2014年07月15日

遅ればせながら新兵器投入^^




以前より釣り仲間から「グッド、良い、ナイス」の呼び声が高かった真空パックンw






アマゾンでポチッしちゃいました♪








とりあえず前回釣ってきたアジサバの開きを作成。

P7060019.JPG




そしてパックンチョwww

P7060020.JPG










 【続きを読む】
posted by あかべー at 13:14| Comment(16) | オヤヂ料理(゜Д゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

子守りと当番だった週末(゚Д゚)







日曜日、コイツらは土曜日から遊びに来てますがジーサンは当番で家から出れず。。。

P6010072.JPG

バーサンが引き連れて公園に行った。。。チャ〜ンスv(・_・) ブイッ












ここからは車ネタ^^v


イカパーは続きからお願いしますw










もともとはこんな。

P6010074.JPG

わかりますかね、ステアリングのスイッチがメクラ蓋になってるのがあるんです。












これ、面白くないな〜(-_-)
















で、ディーラーさんに取り寄せてもらって。。。

P6010078.JPG

交換♪













エアバッグが暴発、展開ちゃうんじゃないかと。。。ドキドキしながらエアバッグとホーンパッド外し。

P6010082.JPG



バッテリーのマイナス外しちゃえばエアバッグ暴発は防げるのですがジーサンの車、マイナス外すと厄介なことになるので外さずに作業。。。掟破りです^^;;



P6010077.JPG




終了の完成〜♪

P6010084.JPG














ミリ波レーダーの切替スイッチonでフロントカメラonヾ(≧▽≦)ノ

P6010083.JPG












楽しかったが。。。本業待機のみ(゚◇゚)~ガーン





 【続きを読む】
posted by あかべー at 18:30| Comment(14) | オヤヂ料理(゜Д゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

手毬寿司に初挑戦。。。さて♪




先日釣ってきたアジで以前からやってみたかった手毬寿司を作ってみました〜^^

P4190005.JPG




あかべー家ではチラシ寿司や手巻き寿司などは作るのですが握り寿司系?なぜか出てきたことありません^^;;


みなさんのブログをみるとかわいく作ってあるんですよね。



これを是非うちの家族にも食べさせたいって〜^^v



 【続きを読む】
posted by あかべー at 16:49| Comment(14) | オヤヂ料理(゜Д゜) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする