2019年08月25日

ヘタレおじぃは夏タチへ^^v

タチウオ、一人で行けるようになりましたwww

東京湾のタチウオ、2回目です。

最初は富津が遠くに見えるから木更津沖かな? 異常なし^^v

今度の週末は野暮用アリなので出撃できないので。。。

日曜出勤してきましたw

カツオにするか散々迷ったのですが。。。年取ったせいかヒヨリました^^;;

数年前なら坊主上等でマグカツだったんですけどねwww

この日は三喜丸さんすいてましたね、右舷3人です♪

最初は木更津おきです。

竿入れてから程なくしてtチッコイながらタチget.

ここからが長かった〜。

3時間やって10時過ぎても3本のみ(゚◇゚)~ガーン

船長は船団後にして観音沖へ移動。

パッタリ釣れなくなりましたwww

アッチの方が良かったんじゃないの?なんて頭よぎります。

水深は木更津沖15mから観音崎沖40m。。。

浅い時は40号。。。深くなったら60号。。。船長から指示がありました。

イージス艦の近くの15mでやってなんとかなったかな^^v

☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。
本日の記録

2019. 8.25(日)
船宿   金沢八景 小柴港  三喜丸

料金    9,500.-  駐車料金500.-  エサ サバ・コノシロ  氷付き

竿     SHIMANO C14 LIGHT GAME 73 MH200

リール  SHIMANO  FM400DH PE2号 200m

錘    40号と60号を使い分け

仕掛け  針 2/0  ハリス5号2m

釣果

タチウオ 指ギリギリ4本から3本  23尾

船宿HP

タチウオ 70〜92cm 13〜31本
今日のタチウオ船は横須賀の60mからスタート。反応も良くポツポツと当たりましたが、大型が混じらずに・・・・・。後半に港前の20mで反応があってまたまたポツポツ当たり最大92cmでトップ31本、続いて24本、スソの方13本でした。

感想

ぶっといの混ざらなかったけどなんとかカッコつきましたwww

けど、相模湾のマグカツの釣果見るのがコワイです^^;;

本日好漁につき家飲み♪

写真撮り忘れ〜^^;;

posted by あかべー at 19:26| Comment(12) | タチウオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
やはり夏タチは細目中心なんですね...。
来週末にでもと思案してましたが、
「ガーン!!」の文字を見て止めた方が良いかな?と考え、最後まで読んで「なんだ釣れてるじゃない!」と思いましたが、サイズがね・・・。
迷ってしまいました。
Posted by まるかつ at 2019年08月25日 21:56
ありゃ、悪い日に当たっちゃった・・、かと思いきや、バッチリ釣れたんですね、やったぁ〜
この前、アジ乗った時はタチの方が人数多かったけど、空いてる日は空いてるんですね。
私は三喜丸のタチは乗ったこと無いけど、今度行ってみようかな。
Posted by すずきん at 2019年08月26日 08:28
あかべ〜さん 23本ならいいではないですか(^^)
強烈なひきですよね〜私も行きたい。(^^)/
Posted by しおどめ at 2019年08月26日 08:31
数は半分でもサイズ倍のがいいですよね〜
まっ、数釣れただけでも良しというところですかね。。。
あっ、久しくタチ釣りしてない!(T ^ T)
Posted by スパ郎 at 2019年08月26日 12:27
これまた釣れない日記なのかと思いきや十分釣れとりますですなぁ〜
サバ餌ですか?夏太刀も美味しいですよねぇ〜
Posted by 今やん at 2019年08月26日 20:51
まるかつさん★
アチコチのポイントでやりましたが残念ながらデカイのは混ざりませんでした。
迷わせてスミマセンw
まるかつさん用にデカイの泳がせてありますよ^^v
Posted by あかべー at 2019年08月27日 08:16
すずきんさん★
日曜なのに空いてました、たまたまなんでしょうけど。
初のヒトリ太刀だったので知ってる船長(そんなに知ってないです)がいいかな〜って三喜丸へwww
細かったけど釣れてよかったです^^v
Posted by あかべー at 2019年08月27日 08:22
しおどめさん★
あの大きさで釣って楽しいんだからドラゴンなんてのがきたら強烈なんでしょうね。
しおどめさんも夏休み終わっちゃいますね。
また休み合わせて遊びましょう^^v
Posted by あかべー at 2019年08月27日 08:25
スパ郎さん★
そうですね、サイズ倍がいいですね。
大きいのはいないのか小さいのが先に食ってきちゃうのかwww
行かないと釣り方忘れちゃいますよ^^v
Posted by あかべー at 2019年08月27日 08:28
今やん★
最初は一時間に一本みたいなペースだったんですよ^^;;
船乗った時はサバエサが支給されたんですがおかわりしたらコノシロでした。
コノシロの方が釣れる気がしましたwww
Posted by あかべー at 2019年08月27日 08:32
やっぱり夏は一度はタチヒロシにならなくっちゃですねー
最初の読みからあれあれっヤバイ…最後はなんだぁぁ
ホッ釣れたじゃんみたいな記事ありがとう(笑)
私も久々のタチ釣り楽しかったんでまた行きたいと思ったり。深くなる前にもう一度かなぁ
Posted by きよりん at 2019年08月27日 10:18
きよりんさん★
紫のハイウェイ口ずさんできました~♪
前半はヒヤヒヤドキドキもんでしたがなんとかなりました。
ぴー様誘って行っちゃってください。
良い釣り期待してますよ〜^^v
Posted by あかべー at 2019年08月28日 08:12