」って何度も^^;;
いい凪で数釣り楽しめました^^v
Posted by あかべー at 2017年08月01日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: